アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りですが今VITA版のPSOをプレイを検討していますがプレイされている皆さんの回答を参考に本体と同時に購入を決めたいので質問させていただきました

今XBOX360を専用クレードルで有線LANにしてMHF、BF3、を毎日プレイしています

回線速度は日に日にまちまちですがいい日は0.9Mで悪い日は0.5Mです

MHFの場合
天候関係なくHR500推奨の満員サーバーによく居ますが毎日プレイしており大体夕方五時から深夜1時までプレイしても強制ログアウトは一切なし、敵がワープは時折ありますが数日に数回あれば多いほうです

自分が貼ったクエも相手側が超低回線でプレイしているのを気がつかないくらい安定しているみたいです

BF3の場合
フレンドに呼ばれてのプレイが多いですが天候関係なくこちらも夕方から夜までプレイしてますが強制ログアウトやキックもないですがマップを移動中足踏みみたいなラグがあったり、武器が直ぐ変わらなくなったりとあります、回線の問題で撃ち負けなどはあるかと思いますが余り気にならずプレイしています

一度光回線の知り合いに状況を正直に話してプレイしてほしいと伝えてやらせたらちょっとラグいねと言われましたが知り合いもそこまで気にならないみたいでした

以上のプレイ状況ですが携帯型ゲームのオンラインは初めてなので是非やりたいなと思います

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

わたしは殆どwifiでプレイしていますが3Gの人とプレイしても

偶に敵の位置がズレる位でゲームの進行にまったく影響ないです。

VITAのPSO2はもともと携帯向けに作られているからか、
他のネットゲームと比べても低速回線でも快適なようになっていると感じました。
接続がよく切れる場合でも、体感20秒以内に復帰できれば
大体ログアウトせずに続行できました。
この場合は自分は20秒間動けますが、自分の動きは相手から見て止まります。
その間に攻撃してもダメージが表示されませんが、
与えたダメージと、被ダメは回線復帰時にまとめて表示されます。
(それで死ぬ事はあります)

通常時も光回線と比べればメニュー系の操作時にちょっとラグい?と思う程度で
戦闘中はPTメンバーが少し早く動いたり遅く動いたりする位であまり気にならないです。
BF3が切断されずにあそべるのでしたらまず問題ないかと思います。

もし買うとしたらPSO2はメモリーカードの容量を結構使うので、
予算の許す限り大きめのメモリーカードを買われたほうが良いです。
パッケージ版なら8G~、ダウンロード版の場合16G~をオススメします。
(ダウンロード版の本体が4.5G位の容量があるので)
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して購入できます^^

パッケージ版は特典もついてるのでパッケージ版を購入します

メモリーも16Gを買います

後々に気がついたのですが、このデータ端末はWIMAX通信にも対応してる(僕の地区では圏外のため忘れてました)のでもし回線と相性が悪かったら車で10分位のWIMAXエリアでプレイしようと思います

近くにも飲み物を注文するだけでインターネットを半永久的に使わせてくれる場所もあるのでそこでもプレイしようかなと考えております

しかし家じゃないのでくつろいでプレイできないので3G回線でのプレイ状況を質問しました

あなた様の回答役に立ちました、これから待ち遠しくて眠れなくなりそうです笑

ありがとうございます^^

購入しだいまた連絡させてもらっても宜しいでしょうか??