アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒルクライムの大会に出るために、自転車トレーニングをしています。今は、トレーニング後にプロテイン(DNSホエイプロテインG+)を飲んで食事もできるだけ、低脂肪高タンパク質な物を食べるようにしています。自転車の本で、トレーニングの前にBCAAを取ると良いと書いてあったので取り入れてみようと思い調べてみたらBCAAの他にEAAというのもあるみたいでBCAAとEAAはどちらの方がお勧めでしょうか?

A 回答 (3件)

プロテイン(タンパク質)もBCAAやEAAといったアミノ酸サプリもどちらもお勧めしません。

どちらも体内に入りますと肝臓でアミノ酸に分解されます。そして老廃物であるアミノ基は尿素に合成されまして排出されます。ですからそれらのサプリは,肝臓や腎臓に負担を掛けることになります。1~2年で何ともなくとも,一般人よりもそれら臓器に負担を掛け続けることになりますから,長期間続けることはマイナス面しかないと思います。モルモットですね。

ご質問者さんがプロを目指す方でしたら,体をこわしても結果が求められますから何も言いませんが,一般人ならばタンパク質は食事で十分に摂取されていますから必要ありません。ただ私は,出血で1~2ヶ月も貧血状態だったことがあります。全く坂など登れなくなりまして,その際にドクターから血液量を積極的に増加させるには,「自転車から降りて30分以内に,牛乳に甘く感じない程度に砂糖を入れて飲みなさい。」と指示されまして続けています。私は,ほとんど感じませんが,妻は持久力が高まる効果を感じているようです。一般人にはその程度で良いのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/15 21:55

ヒルクライムに筋量増強が必要なわけないだろ?



心肺アップおよび筋持久力アップだろ?

私も全く勧めないわ。
プロティンは「短距離筋肉量増強」に向いているトレーニングに必要で、
持久力アップにはアミノ酸とカーボン系と相場が決まっていますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/15 21:55

そんなもんより普段の食事やトレーニング内容。

休息の取り方を気にしたほうがいいですよ。
そもそもプロテインで摂取するたんぱく質って鮭の切り身一切れとかちくわ一本とか二本食べるのと同じ分量じゃなかったけ?
吸収力も動物性たんぱくなら大して変わんないし、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!