アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カバー曲かと思って聴いてみたら、全く違う曲だった!そんな経験があると思います。
そこで、同名異曲のお薦めを教えてください!^^

参考までに…

◎Halestorm(ヘイルストーム):「Love Bites」
 デフ・レパードのカバーかな~と思って聴いてみたら違う曲でした。因みにガガのカバーはしていますね…。^^;


◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Wish You Were Here」
 彼女がフロイドの曲をやるわけないと思いつつ…、聴いてみたら、やっぱり違う曲でした。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=VT1-sitWRtY


ジャンルや新旧は、特に問いませんが…、洋楽でお願いします。^O^V

A 回答 (19件中1~10件)

ありますね、そういうの!



ビートルズのカバーかと思ったら違った、Brian SetzerのSlowDown。
ロカビリーだから絶対カバーだと思ったんですが。

ビートルズといえば、Shoutもですね。
Tears for Fearsの大ヒット曲にもShoutってのがあります。

Anita BakerのRapture。
大人っぽいブラコンアーティストがブロンディのカバー?それはさすがに怪しいと思ったがやっぱり違った。
ちなみに今はAnita Bakerのほうが好きかも…。


久しぶりに懐かしのユーロビートが聴きたくなり、SinittaのHitchin' a Rideを探したら(それも、オリジナルはSinittaではないですが)、Green Dayがヒットしちゃった。それはもう持ってるのに。

あと検索かけてる時に思ったのはHarley Davidsonというのも同名異曲多いですね。自分はShocking Blueのが好きですが。

あるある!…と、騙されたような(笑)記憶がけっこうあったはずですが、徹夜明けでざっと思いついたのはこれくらい。また思い出したら投稿します(^^;)

この回答への補足

今回も、色々と悩みましたが…、割と好みの曲を多く上げてくれたelf2814さんをべスト・アンサーに致します。

他の回答者の皆さんもありがとうございました。m(_ _)m

今年もよろしくお願い致します。^O^V

補足日時:2014/01/05 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!^^

早速の回答ありがとうございます。

◎SlowDown
 どちらもロカビリーですが…、ビートルズの方が聴き慣れてますね…。というよりもストレイ・キャッツ時代から、あまり彼は聴いてないという事です。^^;(因みに彼とは同い年です…)

◎Shout
 この曲は、Tears for Fearsの方が好きです。当時はレコードまで買ってしまいました。^^;彼らのベスト盤のCDまで買ってますね…。

◎Rapture
 これは、どちらの曲も好きですね…。でも、デボラ姐さん方が好きです!^^;

◎Hitchin' a Ride
 ほんとGreen Dayは、ビッグ・バンドになってしまいましたね…、American Idiotの頃が懐かしいです。「North Korea Idiot」というタイトルで歌はないかな~って?(暗殺まちがいなし!)

また、お待ちしております!^O^V

それから、ファン登録ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2013/04/14 22:18

ちょっと思い出したので追加します。



Come And Get It
は、結構ありますね。
Selena Gomezはあまり好きじゃないので除いて。

まずは、Bad Finger



この曲は、Beatles もやっています。
http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=J …

作ったのはPaulですが、Beatles では未発表だったので、こういうのは、オリジナルとカバーの関係ってどうなるんでしょう。

同名のタイトルは、他に

AC/DC

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv …

White Snake

http://m.youtube.com/watch?v=UU3_mReqi0w&desktop …

Judas Priest

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

にあります。
他にもありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

・Come And Get It
紹介していただいたバンドの中では、Judas Priest
が、一番好かったですね…。(#^.^#)

お礼日時:2014/01/05 18:43

Dido - Thank You




MKTO - Thank You
https://www.youtube.com/watch?v=X0gtzHJphVg

Daniel Powter - Bad Day
https://www.youtube.com/watch?v=gH476CxJxfg

R.E.M. - Bad Day
https://www.youtube.com/watch?v=5-p2qyXafgM

Maroon 5 - Sunday Morning
https://www.youtube.com/watch?v=S2Cti12XBw4

No Doubt - Sunday Morning
https://www.youtube.com/watch?v=PiBX-ESFDF0

Billy Joel - Just The Way You Are
http://www.youtube.com/watch?v=hTGyOKdgRN8

Bruno Mars - Just The Way You Are
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

とかですね!!同じ題名でも曲の雰囲気は全然違いますね。“Bad Day”とかはR.E.M.の方ががリリースが先ですが、Daniel Powterのほうが断然有名です。Billy JoelとBruno Marsはどちらもかなり有名ですが、時代が違います。若い人は“Just The Way You Are”といったらBruno Marsかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!^^

お礼が大変遅れ、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

・Thank You
この曲だと、断然Didoの方が好みです!^^;
・Bad Day
これは、Daniel Powter に軍配です!
・Sunday Morning
ノー・ダウト、懐かしいですが…、曲の方はMaroon5の方が好きです。
・Just The Way You Are
これは、両方とも好きな曲です。ブルーノ・マーズは、大物になってしまいましたね…。

普段、聴かないアーテイストが多く、とても勉強になりました。(#^.^#)

お礼日時:2014/01/05 18:33

間違えましたぁ~((+_+))



21st Century BoyはSigue Sigue Sputnikの方でした!!
T.Rexじゃ20thですよね(>_<)



↑こっちです^^;

Bad Love Experience の方が好きです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間違えましたぁ~((+_+))

私も、しょっちゅう間違えています!(-_-;)

お礼日時:2014/01/05 18:09

う~ん、どうしても後追いで出てきますね・・・歳のせいかなぁ。


今回はHeartbreaker同様、けっこういろんなアーティストがやっている曲名で。

Come On
これはSTONESがやっぱり有名でしょうが、そこは敢えて外して
THE SWIFT

WHITESNAKE
http://www.youtube.com/watch?v=93yHPsfFe7s
LION
http://www.youtube.com/watch?v=Tx8xEd0PZOE

次はFallen Angel
まずはzenさんのお好きなRedから
KING CRIMSON
http://www.youtube.com/watch?v=7m9AEW2kGBI
POISON
http://www.youtube.com/watch?v=YdlEMmAFfIM
ROBBIE ROBERTSON
http://www.youtube.com/watch?v=0MGXnMLESEA

あとこれは番外編です。
zenさんが挙げたのとちょっとだけタイトル違いで
CHICAGO / Wishing You Were Here
http://www.youtube.com/watch?v=gsuv4HPGNHM
Beach Boysがコーラスつけてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^

・Come On
このタイトルだと、Ben Jelenなんかもいいです!
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4
・Fallen Angel
やはり、この曲はクリムゾンでしょう!^^V
・CHICAGO / Wishing You Were Here
ビーチ・ボーイズのバック・コーラスは良いですね。テリー・キャスがリードを取ることもあるんですね?ピーター・セテラが若い!Σ(゜д゜lll)

お礼日時:2014/01/05 18:05

*I Want You


Bob Dylan

The Beatles
http://www.youtube.com/watch?v=mW6G3nh5S3I

*For Your Love
The Yardbirds
http://www.youtube.com/watch?v=HU5zqidlxMQ
Stevie Wonder
http://www.youtube.com/watch?v=LYQQZ90VAXU

ビルボードのポピュラー・チャートNo.1の曲で同名異曲が12曲(1959~94)もあるんですね。
94年以降は未確認
先ほども2曲書きましたけど、もう1曲追加で
*The Power of Love
Huey Lewis & The News 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌で、学園祭のオーディションのシーンでマーティがヒューイ・ルイスに演奏がうるさいと落とされていましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=-NMph943tsw
Celine Dion
http://www.youtube.com/watch?v=Y8HOfcYWZoo

あと、The Hollies で The Beatles の同名異曲に
Don't Let Me Down , I'm Down がありました。

おまけで
*Wanted
The Dooleys
http://www.youtube.com/watch?v=A9z2CpbxL50
Pink Lady
http://www.youtube.com/watch?v=Pb5soIMpgCc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

*I Want You
ボブ・デュランの声はあまり好きではないので…、やはりビートルズですね。^^;
*For Your Love
この曲は、両方ともよくかかっていた記憶がありますね…。二人とも、最近はどうしてるんでしょうね?
*Wanted
懐かしい…、好んで聞いてた訳ではないですが、昔を思い出しますね。(#^.^#)

お礼日時:2014/01/05 17:52

こんばんは。



まずは超大物アーティスト同士の、タイトルもズバリ「Rock And Roll」
The Velvet Underground

Led Zeppelin
http://www.youtube.com/watch?v=0WzG64syKHA

そしてこちらは80’sニューウェイヴの最重要アーティストの英米対決!「Heaven」
The Psychedelic Furs
http://www.youtube.com/watch?v=EYb5Uhh03kI
Talking Heads 
http://www.youtube.com/watch?v=9bKW7JkHKm8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!^^

お礼が大変遅れ、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

紹介していただいた曲の中では、The Psychedelic Furs「Heaven」が、好かったですね…。この辺りのバンドは、あまり聴いてないので、とても新鮮です!

いつも、他の回答での、渋い選曲に感心しております!

お礼日時:2014/01/04 21:57

*Best of My Love 共にビルボードNo.1になりました


Eagles

The Emotions
http://www.youtube.com/watch?v=z_M_27ciAKI

*The Show Must Go On
Three Dog Night オリジナルはレオ・セイヤー
http://www.youtube.com/watch?v=PMfMlu5AAGA
Queen
http://www.youtube.com/watch?v=wegLB9xevPQ
Pink Floyd Wallにもありますね

*Get it On
T・Rex キーボードはリック・ウェイクマン
http://www.youtube.com/watch?v=XspsJACj8WY
Chase
http://www.youtube.com/watch?v=_f19NqDCOZA

*Vacation
Connie Francic 日本語でも歌われ原曲に無い冬休みもあった
http://www.youtube.com/watch?v=oK50Zk54kig
Go-Go's
http://www.youtube.com/watch?v=eo8S3iFdzUc

*9to5 これも共にビルボードNo.1
Dolly Parton
http://www.youtube.com/watch?v=T-gqMpZroy8
Sheena Easton (モーニング・トレイン)
http://www.youtube.com/watch?v=b8hbnFqe8aw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!^^

お礼が大変遅れ、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

中々、ツボを押さえた選曲ですね!^^V

スリー・ドッグ・ナイトの「ショー・マスト・ゴー・オン」何かは、懐かしくて思わず聴き入ってしまいました。初めて聴いたのは、中3の時でした。^^;
後、ゴー・ゴーズの「ヴァケーション」も好きですね!

それから、ファン登録ありがとうございます。^O^V
今年もよろしくお願い致します!

お礼日時:2014/01/04 21:42

すみません、例によって小出しで失礼します。



Close To You
CARPENTERS

MAXI PRIEST
http://www.youtube.com/watch?v=AN25cGQUPRI
JUDASにもありますが、そっちは特に好みではないので^^;

Show Must Go On
LEO SAYER
http://www.youtube.com/watch?v=O6gEkfwozhE
(THREE DOG NIGHTのカバーが有名ですね)
QUEEN
http://www.youtube.com/watch?v=4ADh8Fs3YdU

あと、1単語ではありますが好きな曲なので・・・
Tomorrow
PAUL McCARTNEY & WINGS
http://www.youtube.com/watch?v=5UzZtmvA8Gw
THREE O'CLOCK
http://www.youtube.com/watch?v=m-meXZEYmEU
SEAN LENNON
http://www.youtube.com/watch?v=0kC-qYquGxM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!^^

お礼が大変遅れ、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

紹介してくれた曲のなかでは、やはりThe Carpenters - Close to youが、一番です!

カレンの声って、ほんと癒やし系ですね…。

お礼日時:2014/01/04 21:25

第2弾です(^^)



アーティストつながりで思い出したので^^;

☆Tell Me When
The Human LeagueとSoul Asylum


これは3つとも好きなので(^^)
☆ Runaway Train
Elton John
http://www.youtube.com/watch?v=-z-ZQcZpx2E
Avantasia
http://www.youtube.com/watch?v=JSesB46HPus
Soul Asylum
http://www.youtube.com/watch?v=NRtvqT_wMeY

☆Babylon's Burning
The Ruts
http://www.youtube.com/watch?v=DkxBj1N_SLU
Babylon Bombs
http://www.youtube.com/watch?v=CooQN6WoPxM

このくらいで・・・ではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明けましておめでとうございます!^^

お礼が大変遅れ、申し訳ありませんでした。

紹介していただいた曲の中では、Babylon Bombs - Babylon's Burningが、一番聴きやすかったですね…。この位のノリが、今の自分には丁度いい感じがしてます!^O^V

お礼日時:2014/01/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!