6月(急なのですが)に南国へ新婚旅行に行きたいと思っています!
でも、どこに行ったらいいのか、さっぱり。。でも、早く予約もしなければいけないし。。

こんな条件の場所でいいところあったら教えてください。

・海
・水上コテージ
・ショッピング
・伝統芸などのショーや動物園などのエンターテイメント

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

 ご結婚おめでとうございます。

水上コテージといえば、タヒチ・ボラボラ島が一番でしょう。 日本人観光客が宿泊するレベルのホテルのほとんどに水上コテージがあります。 
多くのホテルのメインダイニングでは「タヒチアンダンスショー」が開催されていますので、お食事しながら伝統芸術も楽しめます。  
アクティビティーも充実していて、何も無い島ですが、滞在中飽きることはありません。 お薦めは「サメとエイの餌付けショー」「アクアサファリ」(別名シーウォーカーなどとも呼ばれています。)「ジープサファリ」「モツ・ピクニック」(無人島ツアー)「アクアリウム」(天然水族館)などです。 わざわざお金を払ってオプションに参加しなくても、水上コテージの周りでシュノーケルを楽しむことも可能です。
ボラボラ島にほとんどショッピングスポットもないのですが、タヒチ島・パペーテには免税店などもあります。(たいしたものではありませんが・・・) ちなみにタヒチの特産品は黒真珠で、あちこちにお店があります。 「どうしてもショッピングがしたい!」ということであれば、飛行機をハワイ経由にするという方法もあります。 ただし、これは予算と日程が許せばになりますね。
タヒチ島はボラボラ島ほど海がきれいではありませんが、ビーチコマーホテルから「ドルフィンクルーズ」のカタマラン・ボートが出ています。 半日のツアーですが、野生のイルカにたくさん出会えます。 ボートの上から眺めるだけで、一緒に泳ぐことは出来ません。 タヒチ島のすぐ近くにあるモーレア島のビーチコマーホテルでは「ドルフィンクエスト」があります。 こちらはイルカと戯れることが出来ます。 どちらも宿泊客以外でも参加可能ですし、モーレア島のドルフィンクエストに関しては、他の島からもオプションで参加可能です。
ボラボラ島の海のキレイさは言うまでもありませんが、こちらので再確認してみてください。 http://home.att.ne.jp/red/bora/index.html

ボラボラ島のお薦めホテル:
ホテル・ボラボラ、メリディアン、パールビーチ、モアナビーチ・パークロイヤルあたりでしょうか? ソフィテル・モツも何もありませんが、のんびり出来ます。

ということで、長くなりましたが、すべての条件を満たすのは、
「ハワイ経由のボラボラ島」になりそうです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思わず、教えていただいたURLから旅に出てしまいました。
ふー。。ただいまっと!もうすっかり頭は南国気分。。
早速壁紙は「青い海、白い砂」でございます。
おっとっと、ここで満喫している場合じゃないですね!
タヒチって、「海だけ~」「浜辺だけ~」かと思ってましたが、
いろいろ遊べるんですね。

ところで、ボラボラ島は、フ・フランス。。国?
ハワイ→ボラボラ島=アメリカ→フランスってことでしょうか?
(すみません初心者で)

お礼日時:2001/05/24 21:21

こんばんは。

 たびたび失礼します。

>思わず、教えていただいたURLから旅に出てしまいました。
>ふー。。ただいまっと!もうすっかり頭は南国気分。。
わかります、わかります(笑) つい長居してしまい、現実の世界に戻れなくなってしまいますよね?

>ところで、ボラボラ島は、フ・フランス。。国?
>ハワイ→ボラボラ島=アメリカ→フランスってことでしょうか?
えーと、ボラボラ島があるタヒチは「フランス領ポリネシア諸島」です。 フランス領なので、公用語はフランス語、日常会話ではフランス語とタヒチ語が使われています。 (ってこんな回答でよろしいのでしょうか?)

前回の回答に『すべての条件を満たすのは、「ハワイ経由のボラボラ島」になりそうです。』なんて書きましたが、ボラボラ島だけでも充分ですよ。 もうご存知だと思いますが、アクティビティーが充実していて、買い物に行く暇なんてありませんからね。 タヒチにはボラボラ島以外にもたくさんの魅力的な島がありますので、ご検討なさってみてください。

タヒチはフランス領だからか、物価が高いです。 特にボラボラ島はタヒチ島よりも物価が高く、物も充実していません。 お土産などの買い物はタヒチ島でなさって、ボラボラ島ではリゾートを満喫してください。

まだボラボラ島に行かれると決まったわけでもないのに何を勝手に・・・といった感じですが、タヒチ島からボラボラ島に向かう国内線では、前方左側に座席をキープして下さい。 ボラボラ島に到着寸前に素晴らしい景色が眺められます。 飛行機は全席自由席ですから、早い者勝ちです。(笑)

6月にご旅行を予定されているとのことですので、お早めにお決めになった方がよろしいかと思います。 楽しいご旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。再質問してしまいまして、お手数かけました。

「この席に座って!」って言われると、ばくぜーんとしてたイメージが、ぐぐっ!と近づいてきました。

>買い物する暇なんてありません
そうでした、そうでした!あれやこれやと遊んで、ぼーっとしてれば、時は勝手に過ぎて行く。。
なんてったって、思い起こせば、新婚旅行ですし (#^.^#)おほほほほ。

>公用語はフランス語
あー、、フランス語には自信がない。。(なんて、、英語も自信がないですけれど)
辞書は手放せませんね。

素敵な旅にしたいと思いまーす。ありがとうございました!

お礼日時:2001/05/25 00:34

ご結婚おめでとうございます!



私がお薦めするのは、モルジブとカンクン(メキシコ)です。

モルジブは、とにかく海がきれい!水上コテージもあるので、まさに南国のイメージですね!
ゆっくり海を満喫するなら最高です。

もう一つは、メキシコのカンクン。ここもカリブ海なので海はすごくきれいです。水上のコテージといったホテルはありませんが、コテージ風のホテルはあります。
イルカや海がめ(サメがいるところもあります!)と遊べる公園ありますし、フォークロリックといった伝統の踊りを見るところもあります(迫力があります)。
また、マヤ文明の遺跡があるところなので、遺跡めぐりも可能です。セノーテといって洞窟風の泉(泳げます!)もあり神秘的です。ショッピングは、モールがたくさんあるので、買うところはいくらでもあります。宝石(銀やオパール)が有名です。

どちらもちょっと遠いですが、海は最高です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「カンクン」、初めて聞きました。非常に気になりますね。
そもそも水上コテージにこだわっているのは旦那ですので、
「遺跡!」「海がめ!」「泉で泳ぐ!」「モール!」
とどめに「宝石!」をちらつかされたら、
もう。。 
旦那と交渉します。

((強制連行:ヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/))

お礼日時:2001/05/24 18:07

水上コテージといえば、タヒチとモルディブでしょう。


ただただ海がキレイでパラダイスのようです。
タヒチなら絶対ボラボラ島です。
ただ、ディナーショーで伝統芸はやってましたけど、
ショッピングは品物ないし、物価高いし、
お土産買うのにも苦労するほどでした。

大体、水上コテージがあるようなリゾートだと
ショッピング目的の人はほとんどいませんので、
買い物はあんまり期待しない方がよいと思います。
どうしてもというなら、水上コテージはマレーシアや
フィリピンのアジア方面にもあるようですので、
リゾート地の帰りに1,2日シティに滞在して
ショッピングにあてるというのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
なるほどー、欲張ってはいけませんね。
楽してアレコレ、アレコレ・・と望むのは難しい。。
足を伸ばすという手もあるのですね(^v^)
ただ、・・・お金と時間と相談しなくては。

お礼日時:2001/05/24 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水上マーケットとアユタヤ

来月、バンコクへ行きます。その際に、ダムヌンサドアック水上マーケットと、アユタヤを同日に見学し、バンコク市内へ17時に戻る事は可能ですか?
移動手段はタクシーをチャーターする予定です。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 少人数、タクシー利用であれば 
午前に西方向のダムヌンサドアク水上市場へ行き、
その後にバンコク北方向のアユタヤまで走り 
昼食、遺跡見学をし、5時バンコク市内着 可能です。

 雨が降ったら アユタヤは早めに出てバンコクへ向ってください。
 バンコク市内近辺からの交通が混みます。

 

Qベネチアの水上バス時刻表の見方

ベネチアの水上バスactv(?)で時刻表を調べてみたんですが、
バスの時間によって、急行とかの種別なのかmtwtfss、______s、mtwtfs_、mtwtf__とかあって、意味が良く分かりません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、解読方法を教えてください。。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これ飛行機のスケジュールなんかにもありますけど、曜日だと思います。英語でも monday tuesday wednesday thursday friday saturday sunday にピッタリ合いますね。

Qコテージを探しています

10月31日(土)に4人グループで旅行に行くのですが、なかなか条件にあった宿が見つかりません。コテージを探しているのですが、下の条件を満たしているところはありませんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

沼津インターから車で1~2時間以内のところを探しています
条件
(1)コテージ
トイレ・テレビは必須、できればベッドではなく和室などで4人ごろごろ並んで寝られるようなところ
(2)テラスでバーベキューが出来る
(3)テニスコートがある
(4)近くに温泉がある
(5)上記のBBQやテニスコートの貸出料・設備料など全部含めて1人6~7千円くらいでおさまるところ

お金はもう少し高くなっても構いません。
わがまま言い放題ですみませんがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはご存知ですか?以前利用しましたが、ほぼ条件を満たしてる感じがしましたが・・・。
ただ(5)の予算はオーバーすると思います。
http://www.le-nessa.co.jp/jogasaki/cottage.html
色々なサイトからネットで予約可能です。

BBQはコテージのテラスではなく別に会場があります。残念ながら、割高な気がしました。
自分はあまり詳しくないのでお役に立ちませんが、伊豆はコテージタイプの宿泊施設比較的多いと思いますし、お勧め情報入ると良いですね。

Qバンコクの近くのダムヌンサドアク水上マーケットについて

水上マーケットへのツアー代金を知りたいです。
旅行代理店に行ってたまたま見た金額。
実際に参加なさった金額。
俗に言う相場の金額。

どれでもかまいませんおでお願いします。

ただし、パンダバスについては情報を得てますので、それ以外でお願いします。

Aベストアンサー

★補足になりますが…

更に詳しく教えていただきたいのですが、
タクシーは交渉で行きましたか?それとも、メーターで行きましたか?

★タクシーは交渉です。
バンコクから水上マーケットだけでも半日以上は要する上に、マーケット近辺
からはタクシーはあまり見かけなかったので、メーターで行ったとしたら
帰りの足は多少心配しなくてはいけないかもしれませんね。

ボートは2名だけの乗船で500Bなのでしょうか? 1名500Bなのでしょうか?
それとも、2名で500Bで何人かと同乗なのでしょうか?

★それは本当に交渉次第と言った感じです。
私たちは行きのタクシーの運転手と仲良しになり、彼の知り合いのボート
置き場の人たちに掛け合ってもらい2人で1舟500B(1人頭250B)でしたが、
知人の話では他のグループと乗り合いになり、4人1舟1人頭700Bだったと
言う人もいました。

行かれたのは(マーケットに)何曜日だったのでしょうか?

★確か…水曜日だったような気がします。

現地到着時刻は何時頃だったのでしょうか?

★朝8時くらいだったと思います。

また本当ならryoryo98様の到着時刻よりももっと、早く行くのが理想でしょうか?
遅い方が理想でしょうか?それとも。。。ちょうど良い感じでしたか?

★個人的にはちょうどよかったと思いましたが、にぎやかな朝市を期待
されるのでしたら、もっと早い方がいいとも聞きました。ゆっくりのんびりと
買い物できるという点では、私の行った時間帯はちょうどよかったかも。
と言っても、基本的には最近は特に観光客相手のマーケットのようですので、
午前中であればマーケットは開いているとの話を聞きましたよ。

★そうそう。日差しが強い上に屋根がないので、サファリ帽子のような帽子を
携帯されると重宝されると思いますよ。
楽しんで来てくださいね。

★補足になりますが…

更に詳しく教えていただきたいのですが、
タクシーは交渉で行きましたか?それとも、メーターで行きましたか?

★タクシーは交渉です。
バンコクから水上マーケットだけでも半日以上は要する上に、マーケット近辺
からはタクシーはあまり見かけなかったので、メーターで行ったとしたら
帰りの足は多少心配しなくてはいけないかもしれませんね。

ボートは2名だけの乗船で500Bなのでしょうか? 1名500Bなのでしょうか?
それとも、2名で500Bで何人かと同乗なのでしょうか?

...続きを読む

Qローマへ新婚旅行

6月の頭から1週間ローマに新婚旅行に行きます。
完全な個人旅行で行くので、知りたいことがいっぱいあります。
行った事がある方、住んでいらっしゃる方教えてください!

・ローマでお勧めのレストラン・おすすめ料理
気軽に入れるところと、少しリッチなところと両方教えていただきたいです。
イタリアは料理がどこでも美味しいと聞きますが、皆さんが行かれて
とくに気に入ったレストランがあれば教えてください。(できれば行くときの服装も…)

ローマに行ったらこれは食べておいた方がいい!!という料理があれば教えてください。

・ホテルについて
テルミニ駅近くのEXEDRAと、バルベリーニ駅の近くのBARBERINIというホテルに泊まる予定です。
泊まったことがある方がいらっしゃったら、どんな感じだったか感想をお聞かせください。
また、近くにある美味しいレストランとかも教えてください。

・観光について
1都市のみの滞在なので、かなりゆっくり観光できると思うのですが、
メジャーどころ以外でお気に入りの観光スポットや美術館などありましたら教えてください。

ローマに行くのは初めてなので、色々と質問を並べてすみません。
よろしくお願いいたします。

6月の頭から1週間ローマに新婚旅行に行きます。
完全な個人旅行で行くので、知りたいことがいっぱいあります。
行った事がある方、住んでいらっしゃる方教えてください!

・ローマでお勧めのレストラン・おすすめ料理
気軽に入れるところと、少しリッチなところと両方教えていただきたいです。
イタリアは料理がどこでも美味しいと聞きますが、皆さんが行かれて
とくに気に入ったレストランがあれば教えてください。(できれば行くときの服装も…)

ローマに行ったらこれは食べておいた方がいい!!とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、以前質問されていたかたですね。いよいよとなって今が一番楽しい時ですね^^)

私もローマには前後あわせて5日ほど滞在しましたが、レストランについては印象的なレストランが記憶ないのでごめんなさい。ないことはないですが、道順説明できないので^^;)

まず、テルミニ周辺ということで、手頃なレストランは駅前北東のほうに結構ありました。
みどころでは初日なら市バスの観光2階建てバスが便利かもしれません。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/

また、テルミニ北側にあるマッシモ宮は博物館になっていて、こちらの4Fは入場者向けにガイドつきのツアーが時間を決めて行われており(フリーでは見る事ができません)、状態のよいフレスコ画やモザイクなどがみられておすすめ。定員制なので入館するときに予約をとってはいります。こちらのツアーにはいることができればおすすめ。はいれなければ魅力半減です。
http://www.d1.dion.ne.jp/~cci/muse/massimo.html


それから、バルベリーニのそのホテルは泊まったことないのですがすごく便利のよいところです。
バルベリーニ広場には、ネットカフェや日帰り旅行などのミキツーリストやトマスクックの営業所があります。ちなみにアメックスはスペイン広場並び、こちらでそれぞれの会社のTCが無料で両替えできます。

JCBおもちなら、坂をちょこっと上がった中華料理店の2Fに営業所があるので、いろんな情報や予約代行などやってくれますので、一度のぞいてみては?

おすすめのスポットでいえば、この近くならバルベリーニ美術館はぜひ。
http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/sub12b.html#バルベリーニ国立絵画館

http://www.tv-
tokyo.co.jp/kyojin/picture/041218.htm

また、ボルゲーゼ美術館は絶対はずせないですね。こちらは要事前予約なので注意してください。バスが通っていますが、面倒なら行きはタクシー、かえりはヴェネト通りを下ってホテルまで散歩がてら歩いて帰ってくるといいと思います。

通り中ほどにあるカフェ「カフェドパリ」は映画の舞台にもなったとこ。おいしそうな商品がたくさん並んでいました。有名店だけあって混んでいますが。。
http://www.gnavi.co.jp/world/europe/rome/8301016/

http://homepage2.nifty.com/kenkitagawa/sub12b.html#ボルゲーゼ美術館

それから、ちょっとキワモノっぽいのですが、駅からヴェネトどおり上がってすぐくらいのところにがい骨寺(通称)があります。
http://www41.tok2.com/home/kanihei5/cimitero.html

あと行ったところではラファエロが眠るパンテオンはすばらしかったです。ローマ時代の建物で他の教会とは全く違った重厚感で迫力ありました。必見。

ローマにいかれるなら簡単な世界史や美術史の年表などがあるといいかも。歴史をちょっとでもかじっていればいるだけ楽しめます。

余談ですがバチカン美術館はむちゃくちゃこみます。いかれるなら朝8時には並んでいられるようにいかれたほうがいいかもしれません。こちらでは日本語ガイドテープがあるので是非かりましょう。

メジャーじゃないとこ希望なのに、結局メジャーどころの紹介になっちゃいましたね^^;)でも、やはりメジャーなところってそれなりにポイントがあっていいものが揃っていることが多いみたいです。

私も、まだまだ行きたいところがたくさんあったんですが、一度じゃムリですw

あ、もうひとつ。夜のローマもはずせません。メジャースポットはライトアップされているので、昼にはない素敵な風景を楽しめます(特にコロオセあたりとか)。ただ、場所によっては治安的なこともあるので、前出の2階建てバスやツアーを利用されて回るとよいかもしれません。バスから眺めるだけでも楽しいですよ。

なお、6月は気候もいいので、怪しい人も多いかと。。持ち物にはくれぐれもお気をつけて、歩かれる道も選ばれるように。。思い出深い新婚旅行になるといいですね^^)。

こんにちは、以前質問されていたかたですね。いよいよとなって今が一番楽しい時ですね^^)

私もローマには前後あわせて5日ほど滞在しましたが、レストランについては印象的なレストランが記憶ないのでごめんなさい。ないことはないですが、道順説明できないので^^;)

まず、テルミニ周辺ということで、手頃なレストランは駅前北東のほうに結構ありました。
みどころでは初日なら市バスの観光2階建てバスが便利かもしれません。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20041126A/

また、テ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報