「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

現在、ギターアンプの「MG15FXMSDM」を購入しようかと思ってます。

今まではPOD X3 Liveに内蔵されてるモデルアンプを使って、USBでPCに繋いでCubaseで録音していたのですが
MG15FXMSDMのようにLine端子?がなくて、USBなどでPCに繋ぐことができない普通のアンプはどうやってCubaseなどで録音すればいいですか?(マイク録音は除く)

オーディオインターフェイスとかでできますかね..?

A 回答 (1件)

私はギターは詳しくありませんが、普通に考えて、スピーカーから音を出してマイクで拾うのでない限り、本物のアンプを通す意味は全くないと思うんですけど。

自然のゆがみが全く得られないと思うので。

アンプシミュレータというのはそのためにあるんですよね。

…と書いてからちょっと調べてみましたが、ここ(↓)に書いてあること、参考になると思います。

http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20120625/1340632238
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報