プロが教えるわが家の防犯対策術!

について詳しく教えていただけませんか?
5月に誕生日写真を撮りに行くのですが、今回はふやせるアルバムを購入しようと思い値段を見ると5250円(本体)と書かれていました。
ふやせるアルバム用4切写真6090円と書かれていますが、これを購入し合計金額の11340円をお支払したらいいのでしょうか? 
分かりにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

すでに解決されているようですが、失礼いたします。

お書きになっているとおり写真代6,090円とアルバム代5,250円が必要です。
写真代とアルバム代は別なんですよね。

ただ、個人的にはアルバムを自作されることをお薦めします。
と言いますのも、スタジオマリオのふやせるアルバムはサイズが4切り限定で、1ページに複数枚の写真を載せたい場合はデザイン写真を注文しなくてはならないのです。
ところが、ほぼ同じアルバムを自分で購入して写真を貼れば様々なサイズの写真を貼り付けることができます。

詳しく書いているブログがありました。

http://housewifeyomoko.cocolog-nifty.com/blog/20 …
http://housewifeyomoko.cocolog-nifty.com/blog/20 …

実は私もこのブログの作者の方と同じ方法でアルバムを作っています。
マリオのアルバムが4切サイズのみだったので、色々調べてみた結果というわけです。

台紙などの購入が5,000円以上という縛りはありますが、中枠がたくさんあって写真のレイアウトに幅が出てきます。
私はマリオで撮影した写真を全て手札サイズでプリントしてもらい、それをアルバムにしています。
また、すごく気に入ったものがあれば6切サイズでプリントしてもらい、それを貼り付けています。
費用対効果で考えると、マリオで頼むよりお得なんです。

前述のブログには色々とポイントが書かれていたので、ぜひ参考にしてください。

• 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
いまブログを拝見しようと思い見ましたが無効になっていて
見れませんでした。
ありがとうございました。

うちはスタジオマリオではないですが

増やせるアルバム使っています。
うちの場合は最初に増やせるアルバム3150円を購入し
写真を撮るたびに1枚5000円払って写真を増やします。
よって1カットなら8150円、2カットなら13150円ということです。
次回はアルバムの支払いはありませんので
1カット5000円で一つのアルバムに写真が増えていく
ということになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ありがとうございました。