電子書籍の厳選無料作品が豊富!

起動時に下記のようなブルースクリーンが出て困ってます。
0x00000050
0xFFFFFFFFFFFFFD0
0x0000000000000001
0xFFFFF80003882D9C
0x00000000000000000
使用時に勝手に再起動したりというような症状はなく、スタートアップの修復も効果なしでした。
PCはACERのAspire M3970です。

A 回答 (4件)

抜けるようならカードを抜いて


ボードから映せるかどうかを試す。

あとホコリ。
ウチのは下から空気が上に抜けるようになってるんだが
電源抜いておくとこれが積もる。
特にメモリ周りは壊れる可能性大。
一回外して埃を払ってからもう一度差す。
手が導線部分に触れないよう
それから静電気にも注意しよう。

あと抜けている線はないか
ファンは回っているか
競合がある場合などは
CDトレイなどを出した状態で起動するとか。

あとイベントログがカーネルだったので
ここを参照した。
http://blog.goo.ne.jp/moon__face/e/c74ac978beb9d …

自分の場合は
もうダメだと思ってマザーボードのドライバまで変えたが直らず
結局GTX580の初期不良だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単にですが内部の掃除をした後、何度か試した所一切ブルースクリーンが出なくなりました。
回答頂いた方々ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/16 21:25

No2です。


最初にある「0x00000050」で検索したところ、このエラー対策の実例がありました。

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …

メモリのエラーのはずなんだけど・・・で始まっていろいろとやっておられますので参考に
    • good
    • 1

Windows 7で、ブルースクリーン エラーコード 0x00000050



で検索すると、下記がヒットします。

0x00000050 問題 の診断と修正
http://jp.smartpcfixer.com/support/?model=errorf …

もし、起動もできないようであれば、データのバックアップを下記を参考にして行った後、リカバリ、あるいは再セットアップが早いと思います。
データのバックアップ
KNOPPIXでファイル救出方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7344281.html
Win7が立上らなくなり困っています。

不明点等ありましたら補足願います。
    • good
    • 0

とりあえず、Windows7ならば、今月の月例アップデートに不具合がありました。


対処方法(目次から、解決方法 シナリオBへジャンプ)
http://support.microsoft.com/kb/2839011

これでだめなら、「システムの復元」。
それでもだめなら、メーカーか販売店のサポートしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!