アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女です。長文失礼します。

元カレは2年付き合った40歳のバツ1の方でした。
去年の春に、まったく結婚の話が出ないことに焦り、大好きでしたが私からお別れしました。
しかしその後、やはり彼が一番だと気付かされました。

現状はいまだに週末を彼と一緒に過ごす日々です。
(別れてからの体の関係は一切ありません。元々付き合っているときもレスな状態でした。)

元カレは家も近所(私は実家、彼は一人暮らし)で、私の親や姉妹とも仲良く、私自身のこともよく理解してくれているので、一緒にいると本当に安心できます。

別れたときは、自分でも気持ちが「結婚」に追い詰められていましたが、別れてからは「彼とだから結婚に焦っていたのだ」と気づかされました。
彼も当時は、「直ぐには結婚は出来ない、でも考えているよ」と言ってくれてはいました。
(その時は信じられなかったのですが、当時彼は職を変えたばかりで、その時考えられないのは当然の回答なのだと今では思います。)

しかし、直ぐに寄りを戻したいなんてことも言えず、曖昧な状態で今過ごしています。

一度別れているのに一緒にいていいのか?
もし付き合っても、結婚する気はあるのか?
彼はどう思っているのか?

付き合っている時と今で違うことは、キスをしないことと、家に泊まらないことくらいです。
連絡の頻度も少し減りましたが、基本週末は一緒にいます。

たぶんお互いにまだ想いがあると思います。

一度別れているのに、また寄りを戻すのは、良い結果にはならないでしょうか?
価値観や趣味、空気感、すべてが彼とは合うのです。

それとももう割り切って他の男性に目を向けるべきでしょうか?
有難いことに、他の男性から食事に誘われたりします。
ずっと行く気にはなれず、機会をのがしてきましたが、一度お誘いに乗ってみるべきかと考えてもいます。

結婚できるのか、子供が産めるのかはわからないけども、一番安らげる元カレ。
まだ未来はわからないけど、安定した結婚に出産が希望できる他の男性。

自分が一番なにを望んでいるのかわかりません。
どうすれば自分の気持ちが見えるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>  付き合っている時と今で違うことは、キスをしないことと、家に泊まらないことくらいです。

>  連絡の頻度も少し減りましたが、基本週末は一緒にいます。

相手にそれなりの収入があるのであれば妊娠するのが良いでしょう。

彼はきっかけが無ければ結婚に踏み切れないのでしょう?

本来は順番さえ守っていれば問題はなかったのでしょう。  
 しかし質問者様は結婚する前に抱かれてしまったのです。
 そのミスを取り戻すには妊娠する事くらいしか方法は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ログインが出来ずにいました。

あれから他の男性と食事やデートをしてみましたが、やはり誰といても楽しくなく、彼が一番だと再認識しました。

まだ正式にお付き合いをし直したいとは話せていませんが、会う時間や連絡頻度を付き合っていた当時と同じくらいに戻せてきています。

結婚はしたいですが、私自身まだ子供は・・・。
おまけにレスですし(笑)
ゆっくりこれからを考えます。
まずは自分の気持ちに気付けてよかったです。

彼とは別れられたんですよね。

でしたら、他の男性の誘いに応じてみたらどうかと思います。
その男性だけではなく、他の男性と出会える機会を積極的に持つのがいいと思います。
その中で、普通に恋愛できるといいですね。
彼より好きな男性が現れるというのが一番いいかもしれません。

彼には、あなたのそういう行動の変化を伝えられるのがいいと思います。
あなたを誰かにとられるという状況になったら、彼の嫉妬心に火がつくかもしれません。
そうなったら、仕事が変わったとか全く関係なく、あなたを奪われないために必死になるんじゃないかと思います。
今は、あなたの彼に対する気持ちを彼が熟知していて、ちょと余裕なのかもしれませんね。

それでも彼の対応が変わらなければ、そのまま新しい彼を探せばいいと思います。

いずれにしろ、このままの状態が続くのは、あんまりいいことのようには思えません。
彼のホントの気持ち、あなたのホントの気持ちを知るためにも、ちょっと動いてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あれから他の男性と食事やデートをしてみましたが、やはり誰といても楽しくなく、彼が一番だと再認識しました。
自分から色々と動ける様に背中を押して頂きありがとうございます。

まだ正式にお付き合いをし直したいとは話せていませんが、会う時間や連絡頻度を付き合っていた当時と同じくらいに戻せてきています。
まずは自分の気持ちに気付けてよかったです。
ゆっくり次のステップを考えます。

こんにちは。

「自分が一番なにを望んでいるのかわかりません。」やっぱりこれが1番の原因ですよね。自分の気持ちと見詰め合うために、書き殴りレベルでOKなので自分の気持ちをノートに書いてみるのが良いかと思われます。
・その彼のこと、好きですか?
・質問者さんは結婚そのものがしたいですか?
・子どもは欲しいですか?
・結婚、子どもを望むのであれば、それは「彼」としたいのですか?

結婚と子どもを望むなら、すぐにでも彼と改めて話し合うべきです。私も質問者さんと同世代ですが、今がまさに適齢期ではないですか?
あっという間に時間は過ぎてしまいますよ。彼はバツ1、つまり結婚を1度経験しているのです。未婚との差ってやっぱり大きいです。
すぐに寄りを戻したい、それは全然おかしくないです。それが質問者さんの気持ちなら。でも戻るにしろ、ちゃんと今後について話し合いましょう。

じゃないと夫婦になんてなれないですよ。自分の気持ちがはっきりしないまま別の人と会っても混乱するばかりだと思います。
自分を見つめてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

この行動で、自分の気持ちがはっきりしました。

彼にはまだ正式にお付き合いをし直したいとは話せていませんが、会う時間や連絡頻度を付き合っていた当時と同じくらいに戻せてきています。

下記質問の回答、オールYESです!

・その彼のこと、好きですか?
・質問者さんは結婚そのものがしたいですか?
・子どもは欲しいですか?
・結婚、子どもを望むのであれば、それは「彼」としたいのですか?

やはり彼じゃないとダメなようです。
ありがとうございます。

う~ん

あなたは基本的に結婚・出産がしたいように思えます。
あわててよりを戻しても、かえって同じ理由で焦って、同じ理由で別れてしまわないかと心配です。
この場合慌てない・待たないことが肝心のようです。

その彼さえ良いならば、
付かず離れず、友達以上恋人未満の、半キープ状態で維持してみては。
裏を返せば、実はこの状態の方があなたにとって都合がいいはずです。
ただし、体に触らせてはいけません。

あんまり当然のように毎週末会うのはダメです。あなたが他の男性を見つけられなくなります。
会わない週もある、束縛はない関係で。

その微妙な期間に、他に良い人が見つかればそちらへ行けばよし、
見つかる前に彼からプロポーズがくればそれでもよし、 というのはどうですか。
つまり、彼がダメなら他を探す! と一人一人順番にあたるではなく、
結婚の可能性のある男性を残しておいて「ふやす」のです。
体の関係や、束縛する関係がなければ可能です。

あなたとは2年の交際の実績があり、現状は友達以上恋人未満の状態でも、
十分プロポーズ可能な立場と思います。

はっきりしない男性は、女性が早くはっきりさせようとすると、基本的にNOを出すと思います。
むしろ、本人自身が危機感を感じて、よく考える方が良い結果になる可能性が上がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼と距離を置き、他の男性へ目を向けたこともありましたが、1~2週間でそのほかの男性にはまったく興味がなくなってしまいます。
元々器用な性格でもないのかもしれません。

彼とはまだ正式にお付き合いをし直したいとは話せていませんが、会う時間や連絡頻度を付き合っていた当時と同じくらいに戻せてきています。

ズバリな回答ありがとうございます。
背中を押されました。

とりあえず他の人のお誘いに行ってみては?

一度お食事をするぐらいならさほど問題ないでしょうし、会ってみた感じでまた考えたらいいのではないでしょうか。

もし、「違う」と思ったらお断りするかフェイドアウトするかしても、そう失礼には当たらないと思います。実際に会ってみないと分からないこともありますから。
    • 0
この回答へのお礼

貴方が結婚を希望するのは正当な権利です。

彼は独身の自由な所が気にいっているので積極的にはなれないのだけです。
好きならなんとかしてほしいと正当な権利を主張して問題ないし ご家族とかのご協力を
仰いでも問題ないと思います。 おしかけありです。 最終兵器(芸能人のできちゃった婚とか)殆どこれではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

まずは二人の時間を持って考えていきたいです。

一度違う方にも目を向けて、自分の気持ちの変化を感じてみるのはどうでしょう。

別れてすぐですし、まだあっているからそう思うだけで、距離と時間をおいてみては?
    • 0
この回答へのお礼