アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳女子です。
最近会社で部署が異動になり、そこで同じフロアになった隣の部署の男性が気になるようになりました。
彼は6個下の25歳です。
部署が違うので仕事上での接点はほとんどありません。
私は今まで年下なんて好きになったこともなく、初めてのことで戸惑っております。
会社の飲み会に参加したりして距離を縮めたいなと思っていても、全体的に人数が多く、彼とピンポイントに話すことがなかなか難しいような状況です。
(女性社員が少ないのもあって、女子と話すと目立ってしまうのも難点です)
でも話せる機会があれば、声はかけるようにしたりしていて、私と話すときはいつも満面の笑みで(私が思ってるだけかもしれませんが)話してくれます。
他の部署の女性の方に何気なく聞いたら、人当たりはいいけど、私には笑顔で話してくれたことはないとの事。
連絡先を聞きたくても聞くタイミングがほんっと~~~になくて、SNSで彼を見つけて思い切って連絡してみました。
そこでのメッセージのやりとりはちょこちょこしてます。
私が年上だからなのか、それとも素でなのか、とてもメールも好感が持てるようなカワイイ(?)文章でハートをわしづかみにされてる感じです。(笑)
ただ、彼女はいないんですが、女友達も多いようで、私ともそんな感じに考えてるのかなぁって思ったり。。。
どんだけプライベートな内容のやりとりを前日にしても、会社では二人とも何事もなかったかのようにシレッと仕事をしてるので、たまにこの人とメールのやりとりしてるんだよなぁ~って恥ずかしくなることもあります。

自分が年上な事とかが正直引っかかってしまっています。
ただプライベートな内容のやりとりをしてるとは言え、私は自分から自分の事を話して、彼には私から質問して答えてくれるって感じで、私には興味ないのかなぁって思ったり。。。
でもメッセージのやりとりが始まると、レスが早くて結構1時間以上続いてます。
私が年上なんで、多分私が誘うべきなんだろうな~ってなんとなく思ってます。
だけど、私が見た目的にもだし、キャラ(?)的にも年上ぶれないタイプなので、どう攻めるか迷ってます。
ちなみに私のが年上ですが、会社では彼のが先輩になります^^;

長々と書いてしまいすみません。
助言を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>彼は6個下



と言うことは、
あなたが成人した時、彼は中学2年生???

大学生と中学生の恋愛ってイメージかな?

>女友達も多いようで

友達って同世代でしょ?

彼女がおばさんって…大丈夫なの???

彼の友達と、普通に付き合える???
    • good
    • 1

仕事上でほとんど接点がないのに、同じ会社の年上のおんなから


アプローチされたら、正直驚くし、なんで?って不思議に思もうでしょう。
先輩になるし、歳も上だときちんとした対応をしないとまずいと思うので
メールの返信は早目にするし、聞かれたことには答えるけど
こちらからの質問はどこまでしていいかわからない、
変なこと書いて社内で嘲笑されたも困る。
というのが彼の心境でしょう。
ここで攻める、積極的に行ってもいいことはないでしょう。

同じ社内ならあなたの知り合いが向うの部署にいるでしょから、
合同で新人歓迎会でもバーベキューでもなにか企画をたてて
彼と一緒に委員になってあれこれ共同作業をするようにして
あなたが年上で頼りになる、真面目な人、そこからきっかけをつくるしかなさそうです。
焦ってやりすぎると絶対ににげられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、違う部署にせよ、同じ会社で毎日会うから気を使ってるんじゃないかっていうのは、私自身も考えております。
男性と女性の違いなんでしょうか?私だったら先輩だろうがめんどくさかったら返信は1時間後とか平気でしてました。
早く返信して気があると思われたら嫌だったので。。。
私の周りの女性は結構そういう人が9割だったので男性ってどうなのかな?って思ってます。
まぁ今回は彼の方が先輩ですが。。。

同じ社内なので、確かに周りの目は気になってると思います。
私も十分気になってますので。
ただ、社会人の常識としてプライベートなやりとりを会社で嘲笑するような人だったら好きにもならないだろうし、お互いするような人だったらもうすでに広まってると思うので、その心配はお互いしてないと思います。

出来るだけ接点が持てるように努力してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2013/04/17 18:09
    • good
    • 0

6歳なんてもっと歳をとったら大した事ないです。


うちの祖父は明治の人ですが祖母より8歳下でした。
いつの時代も好きなら年の差はしょうがないんですよ。

彼がそれでもいいと言えば別に良いんじゃないでしょうか。
彼がどんな女性が好みかわかりませんが、年上が好きかもしれないしね。

メッセも結構盛り上がるみたいだし、彼もまんざらじゃないかもしれませんね。
でも、こちらが質問して答えるのが彼という事だから、
まだそんなにあなたの事を意識していないかもしれないですね。
女の人があまり追いかけると男は引きますので、
あまりに一人で盛り上がらない方が良いと思います。

歳は気にせず、精一杯アピールしてみたらどうですか。
自分が誘わなきゃ、とか彼が誘ってくれなくちゃ、というんじゃなくて、
縁があれば、お互いにやり取りしているうちにチャンスが来て、
どちらかが誘いたくなったら誘うんだと思います。

歳のこととか、気にしていたら大事な出会い逃しますよ。
気持ちに素直に、悔いなく頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私以外の方が同じような質問されてるのを見たりして、年齢を気にしてるのは女性側だけだったりすることもあるんだなぁ~と思いました。
絶対年下!と思ってる人もいるでしょうけど。

確かに追っかけすぎはよくないだろうな~とは思ってるんですが、ちょっとリサーチしてみると彼は待つタイプの男性のようで。。。
ただ、私を意識してなのか、プライベートでなにかいいことがあったのかわかりませんが、最近の彼は仕事もかなり張り切ってるし、やる気満々な感じが周りからも見てとれるようで頑張ってるな~と心の中で応援してる状態です。

毎日一喜一憂しながらドキドキですが、頑張ってみます。

お礼日時:2013/04/17 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!