アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れなのかどうかわからないんですが
目頭から目の下にかけて
ぷつぷつと肌荒れみたいなものがあって
困っています…
光をあてるとすごく目立ちます。
毛穴ケアなどをしてもあまり良くなりません
それとファンデーションをのせると
浮き出てきてしまいます
これはなんなのでしょうか…
回答お願い致します。

「肌にぷつぷつ」の質問画像

A 回答 (1件)

今晩は。

宜しくお願い申し上げます。
これは私の妹にも出来ました。
妹の場合はもっと分かり易くて、ご質問者様とは場所が違い、目の下に白いブツブツが幾つも出来たのです。
当時妹は17歳で、元々美容やファッションにうるさい子でしたから、アルバイトをしてお金を貯めて、美容整形外科でレーザーで綺麗にして貰いました。
原因は顔面には沢山の毛穴が開いて居りますが、そこに脂肪分が詰まり、更に穴に皮膚が被さってしまう事で脂肪分が出られなくなって起こるものです。
既に皮膚で塞がっておりますので毛穴ケアをなさっても取れないのです。
脂肪分が詰まり、浮いていますので、ファンデーションを乗せるとどうしても浮いて見えます。
身体には害は有りませんが、どうしても気になる、綺麗にしたいと思われる場合はお近くの皮膚科か美容整形外科でご相談なさって下さい。
お写真の範疇で留まっているのならそれ程高額な費用は掛からないと思いますが、ご質問者様が学生さんで有った場合、費用の捻出が難しくなって来るかも知れません。
相談に行くだけなら初診料だけしか払わなくて済みますので、費用だけでもお聞きになっては如何でしょうか。
    • 1