プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はサッカーが好きで、いつか南米に行きたいと思ってました。
特にアルゼンチンのボカ・ジュニオルスと言うサッカーチームが好きで、
ボカの本拠地である「ラ・ボンボネーラ(ブエノスアイレス)」に行きたいと思っていました。
それとせっかく南米に行くのなら、ブラジルのマラカナンにも行きたいです。

その為にお金を貯めてましたが、やっと貯まりそうです。
そこで今年中にはアルゼンチンに行きたいなと思いましたが、私は海外経験がほとんどありません
(10年前に香港とベトナムにツアーで行ったのが最後です)

そんな海外慣れしてない人が、いきなり南米は厳しいですか?

英語は全くわかりませんが、スペイン語はちょっとだけ勉強しました(「初めてのスペイン語」に載ってる程度ですが…)
日英西対応の電子辞書は持ってるので、必要ならばこれも持っていきます(ブラジルはポルトガル語圏なので、英語やスペイン語はほとんど役に立たないでしょうけど…)

旅慣れてないと、南米は厳しいですか?どうなんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

旅自体が厳しい事なのでどこから入っても一緒だと思いますよ!

逆に南米から入った方がどこに行っても通用するとは思います!!

それでも危険地帯はあるみたいですので計画的に旅を行った方がよろしいかと

思います!!

ご参考になれば幸いです!!!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに危険だと言われてる地域を経験すれば、大半の地域には行けそうですよね。

ありがとうございました。

かなり厳しいと思います。

ポルトガル語がかなり話せる人でも、治安面で厳しい面がありますし、ツアーに乗らず一人でふらっと行くというのは無謀でしょう。
そこで何があっても、自己責任・・・となってしまいます。
すり、ひったくりくらいで済めばいいですが、殺人事件、観光客を狙った麻薬事件等も多いです。
せめて、ツアーに乗って行って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ツアーでサッカー観戦のチケットを手配してくれるなら、ツアーで行きます。
そう言うサービスがないなら、いっそ諦めてヨーロッパへ行きます。

ありがとうございました。