電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

9月頃にブラジルへ4泊ぐらいの観光に行きたいのですが、私は韓国籍で、臨時パスポートで行くのですが、その場合VISAは必要でしょうか?

パスポートとチケッ ト以外に必要なものがあれば、教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございますm(_ _)m

ESTAとは、その場で空港で取れるものですか?それとも入国管理局などで、前もって取得しなければいけないものでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 05:51
  • どう思う?

ESTAを申請して、降りるまでの期間はどれくらいでしょうか?
    また、アメリカは薬物犯罪の前科に厳しいと聞きましたが、ESTAを取得出来たならば、問題無く入国(経由)できるのでしょうか??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/19 22:28
  • どう思う?

すみませんm(_ _)m

前科があるかという質問は、ESTAが取得出来たとしても、向こうの空港でされるのでしょうか?
    それに引っ掛かると、例え経由するだけの国でも、強制送還ですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 05:57
  • どう思う?

では、アメリカを経由しないようにしないといけないのでしょうか。

因みにNOと答えるとどうなりますか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/20 12:32

A 回答 (4件)

韓国旅券所持者のブラジル入国にあたっては、査証の事前取得は求められませんが、日本・ブラジル間の直行便はありません。

よって、経由が必要で、経由地での扱いは国により異なります。
より一般的なルートである、米国経由、カナダ経由ではESTAが必要です。また臨時旅券となると扱いが異なるかもしれませんので、経由地およびブラジルでの扱いは調べておくべきです。
この回答への補足あり
    • 0

ESTA申請時の適格性の質問に「あたなはこれまでに違法薬物の所持、使用、または流通に関連するいずれの法規に違反したことがありますか?というものがあります。

これに「はい」で答えるとESTAの許可はおりません。
この回答への補足あり
    • 0

>ESTAを申請して、降りるまでの期間はどれくらいでしょうか?

少しは自分で調べましょう。入国審査で審査官と対峙しているときに質問&タイムリーな回答を期待しますか? 
本当に分からないなら結構ですが、世の中一般ではヒントが得られたら自分で進んでいくものです。あなたが大学生だと仮定しましょう。試験監督に答えを聞きますか?
先の回答でリンクを貼りました。以降、必要なことは自分で調べるようにしましょう。リンクを辿れば知りたいことは大体書いてあります。即時か通常72時間以内です。

>また、アメリカは薬物犯罪の前科に厳しいと聞きましたが、

薬物犯罪の前科もESTAで聞かれそうな項目です。大抵はESTA申請で不許可でしょう。

>ESTAを取得出来たならば、問題無く入国(経由)できるのでしょうか??

入国審査官の方が権限は強いので、入国拒否にあうこともあるでしょう。大統領令などがあれば、どちらの権限が強いか、連邦で裁判になっているぐらいですから、私には分かりません。
この回答への補足あり
    • 0

ESTAというのは、Visa Waiver Programにより米国への渡航を希望し、その資格に値する旅行者は、米国(と米国と入国管理を実質共有するカナダ)に渡航する前に取得が義務付けられる渡航認証」のことです。

ま、平たく言えばビザと同じです。

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html;j …
この回答への補足あり
    • 0