dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう有名になっているので自然に聞いているけれど、よく考えてみると変だなと思うグループ名
・・・どんなものがありますか。

因みに私は、「 おニャン子クラブ」なんて今では伝説的な?アイドルグループ名ですけど、初めて聞いた時にはひっくり返りそうになりました。

A 回答 (24件中21~24件)

クイーン。



イギリス在住で女王と間違えられやすいネーミングでいいのだろうか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイーン・・・むしろ、フツーすぎるネーミングだという感じもしましたが、「クイーン・エリザベス」とかいう命名はさすがに無理だったんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 17:31

JRが企画している「ジパング倶楽部」です。

加入の条件や特典は書いてあるのでわかりますが、なぜ「ジパング」なのか?
日本人だけの特典? 「ジャパン」ではいけないの?・・・等、わかりません。
ちなみに、「おニャン子クラブ」の下なのか分からないですが、「こニャン子クラブ」と言うのも有りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジパング倶楽部・・・まるで東方見聞録の世界ですね。
そのうち、「侍ジパング」なんてスポーツ日本代表が登場するかもしれません?
「こニャン子クラブ」は知りませんでした。元々変なネーミングをもじっても、ネ~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 17:25

こんばんは。



AKB48の姉妹グループジャカルタのJKT48。
「会いたかった」は日本語。
しかし最後の「君に~」は現地の言葉。
口パク丸出しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞も、ハンパな国際色があったりしますか。
まあ、AKB48やらJKT48やらも、あまりマトモなグループ名とは言えなさそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 17:22

キスマイフット2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで、王様や女王様が臣下に命じているような感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/19 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!