アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホと2年間つきあいましたが、筆舌に尽くしがたいほどあまりにも不具合が多く
遂に怒りでたたき割り、元の携帯を購入し直しました。しかし、着メロが(着うた)ほとんどないので
手に入れようと思いましたがうまくいきません。
「YAHOO着メロ」は「対応していません」でダメ・・・ 手持ちのmp3のサビ部分を切り取り3gp形式にして携帯に送りましたが、再生はできますが着うたにはできません(多分著作権保護)
購入サイトに登録して購入したところ「この機種には対応していません」となります。
レコチョク等ではAndroidスマホでの着信音の設定の記載はありますが携帯のはありません、
当方の携帯はauのカシオG’Zone type-xです。
そこで
Q1.上記機種の着メロ(着うた)を購入したいのですが、単純に曲を購
入してそれを携帯に転送(添付)すれば、着メロもしくは着歌として使用できるのでしょうか?
Q2.10曲あれば充分ですが、そのような場合1度入会して10曲購入してから
  翌月解約すればよいのですか?
Q3.解約すると購入した曲は使用できなくなるのですか?
Q4.どのような方法でも良いので10曲着メロもしくは着歌を上記携帯の
  着信音として使用できる方法

以上1~4について教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

mp3データを手元にお持ちとのことですので、購入ではなく「自作」として。



mp3を一度wavファイルに変換してmmf にするという方法。

まずは、mp3ファイルをwavに変換して下 さい。
wavファイルに変換
【 MP3Deco】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se266909. …

変換したwavファイルを次にmmfファイルに変換。
【 Wave to SMAF コンバータ (WSC-MA2-SMAF)】
http://smaf-yamaha.com/jp/tools/downloads.html

これでOK。

変換したファイルを「自分の携帯にメールで送る」と、着メロどころか着うたにも指定OK、だそうです。
    • good
    • 1

>Q1.上記機種の着メロ(着うた)を購入したいのですが、単純に曲を購


>入してそれを携帯に転送(添付)すれば、着メロもしくは着歌として使用できるのでしょうか?
→それ用に作られていれば、転送で着信音設定できます。
 着信音設定出来る様に成っていなければ、どうやっても出来ません。

>Q2.10曲あれば充分ですが、そのような場合1度入会して10曲購入してから
>  翌月解約すればよいのですか?
→そうですね。
 その方が後腐れなくていいでしょう。

>Q3.解約すると購入した曲は使用できなくなるのですか?
→落とし切りの音楽であれば、解約しても使用続ける事が出来ます。

>Q4.どのような方法でも良いので10曲着メロもしくは着歌を上記携帯の
>  着信音として使用できる方法
→方法として、
  1.LISMO PORTで着信音設定可能の音楽をダウンロード購入し携帯に
   ケーブル経由で転送する。
  2.mmfに変換して、microSDの「\PRIVATE\AU_INOUT」にセットした
   後で、microSDを携帯に戻してmicroSDメニューから本体に移動
   させる。
 と言うのが有ります。

 音質的には1.の方が断然良いですが、全ての音楽で着信音設定出来る
 様には成っていませんので、気に入った音楽を着信音にしたいのであれば、
 2.の方法しか手は有りません。

 尚、auでmmf場合、microSD経由で携帯に入れても着信音設定は出来ます
 ので、態々メールに添付する必要はない筈です。
 (G'sOneだけメール添付でないと出来ないという事は無いでしょう…^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
それにしてもauサポートセンターのスキルの低さよ・・・おどろきでした。
同じ質問に対して15分もまたせて、「LISMOのHPを参考にして下さい」としか
答えられないのですよ・・・

ともかく有り難うございました

お礼日時:2013/04/21 20:29

なんだかな…



G'zOne対応のmmfに変換するのであれば、WSD (Wave Sound Decorator)を
使うのが普通だと思うんだけど…^^;
 参考:http://smaf-yamaha.com/jp/index.html
何でMA-2なのかが判らない。
※YamahaのサイトはTopページにリンクしてくださいって断り書きが有るのに
 ダウンロードページにリンク張ったりしてるし…。

一応書いておくと、G'zOneはMA-7まで対応しているので、せめてMA-5位迄
で作らないと音質が悪すぎて駄目だと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
有り難うございました

お礼日時:2013/04/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!