アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、PC(Edge win10)のWindows Media Player で聴いてる音楽を、
携帯電話(ガラケー)で聴くには、どうやったら良いのでしょうか?
microSDカードが必要なのは、なんとなく分かりますが、それから先が分かりません。
すみませんが誰かお願いします。ど素人でも分かる説明でよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 使ってるガラケーは、ソフトバンクの、105SH です。

      補足日時:2017/05/09 17:33

A 回答 (6件)

まず、SoftBankの携帯はAACファイルしか対応しないのでは?、以前はそうだったけど今は違うのかな MP3もOKかな、ご確認を。


自分の時はAACだけだったので取り込みにiTunesを使いました。

microSDカードを携帯でフォーマットします、そうすれば携帯独自のフォルダが出来ます。
それをパソコンに繋いで、ミュージックフォルダにドラッグ&ドロップ(またはコピー&貼り付け)です。

Windows Media PlayerやiTunesは取り込みに使うもので、実際の保存フォルダはミュージックフォルダです、そこからドラッグ&ドロップです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。この方法が確実でした。

お礼日時:2017/05/10 09:37

質問内容から「携帯動画変換君」は難しいと判断します。


ですので、先の回答者が書かれた「SoftBankかんたん音楽転送」が一番でしょう。

余談ですが、transcoding.iniは基本自分で作る物です。
それが出来ないのであれば、携帯動画変換君には手を出さない方が良いかと思います。
それに、defaultで入っている設定は昔の機種の設定が殆どで、又、最大公約数的な
設定なので、最近の機種では音が悪くなるだけと思われます。
 →http://www.ssdpck.net/2016/10/ver-120.html
上記サイトの内容が理解できるのであれば、携帯動画変換君でも問題なしと思います。
    • good
    • 1

ガラケーだと[携帯動画変換君]というフリーソフトがオススメです。

古いソフトですが色々な機種への変換機能がありますので合う設定が入ってる可能性が高いです。
    • good
    • 1

SoftBankのガラケーならば下記のソフトが良いようです。


105SHにも対応しているようです。

SoftBankかんたん音楽転送
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se481703. …
http://matchansk.sakura.ne.jp/sbmt/

ソフトバンクのガラケー用にMP3形式などの楽曲ファイルをコピーして
携帯電話をミュージックプレイヤーとして使う為のソフトだそうです。

誰でも簡単に携帯電話にMP3、WMA、AAC(.m4a)などの音楽データファイル(や動画データファイル)を
転送できるようにするソフトウェア

【使い方】
1. 携帯電話のメモリーカードをパソコンに挿入する。
(もしくは携帯電話をカードリーダーモードにしてUSBでパソコンにつなぐ)
2. 下図のように携帯電話に転送したい音楽ファイル(や動画ファイル)をデスクトップのアイコンに
ドラッグ&ドロップする。
    • good
    • 2

最近のガラホ(基本スマホでガラケーの形状)をしたものであれば、MusicフォルダにMP3ファイル形式で保存してやれば、大抵再生可能だと思われます。



ガラケーでは機種ごとに取り込み方法等違ってきます。
機能を絞ったガラケーですと、そもそもまともな再生アプリすら搭載されていない可能性もあります。

機種名を上げて質問し直したほうが宜しいかと思われます。
最近はガラケでミュージックプレーヤーのような使い方をされてる方少ないかもしれませし、ネット上で情報が上がってこないので、回答がつくか分かりかねますが。

詳細なマニュアルがキャリアサポートにあると思いますので、まずはそれで、音楽再生について調べられると良いかと思います。


私はソフトバンクの数年前のガラケーには、下記ソフトを使って転送してます。
Windows10で動作するかは分かりません。

「SoftBank かんたん 音楽 転送」携帯電話に取り込み
http://matchansk.sakura.ne.jp/sbmt/
    • good
    • 2

NTTドコモの携帯であれば下記マニュアルに記載されているので参考にしてみてください。


https://www.nttdocomo.co.jp/service/music_player …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。使ってるのはソフトバンクなんです

お礼日時:2017/05/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!