プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPでWMP10ですが、オーディオCDからの音楽の取り込み時のトラブル
以前から困っていましたが今回敢えてお聞きします
よろしくお願いします。

取り込みの音楽は一旦ライブラリのすべての音楽へ表示されますが
それをまだ再生リストへ追加してないのに、ある既存の再生リストを
見ると既存の音楽タイトルが今取り込んだ音楽タイトルに入れ替わって
いるのです。(追加日も当日になっている)
それで本日取り込んだ、すべての音楽を削除すると入れ替わっていたタイトルも
元に戻ります。
長文になるので詳細は省きますが複数の再生リスト内のタイトルが入れ替わります。

それで一旦、ライブラリのすべての音楽から削除して
取り込んだ音楽ファイルをプロパテイでタイトル、アーティスト アルバムの
タイトル等を全て任意に変更して再度ライブラリに追加しても同じ現象です。

この現象は全ての市販オーディオCDでは無く一部のCDです。
(取り込んだ約40枚のCDの内、7枚)
試しに他の2台のPCで試してみましたが同じ現象です。

A 回答 (1件)

ソフトの不具合か相性が原因と思われます。

違う音楽管理ソフトで問題がなければお使いのソフトに問題があります。
私はBeatJamを使っていますが、そのような経験は一度もないです。

この回答への補足

>ソフトの不具合か相性が原因と思われます。
回答ありがとうございます

>試しに他の2台のPCで試してみましたが同じ現象です。
と書いてるように3台とも WindowsXP SP2  WMP10 です。
1台目のPCでこの不具合が起き原因不明なので試しに他の2台で
同じCDから曲を取り込むと同じ現象です。
iTunesではならなくてWMP10でのみなるという事はやはり、
そのCDとソフトの不具合か相性が原因ですかね?

• 0