電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。PC超初心者なのですが、転送されてきたISOやITAなどのファイル?のゲームをPCでやりたいのですが、イメージファイルがある物に関してはデーモンツールやクローンCDで対応出来たのですが、ISOやDAT、ITAといった物に関してはまったくどうしたら出来るのか分かりません。検索などで調べているのですが英語のサイトはまったく分からず、どれをどうして良いのか分からないので是非お知恵を貸していただけないでしょうか?出来れば手順を追って説明、もしくは分かりやすい手順が出ているサイトなどを教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

友達とでも基本的には、ゲームとかの共有は著作権に触れますのでやめましょう。

どうしてもやりたいなら送ってきた人に聞けばいいと思うけど。
    • 0

isoってイメージファイルだと思うのですが、デーモンツールで使えませんか?

確かに何を送ってきたのかによっては、ここの規約違反になりますし、著作権法に触れるかもしれません。
コンピュータも普通の世界と同じです。何が良くないか分からないはずはないので、よく考えましょう。(売っているものを何らかの手段でタダで手に入れるっていうのが犯罪に繋がることは常識ですよね。)

そのデータに違法性がないとして、どうやって使うかは送ってきた友達に聞いたほうがいいと思います。
    • 0

初心者なら出を出さない方がいいよ。

ちなみにどっから転送されてきたの?
勝手に転送されてくるわけないし・・・・
恐らくここの規約に触れるようなソフトを使用してるかと思われますので、自力解決しましょう。

この回答への補足

早速のお返事感謝です。すごい初心者なので何がイケナイ事で何がOKな事かも分からないのですが^_^;
MSNメッセンジャーっていうので知人がファイルを転送してきたんです。それってイケナイ事なんですかね?^_^;すいません、、初歩的な事を聞いてしまって。もしイケナイ事ならあきらめます(>_<)

• 0