アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのパソコンで音楽CDの曲をパソコンにコピー(挿入)する方法がわかりません。
メディアプレーヤー(でしたか)を使うと思うのですがその使い方がわかりません。
初歩的で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

WMPを立ち上げメニューから[取り込み]をクリック。

画面にCDをドライブにセットしてくださいとメッセージが出るので取り込みたい音楽CDをCDドライブにセットすると、画面右下の半透明だった[取り込み]文字が普通の文字に変わるので、このボタンをクリックすると、取り込みが開始されます。
取り込み形式を特に指定しない場合拡張子はWAVEとなります、MP3で取り込む場合は[取り込み]の下の▽をクリックするとオプション画面が出るのでそこで設定してください。ituneなどに転送する場合はMP3で取り込み、ituneなど使わず音質重視ならWAVEで取り込んで下さい。
    • good
    • 0

Win-XPなので、Windows Madia Player 11 ですね。



・WMP11を起動します。
・「取り込み」をクリック。
・「取り込み」のアイコンの下側の小さい▽をクリック。
・「その他オプション」⇒「音楽の取り込み」⇒「取り込み設定」
 ここで、取り込む音質を設定します、音楽CDと同じのWAV(無損失)
 がお勧めです。
・光学ドライブに音楽CDをセット、暫らくすると、データベースから、曲名
 が読み込まれ、表示されます。
・曲名が合っているのを確認後、右下に現れた「取り込みの開始」をクリック
 7~10分くらいで取り込みが完了します。

操作に行き詰まったら、ヘルプを参照します。
それでも解決しなかったら、質問して下さい。
    • good
    • 1

PCに音楽を取り込んで何をしたいのかもう少し具体的に質問された方が良いと思いますよ。


使い方によっては取り込み方も若干違ったりします。
    • good
    • 2

メディアプレーヤーを起動して、


音楽CDをセットして、
CDから録音 みたいな項目を選択すれば良かった気がします。

詳しく説明できず申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!