プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飛行機の客室乗務員は、「CAさん」と呼ばれると、「はい」と答え、
「ねえちゃん」と呼ばれると、「はいはい」と答えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

昔なら、(ふん!あんたより学歴も年収も上よ!)と思う人が多かったでしょうが、今なら「ねえちゃん」と呼ばれても飛んでいたいと考える派遣CAさんも居るんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 05:18

無視されるんじゃないかな。


聞こえないふり。
同乗者に呼びかけてると思い込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 05:17

エッセイなどでそのように書かれているのを読んだような気がします。


これは、相手に合わせてのこと、だったような記憶が・・・。

試したことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 05:17

CAだって人の子です。


アホな客に「ねえちゃん」なんて言われたらちょっとイラッとして返事を返す事はあるかもしれません。
プロとしては間違っていると思いますが、第三者から見ると礼儀を知らない客が悪いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/23 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!