性格いい人が優勝

気になっている男性について客観的に見たアドバイスをください

・毎日メールをして、時にはお互いのことをタイプだと言ったり、甘えたり甘えさせてあげるなどのメールをしていました
・先日一人暮らしの私の家で一緒飲もうと誘われ、飲み、流されてキスや体を触るところまでしてしまいました(その先は嫌がったらすんなり引いてくれました)
・そこでバレンタインのチョコを渡し、とても喜んでくれていました
・その後、その日の事を反省しているメールを送ったらわざわざ電話で謝ったり、メールで○(私)以外にはしない!と言うことを言っていました
・また、○(私)とはなんでも話せる仲だと思っているとも言われました
・またご飯食べに行こうなどの話になると、いつでも合わせるから誘ってと言われますが、彼から誘われたのは上記の宅飲みの話のみです
・バレンタインに渡して以降私から会う約束はしていませんが、彼から誘われることもなく、未だにホワイトデーのお返しはありません

・先日彼とご飯の約束をしていたのを、ドタキャンではありませんが延期したいと言われました。忙しいなら今回はなしにしようと言ったところ、実は今悩みがあって会っても集中できなさそうだからとのことでした。(悩みの内容は深刻なものでした)
・延期した所で俺の話を聞いてほしいとも言われました(延期は受け入れました)
・その後メールが途切れていましたが、突然共通の知人にされたことの愚痴のメールがきました(確かに愚痴りたくなる気持ちは分かる内容でした)


彼はとてもイケメンで、よく男性からも女性からもかっこいいと言われています
しかし彼曰くもてない、大学あたりから告白されてない、とのことです
意外と年上好きな甘えたいタイプなようで、年上に見られることの多い私を、すこしいいと思ってくれているのかと思っていました(実際には同い年です)

彼のことは気になりますが、同じ職場なのであまり変なことにはなりたくなきという気持ちがあります
キープや都合のいい女にさているなら、さっぱり早くただの同僚に戻ろうと思います
彼にとって私はどんな存在なんでしょうか?
客観的に見てどう見えるか、アドバイスわお願いいたします!

A 回答 (6件)

>実は今悩みがあって会っても集中できなさそうだからとのことでした。

(悩みの内容は深刻なものでした)

恋愛ってたとえ裏切られても信じるしかないのでは?
騙されるのではないかと疑っていると成就できるのも出来なくなりますけど。

ちなみに女性にとって人生のターニングポイントは出産です。
女性は恋愛や結婚をターニングポイントって考えますが、単なる通過儀礼にしか過ぎません。

誰のお子さんでも質問者さんの大切なお子さんなんですね。

恋愛や結婚に期待しすぎるから、裏切られるのが怖いだけなんですね。
男は単なる種付けって思えばもっとゆったり恋愛を考えられるのではないかと思います。
    • good
    • 1

彼の言葉通りなら、イケメンであるが故、優しさが強いため、モテると敬遠されて返ってモテない。



積極的に攻めるとイケメンだから遊びじゃないの?と疑われてきてなかなか発展できなかったのでは?と感じました。
だから、恋愛に消極的にならざるを得ない。

そう考えるとつじつまが合う気がします。

都合のいい女か?なんて考えるのもイケメンで絶対モテる、って前提からではないでしょうか。

文面を見る限り、駆け引きは使えてないように思いますよ。
    • good
    • 1

はじめまして。



他の方もおしゃっていますが、最後まで許さなかったことを何故、反省するのでしょうか?

そのような考え方では、いずれズルズル相手のペースにはまって、傷ついて捨てられるのが想像できますが?

自ら都合のいい女になり下がるのはやめたほうがいいですよ?

相手の問題ではなくご自身に問題があると思います。

自分自身も都合よく相手を解釈していますから、類は友を呼ぶのでしょうね。

ご自分を大切になさってください。
    • good
    • 1

まず、相談者様は実は気が付いていますよね? 『都合の良い女』であることを…。


それでも、少しの希望を持っているのでしょう。

普通、「差しのみ」するにしても、一人暮らしの会社の同僚の女性宅に上り込むことはマトモな男ならしませんよ。

あなたがそれを許す段階で、「都合の良い女」です。

そして、最後まで許さなかったことをあなたが謝罪していますね。 何でですか? 
つまり、今度は最後まで許すということですね。 つまり「都合の良い女」です。

彼が「〇〇以外にしない」と言ったのは、男言葉では、「〇〇以外でもする。」ということです。

あなたの気持ち次第ですが、少し冷静になってみてはどうですか?
    • good
    • 1

質問拝読しました



ハイ、ものすごーーく都合がいいように扱われている女性ですね

バレンタインのチョコレート以外どれもこれも彼主導でしょ?

好きだからそれでもいいならじっとするし(←私がこれ)

「嫌いは好きの裏返し」レベルならも少し様子みましょう

「ホントの嫌いはサヨウナラ」でしたら捨てておあげなさい
    • good
    • 0

相手のことよりあなたの感覚の方が優先します。


あなたが利用されているだけと感じればそれでいいのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!