アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪で活アジを手に入れる方法を探しています。
釣りとかじゃなく実験で使いたいのです。
活アジを販売、もしくは配達してくれるようなお店はないでしょうか?

A 回答 (2件)

釣具屋でエサとして売られている活きアジを買ってくるか、自分で釣るか、でしょうね。

飲食店の生け簀で泳いでいるアジの仕入れルートは素人には売ってくれるかどうか・・・不明。

この時期、活きアジが品切れの店が多いです。和歌山のマルニシ釣具だと在庫があるようですね。配達はしてくれないので、エアポンプつきのバケツを持って買いに行くことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

小生、ヤエン釣りをたしなむ関係でマルニシさんにも行くことがあります。

余談ですが、今年は一昨年並みに活アジの、入荷が少なく一瞬で売り切れるそうです。

やっぱり、和歌山で入荷の多い時期に買いに行かないと無理でしょうか。

ほとんどが養殖物ですが

釣具屋に聞いてください
九州地方では、養殖や畜養が盛んに行われていて
たまに漁師などが、生簀などに入れて置く事も有ります
因みに魚屋では、ほとんど鯵は死んでいます
それとも生簀で鯵を飼っているところで聞いてみてください≪上手くすると高いかもしれませんが分けてくれるかもしれません≫
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。

やっぱり釣りえさ屋か、いけすのある魚屋へ注文と言うことになるんでしょうか?
大阪で常備しているところってないんですかねー。