アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(^-^)

家で作る「お好み焼き」・・・ならではの、お勧め具材ありますか?
私の友人は、キャベツとモヤシを細かく切ったものと、紅ショウガを入れているそうです。
すごく安上がりだし、美味しいそうなんです。
(まだ試してません)

ちなみに私は、「冷凍小エビ」と「キャベツ」と「細かく切ったイカ」・・・という具材です。

皆さんの「お勧め具材」、ありますか?

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



ウチは、お餅をカットして入れています。
おいしいのでオススメですよ~。
食べ応えもあります(^^)

チーズや、明太子も合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

御餅に、めんたいこに、チーズ!!
御餅入りですから、しっかりした食事になりますね!
とっても、お腹空いてる時には最高ですね。

連休に、お好み焼きしようと思ってるんです(^0^)
これは、家族二人では色んな種類が試せないので、
誰か招待するしかないです(#^0^#)
何だか、楽しみになってきました!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/24 12:58

山芋をすったものと白菜の白い部分を1cm角くらいに切ったものを入れます。


白菜はサクサクとした食感がたまりません。
ネギの替わりに大葉を大量に入れるのもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

山芋を擦り入れてらっしゃるんですか。
私は、お好み焼き用の粉を買ってしまっています。
よく、そこに「やまいも入り」みたいな事が書いてあるのを、
頂いた回答で、思い出しました。
やはり直接入れると、味も風合いも違うのでしょうね!!

白菜は、季節になると、大量に頂くので、
絶対やってみます(@^0^@)
ネギも入れた事が無かったのですが、
大葉も初めて聞きました!!

どちらも作って食べてみます!(^0^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/24 12:54

こんにちは。



コンニャクをぶつ切りにして入れるとおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

蒟蒻を、ブツ切りにして入れるのですか!!
野菜も結構入れますし、
すごくヘルシーに出来上がりますね!!

これは、良い事を教えて頂きました。
女性には嬉しい情報です!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/23 12:39

こんにちは。


|^・ω・)/♪

個人的に好きなモノは、今の時期「タケノコ」です。
うす~く「スライス」するか、細かく千切りにして入れます。

カミさんからは、
「タケノコの食べ方としては、勿体無い・・・」
と言われますけど、美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

筍の季節になってきましたね(^0^)/
私も、筍大好きです!!
しかも、上の方の柔らかい部分より、根元の固めの部分が、好きなんです(^^)

ちょっとゴリゴリする位の食感が好きです(^^)

バターで炒めても、あんなに美味しいんですから、
お好み焼きに入れたら、美味しいでしょうね!!
今まで、考えてみた事もなかったです。

筍が、生えてきたら、
絶対に速攻で作ってみます!!

回答、ありがとうござしましたm(__)m

お礼日時:2013/04/23 12:36

 


スジコン
ネギ
天かす
竹輪
かまぼこ


これが定番
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

スジコン、、というのが、分らなくって検索してみました。
牛すじと、蒟蒻の煮ものなのですね!
これを、お好み焼きに!!
ゴージャスですね。

竹輪やかまぼこは、大好きです!
今度是非作ってみようと思います。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/23 12:31

スライスチーズですね。


お好み焼きに乗せて裏返し、こんがり焼くと美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

スライスチーズですか!!  
こんがり焼けたら、美味しそうです(#^0^#)

私は、チーズ好きなんですが、
実は。。。スライスチーズを一番買います。

パタパタ折って、食べるのが好きなんです(^▽^)

今度、作ってみます!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/23 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!