アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ、ゲーム、漫画 等に出てくる不老不死のキャラクターを知ってる限り、教えてください!

お願いします!

A 回答 (6件)

占いババ


カリン様
ミスター・ポポ
ガーリックJr(不老不死を得ています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンボール 見てましたけど知りませんでした!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/25 09:09

アニメ 天元突破グレンラガンのヴィラル


wikiによると
【螺旋王から眠らなくても壊死する事の無い身体と、爆発的な自然治癒力(実質上の不老不死)を賜る。】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%85%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレンラガンは軽く一回見た程度なので知りませんでした!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/25 09:10

不老不死と言えば、手塚治虫の「火の鳥」は外せませんね。


火の鳥自身がそうですが、火の鳥の生き血を飲んだ者も不老不死になります。
マンガの中では牧村、猿田が不老不死になったとされている人物です。

あと私が知っているのは高橋留美子の人魚シリーズに登場する勇太と真魚です。
人魚の肉を食べると不老不死になるという設定で、主役級のその2人の他にも不老不死の人間が登場します。

山岸凉子の短編マンガ「時じくの香の木の実」にも不老不死になった巫女の少女が出て来ますが、この少女は実は死んでおり、あの世への旅立ちもしない代わり、肉体が無いので歳を取らないということのようです。

自分が知っているのはそれくらいです、ご参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名な作品なのに忘れてました!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/25 09:11

超人ロックのロックさんでしょう



事実上不死身だし、見た目も老人から赤ん坊まで変えられるし、性別も変えられるからね

既に単なる超能力者ではないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
今度見てみます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/25 09:12

ライトノベル作品になりますが、成田良悟さんの「バッカーノ!」には数多くの不老不死の人々が出てきます。

中には「不老だけど不死じゃない」、あるいは「不死だけど不老じゃない」なんてキャラもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
今度見てみます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/25 09:13

・「BLOODシリーズ」の小夜。


・「バンパイヤハンターD」のD他、吸血鬼たち。
ホラー系のヴァンパイアのキャラは、不滅ではないけれど、基本的には不老不死ですね。

・「ドクタースランプ」のアラレちゃん、オボッチャマン。
SF系のロボット・アンドロイドのキャラも、基本的には不老不死ですね。アニメではあまり思い浮かばなかったのでドクタースランプだけですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
今度見てみます!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/25 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!