電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記憶がだいぶあやふやなのですが、ゲームセンターでやったアクションゲームです。

いろいろな個性を持ったキャラクターを操作して、丘や砦など様々な地形になっている画面内の全ての敵を倒すか、または画面上部のゴール地点までキャラクターを進めて、全キャラクターをゴールへ導くとステージクリア。

ステージをクリアしていくと、超ロング射程のミサイルが撃てるけど足が遅いロボット、射程はそこそこだけど高さがあり塀の向うの敵を攻撃できる弓使いなど新しい仲間がどんどん増えて行き戦略性が高まっていく。

近づくと弓矢を放ってくる敵などが丘の上にいたり、砦に隠れていたりして、射程距離や武器の高さなどを考えて、どの敵にどのキャラの武器が最適か考えるのが楽しかった記憶があります。

当時ゲームセンターで毎回お金を払ってやっていたので、やりこむ事が出来なかったのですが、久々にふと頭をよぎりやってみたくなりました。

セガのゲームだったような気もしますが、まったく違うかもしれません。
おそらく10年くらい前のゲームだと思われます。

これだと思うゲームがありましたら教えてください。
またご存知であれば、今ならPCで出来るとかそういった情報もお待ちしております。

A 回答 (4件)

ゲイングランドかな。



お住まいの地域が解らないのでゲーセンは紹介しませんが、家庭用ゲーム機に移植されていますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00014N7PU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!とても早い回答でうれしいです!!
ゲイングランドっていうんですね!

家庭用のゲーム機にも移植されているようですけど、細かな部分に違いもあるようですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 00:21

これはもう、SEGAの「ゲイングランド」ですね。

僕も良く遊びました。戦略性のあるアクションゲームで、非常に楽しかった。
パソコンでゲームタイトルを検索すれば、色々出てくると思います。ニコニコ動画では、完全攻略動画も有ります。
唯、今何処で稼動しているかは、ちょっとわかりません。PS2のソフトで、3Dにアレンジした、復刻版?が有るようですが、全然違うゲームになってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

動画なども結構あるんですね!

お礼日時:2013/05/13 22:16

セガのゲイングランドではないですか?



自分も友人とゲームセンターでよく遊びました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%82%A4% …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
動画まで貼っていただきありがとうございます。
なんか、見ているだけでもプレイしている気になってしまいますね。笑

お礼日時:2013/04/27 00:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内だと実際のゲーセンでプレイ出来るんですね!

大人になった今の財力なら心行くまで遊べるかもですね。笑

それ以外にもPS2などにも移植されているので家でも遊べそうです。
ただ、完全移植という感じではなさそうですね。


情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/25 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!