電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいま26歳の独身女です。
周りは結婚ラッシュで、正直彼氏もいないため焦っています。
しかし、合コンやパーティ等に参加しますが本気で好きになれるひとに出会えません。
わたしの場合告白があってからのお付き合いが今までで、それが普通だと思い生きてきましたが、周りは体の関係から、というひとが多すぎて今時私の考えなんて古いのかなと思ってしまいます。
しかも、三叉する人や、結局他人は他人という考えな人。
心から信頼し合える関係って結局きれいごとなんだろうか、、、と今までの価値観さえも違うのかなとも。
今時古風な生き方をしてても、結婚ってできないんでしょうか。
看護師をしているため、日々患者さんやその家族をみながら、年を重ねても、例え病気になってもこうやって支えていける夫婦って素敵だなと思いながら純粋な気持ちは忘れたくないんです。
これから、独身だったらどうしようと不安になります。

A 回答 (5件)

私も26歳の時焦っていました。


 合コンやパーティ等に参加しますが本気で好きになれるひとに出会えません。
そうですね。焦っている時は出会えないものだと思います。
私も27~29歳は焦っていて、出会いもたくさんありましたが、恋人になりたい人には出会えなかったです。
諦めた30歳で出会いがあり、31歳で結婚しました。
今はそのくらいで普通だと思いますよ。
26歳なんてまだまだこれから、と思います。
 体の関係から 三叉する人
…類は友を呼ぶ、でそういう人はそういう人同士で付き合っているだけだと思います。

質問者さんに合う人はきっと見つかると思いますよ。
気長に楽しくがんばってください。
出会いは…忘れたころにやってくる!と思います。
    • good
    • 0

既婚者です。

ちなみに、25歳で結婚→離婚、33歳で再婚しました。

>周りは体の関係から、というひとが多すぎて今時私の考えなんて古いのかなと

その始まり方では、まともな付き合いに発展できる人に辿り着くまでに心身疲れてしまうと
私は思います。
少なくとも、質問者さんの価値観とは合わない人しかそういう形にならないと思います。

看護師さんなんて、今時、売り手市場だと思います。
女性も経済力があった方が、有利になる時代です。
しかも、経済力の面だけでなく、医療に詳しい人が身近にいたらかなり心強い。
ただ、女医さんの方が、目の上の瘤になってしまう男性が多くて、敬遠されがちでしょうね。
焦らずに、でも、時間を無駄にしないように、出来る限り、多くの人と会いましょう。
お見合いでも、友人紹介でも、コンパでも、パーティーでも、まずは一度会ってから
判断するというスタンスを貫いて、惜しまず、足を運んで、一人でも多くの男性に会いましょう。
出会いは、本当にどこに転がっているか判りません。

私は素敵な男性に出会えたから、こう言えるのかもしれませんけどね(^^;

陰ながら応援しています。

ポイントは、明るい笑顔と優しい思いやりを、どうか忘れずに♪
    • good
    • 0

学生時代に親友はいらっしゃいますか?


出会った途端に親友になりましたか?
違いますよね。
きっと何度も会い、何度も話し、何度も遊んで
信頼を築き、大好きになり、親友になったと思います。
夫婦の心から信頼し合える関係もそうやって出来ます。
全然古風な考えではありませんよ。
私の周りは誰一人体の関係からという人はいません。
価値観の違いです。
    • good
    • 0

他人なんて気にする必要はないと思うよ。

あなたはあなたが信じる道を進めばいいだけ、ただそれだけのことだよ。
    • good
    • 0

まだまだ大丈夫ですよ。



いまや晩婚ブームですからね・・・

やりがいのあるお仕事、どうぞ頑張って下さい。
なにも変な流行に乗ってできちゃった婚なんて
しなくても、あなたのようなしっかりした考えの方には
きっと良い出会いがあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!