電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女です。将来に不安を感じています。
彼氏もいないので、結婚したいですが叶わず…そしてこのコロナ禍により出会いもなく、あいみょんの歌にもありますが、いったいこのままいつまで1人でいるつもりだろうという感じです。親も高齢になり(親も晩婚)かつ私は一人っ子のため、ほんとにこのまま1人だと将来は孤独死です。
田舎のため出会いの場もなく、職場は同性ばかり、紹介頂くことも難しいです。
マッチングアプリもやってみてますが、会うという事は多少抵抗ありで…
出会い方に拘ってる場合じゃないと分かっていても、ちゃんと恋をして結婚したいと夢見ています。
恋愛経験はそこそこあるので過去の恋を思い出す度、なんであそこで…と思ってしまいす。すごい焦りが自分の中であります。
結婚が全てではないのでしょうが、やはり1人は寂しいです。
この気持ちはどうしたら消えますかね、もうそればっかり考えてしまい辛いです。

A 回答 (4件)

27にもなれば、女性焦り始めるものです。



大抵の女性は、結婚願望を持って成長して来ている。

ここに来てシナリオの変更など、どう描くかわハッキリわからない。
先ず、推奨モデルがない、未来希望が暴落する。

彼氏の有無は、相手も決める権利があるので、自由自在には行かない。

一人っ子であると、男性には警戒される。
同居を憂う男性はいる。

あなたの家が土地持ちなら良いと考える男性もいる。

今、1人でいる人増えている。
この国、人口の半分は独身になっていきます。

孤独死も増えています。
未亡人でも孤独死です。
    • good
    • 0

今はもうない過去を後悔したり、今はまだない未来を不安がったり。


それがいけないんですよ。
大事なのは今、今の一瞬一瞬が未来への種まきなんです。

種まきは全ての始まりなのですからそこが重要なわけです。
結婚や出会いの種まきは今もう既に始まっていて、
そういう時に寂しいとか不安だとか焦りだとかネガティブな意識でいると、
それに見合ったネガティブな現実しか起きないのです。
今のあなたが不安だから出会いのアプリをやってみるけど、
実際会って大丈夫だろうかという不安な状況になっているように。

何の根拠もあてもなくていいから、ポジティブな意識でいるようにするんです

それでその意識を持てるような毎日を過ごせばいいのです。

いずれ自分にぴったりの相手にめぐり会えるから大丈夫、
そう安心できるような自分でいる努力はちゃんとする。
たとえ一生独りだとしても大丈夫、
そう信じられるような自分を作り準備をする努力はちゃんとする。
こうこうこういう相手が理想なんだよなあと妄想を好きに膨らませる、
でもまず自分自身がそういう理想の人物に近づく努力をする。

今をこういう種まきをしながら過ごしていれば、
ちゃんとそれに見合った芽が出て葉を茂らせ花が咲くんです。
未来は自分自身が作るんですよ。
寂しがってたり不安や焦りにとらわれていてはいけないのです。
    • good
    • 0

コロナで先行き不安を抱く人ばかりです


そのために食料品や日常品を買い占めてもの不足が来たとき困らないように準備をしています。
老後が不安の人は 個人年金や財形貯蓄をして老後に備え
現実に毎月年金と個人年金を貰い優雅に暮らしています
備えあれば憂い無し
どうしたら不安が無くなるかを考えて
それに備えれば良いだけのことです
それだけ努力しても得られていないのは
貴方に結婚するだけの価値がないと言う事でしょう
あきらめて他の道を探しましょう
世の中メスだからといって全部が全部結婚式が出来る物ではありません
お笑いのハリセンボン オァシスのふたり ユリァンなどなど夏場の火鉢
誰も手を出しません
    • good
    • 0

マッチングアプリは恋ではないと?


恋愛経験出来るだけマシだと思うけど。

失敗のない成功なんて、あるわけない。
リスクを負わずにメリットだけ享受しようなんて甘い。
リアルは、ゲームじゃないんだから。
時間は限られてる。
リセットはできない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!