プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の携帯を見る習慣がついてしまいました。

旦那41歳、私26歳。
お互い再婚同士で私現在、妊娠五ヶ月です。。。

心配性の私はもともと、旦那の携帯の浮気チェックをしてました。
嘘つき癖のある旦那だったので、携帯から発覚した嘘は多かったものの、浮気してる様子はなかったです。
毎日ちゃんと帰ってくるし、妊婦の私にとても気を遣ってくれる優しい夫。
それでも携帯チェックは思い立ったときにしてました。
もう癖になってしまってました。

ところが、妊娠してから夫のケータイは、浮気の心配はないものの、デスクトップにAV動画、エロ画像が日に日に増えていくようになりました。
妊娠前は二、三日に一度の夫婦生活があり、妊娠三ヶ月頃までは、もう少しスローペースで行為をしてました。
今はお腹の張りや出血が怖いので、三、四日に一度くらいのペースでお口でしてあげてます。

もともと性欲の強い夫は私との行為だけでは足らず、私が仕事で出てる合間に自宅のPCでAVを見ながら抜いてましたが、現在は専業主婦で毎日私がいるので、大好きなAVが観れなくなってしまったのです。
そのせいか、毎日、仕事の休憩中や仕事帰りにエロサイトを漁ってチェックしてから(ひどい日は車中オナ)帰宅するようになりました。
相変わらず優しいですが。。。
私も性欲が強い上に、妊娠して更に強くなったようで、毎日旦那のケータイチェックをしてエロ画像が増えているのを見て、私はエッチできないのに!!と怒り、エロ画像削除!とか嫌がらせをしてましたが、最近は増えつづける旦那のケータイのデスクトップに、呆れや嫌気がするように…気持ち悪い男…とも思うように…
しかしその反面、旦那の見てるエロ画像に興味を持つ様になりました。
最近はサイトをチェックして、私のケータイに同じものを入れ、旦那のいない日中にゆっくり見るのが楽しみでした。

で、本題。。。
今夜、別件で旦那と大げんかしました。
旦那はキレて布団で寝てたので、横から抱きつきながら、ポケットからコッソリ携帯を出し抜いてチェックしようと思った瞬間、ケータイ返せ!!と。

現行犯で捕まりました。

ただでさえ怒っていた旦那は更に怒り心頭で
ケータイ見て、何しようとしたんだ?と。
私は、何がしたいかわからないけどとりあえずケータイとった。と答えました。

そんなわけあるか!何かしようと思ったからケータイとったんだろ!と。
私が答えれずにモジモジしてたら、
お前に信用はない、と布団に入っていきました。

私、前科があります。

以前にも数回、携帯を見て怒られてるし、自宅PCも旦那のお気に入りしたAVを勝手に消して怒られました。
手癖が悪い、と罵られます。

今回もめちゃめちゃキレてたので、なんで旦那の携帯を見るのか考えたんですが、正直自分でもよくわかりません。
(まあ、旦那の性癖を知りたいってのが本音かもしれないけど)

見たのがバレたら怒られるってわかってても辞められない気がします。
旦那の事が好き過ぎて、気が狂いはじめてる気がします。
AV見るなら私が処理したい、っていう気持ちがどんどん歪んできて、旦那の全てを掌握したくなってきたのかな?
今夜だって、イチャイチャしながら一緒にお布団で寝たかった。
もっと私だけを見ていてほしい。

なんか、好き過ぎて、私がとる行為全てが裏目に出ます。

自分で墓穴掘っているんだとわかっています。

でも旦那にかまってほしいし、つい気を引きたくて怒らせたりしてしまう気がします。

お互い好きで二人の赤ちゃんつくったのに、旦那に相手にされなくて死にたくなります。

赤ちゃん守らなきゃいけないのに、こんな気持ちじゃ辛い。
明日の朝、旦那は一言も口きいてくれないんだろうなって思うと、泣きたいし、吐き気はするし、この世から消えてなくなりたい。

自分でもどうしたらいいかわからなくなりました。

誰か、喝を入れてください。
私に、生きる気力をください。
諭してください。
温かいアドバイスがほしいです。

A 回答 (5件)

40代子持ち主婦です。



ご主人の携帯を見るのが癖になっている・習慣化している、とご自分で仰っている通りだと思います。
でも、その裏には、
>でも旦那にかまってほしいし、つい気を引きたくて怒らせたりしてしまう気がします。

という気持ちがおありなのでしょうね。
ご自分で既に答えはわかっていらっしゃるのですね。

では、その気持ちはどこからやって来るのか…
何故わざわざ揉め事を起こさないとご主人からの愛情を実感出来ないのか…
ヒントは質問者様の子供時代にあります。
ご自身が寂しい時に、寂しいというお気持ちをご両親に禁止(今は忙しいのよ、とか、うるさいわね後でね、など)された質問者様が代わりに抱いた気持ちをラケット感情と言います。
代わりに泣いたり怒ったりしてみたら、ご両親は振り向いて優しくしてくれたというような経験があると、質問者様は、「寂しい時は怒れば良いのだ」と学習してしまったのです。
その辺りは、心理学関係の「交流分析」の本を読むと詳しく書いてありますよ。
ネットで探して読んでみて下さい。
色々な気付きがあり、解決方法までもわかってくるようになりますよ。

現実的には、赤ちゃんが産まれてしまえば、忙しくてご主人へのあくなき興味は薄れるでしょう。
ですからあまり心配しなくても、携帯チェックの悪癖からは自然に卒業出来ると思います。
もうすぐ、質問者様のすぐそばに完全無欠な愛をくれ、そして注ぐことの出来る存在がこの世に誕生しますもの。

健康な赤ちゃんを無事にご出産されることをお祈りします。
お身体に気を付けて下さいね。

この回答への補足

おはようございます。回答ありがとうございます。

小さい頃の出来事…、その通りです。私はひとりっ子で母子家庭でした。祖母も一緒に、三人で暮らしておりましたが、保育園の頃から母は家計の為に朝晩仕事を掛け持ちして、祖母も朝晩交代制の仕事をしていたため、年中さんの頃から夜、一人でお留守番して眠くなったら寝る、という生活をしていた記憶があります。母も私に寂しい思いをさせていたという気持ちからか、多少わがままも聞いてくれて自分の好き勝手な性格に育った自覚があります。
自分を認めてほしい気持ちが非常に強く、しかしそのための努力はできない怠け者、自分に自信を持てない最悪なパターンです。
そのくせ相手に自分の気持ちを押し付けて理解を求める最もウザい性格です。
私が旦那に理解を求める度に、旦那は、本当に弱い部分は人に見せるものじゃない。ウザい、と煙たがられます。
高校の頃から、自分の性格で悩んでしまって(過剰に人に気を遣うのだが、楽感的に見られたり、気難しい人に見られたり)髪の毛全頭なくなりました。
五、六年間カツラで過ごしていました。
気は強いのに心は弱い、悩みを話せる相手はいない。
今でも。
心底私の暗い部分は誰にも見せたくない。でも、旦那には理解してほしい、かまってほしいのですが、なんだか自分自身も見えません。
テンションが高すぎる日と、落ち込む日も落差がありすぎて心が上手についていきません。
私は、どこでつまずいちゃったんだろう…
もっと心にゆとりが持てる様になって
赤ちゃんに精一杯愛情注いであげたいのに…
最近はヒステリックで、発狂する事もあり、我に返って、自分が惨めです。

交流分析の記事、探してみます。
少しでも気が楽になればいいな。

ありがとうございました。

補足日時:2013/04/26 08:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちを汲み取った優しい回答、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/04/26 08:51

うちの旦那も、小さい嘘はしょっちゅうつきます。

そういう人相手だと、心配ですよね。だって何がほんとなわけ?から始まって、果ては自分は本当に愛されてるのか…そんなことまで考えて、ついには信じたいのに携帯見たりパソの履歴見たりしちゃうんですよね。気持ちは分かりますよ。
でも、本当に旦那さんがまずいことしてたら、もっと携帯にしろ、パソコンにしろ、きれいなんじゃないですか?(笑)お話を読む限りどっから見てもマックロですよね?
普通に欲求不満…なだけだと思いますよ。お口の限界ってやっぱりあると思いませんか?
嘘って、愛してるからつく嘘もあるじゃないですか。嘘つき続けられた方が傷つくっちゅーの!と、あなたや私の立場ならなるんですけど。。携帯やパソコン見るのって私は今はほとんどしないんです。次は?って癖になって一人で疑心暗鬼になるのがわかってるから。疑心暗鬼な時の顔って、字のごとく醜いんですよ…相手からしたら。それよりも、男だもん、どうせ悪さしとるに決まっとるって思って放置しませんか?奥様が見ないからってそれをいいことに、本格的に浮気とか始めちゃったら、思いっきりとっちめてやればいいんです。愛されてると思いますよ。元気出して、可愛い赤ちゃん産んで下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

確かにきちんと帰ってきてくれて、休日は連れ出してくれて、疑う余地なし、なんですけどね。(今のところは)
私と付き合う前は女性遍歴があったので余計に心配なのかもしれませんけど。
今ではお腹の子が双子なのでネットで新生児服やベビーカー探してたりしてます。
好きなのに、信じてあげられないっていう私の心が病気なんですかね。

私がちょこちょこPCやケータイ見て悪さしてたものだから、今となってはどっちもロックかけられていじれないようにされてます。苦笑

自分でも、よっぽど手グセ悪いな、と思います。
でも、そうされるから更になんとかして見てやろう!という気が強くなります。

今回のケータイ出し抜き事件で、ロックナンバー変えると思ので、当分は見れないから、これを機に見ないようになればいいのですが…

でも、見れなくされると余計に燃えて、ケータイ初期化してやろう、とか電子レンジでチンしてやろう!とか悪さばっかり考えちゃいます(o_o)

早く、赤ちゃんズに精一杯の愛情を注げる様に、心にゆとりがほしいです。

なんかこのままだと弱みに付け込まれて、変な宗教にでも簡単に入信しちゃいそう…苦笑

お礼日時:2013/04/26 08:38

<分析>携帯を見る行動はやきもち的な感じがします


つまり構って欲しい気持ちが携帯を見る行動になるのでしょう
口を聞いてくれないと悲観するのがその証拠ですね

<方法>携帯を見る行動はあまり良いと言えませんのでまず止めましょう
そして新たに趣味的なものを見つけると気にならなくなりますよ
旦那も一時的な怒りと思うのであまり気にせず何か夢中になれることを探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます。

その通りです。
妬きもちでケータイを見てます。

ケンカも基本的に私から吹っかけて、旦那は話にならない!と相手にしてくれないので、一人でヒートアップして墓穴掘ってトラブルになります。
しかも癖が悪い事に一人でけちょんけちょんに文句を言ってると、終いには自分が何で怒ってるのかわからなくなります。
で、また、旦那好き好きモードになるので、旦那だけ不機嫌になるわけです。

すぐ感情的になるくせに忘れちゃうので厄介です。

今朝は起きてからお弁当持たせて、普通に会話して行ってきますのキスをしてくれましたが、旦那はきっと義務的に感じていて、揉め事を起こしたくないからするだけだと思います。
それが頭にくるので文句を言いたかったのですが、流石に今朝は我慢しました。
今は旦那のケータイのAVを自分のケータイに入れるのが趣味なので、他になんか探そうと思います。
私自身がケータイに依存しすぎている、というのももしかしたら不安な気持ちを掻き立てる一因なんですかね。。。

いずれにしても 脱、ダメ人間したいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/26 08:48

まず眠りましょう


眠れないときは、本の引用ですが以下を実行するといいと思います

------「ハーバードの人生を変える授業」より---------

自分の感じていることにしっかりと向き合うことによって、つらい感情を開放することができます
「しっかり向き合うということは、物事を何も変えようとせず、あるがままに見ることです。そのときに感じていることを否定したり、感情を遮断したりしないでください。つらい感情に焦点をおき、開かれた心で受け入れ、しっかり味わうことで、そのつらさを解消することができるのです」

中略

(不安や悲しみといった)感情が沸いてきたら、変えようとすることなく数分間その気持ちに浸ってみましょう
このワークの間、できるだけ深く静かな呼吸を続けて下さい。
 他のことを考えてしまったときは、想像したり感じたりしていることに静かにもどって、呼吸を続けましょう。涙が出てきたら泣きましょう。怒りや失望や喜びといったいろんな感情が出てきてもそのままにしてください。
 のどが詰まったり、心臓の鼓動がはやくなったりといった体の特定の部位に何かの反応がでてきた場合は、その場所に注意を向け、反応を変えようとはせず、そこに息を吹き込むようにイメージしてください。
 このワークは、感情をもつことを許すためのワークです。ある出来事についていろいろと思いをめぐらすというよりは、ただ味わうようにします。感情を理解したり、変えようとしたりするのではなく、あるがままに受け入れ、その感情に寄り添うようにしてください。

----------------------------------------------

最初は一番心が辛くなる状況や不安から行うといいです
精神的な苦痛を抑えることなく味わうことでそれを和らげる方法です
色んな心配事や不安があると思いますが一つずつ行ってください
たとえば「明日の朝、旦那は一言も口きいてくれない」と想像するときの不安からはじめてみてはどうでしょう

私も眠れないときはこれをやりながらそのまま寝ます

この回答への補足

回答ありがとうございます。

怒られてもくっ付いて寝たくて旦那の手を握って足を絡めてたら、ケータイがポケットにない!と怒りながら起きました。
私は自分のケータイに構いっきりだったので何故ポケットにないかわからないし、困って、知らないよ!って言ったら、信じられない!手グセが悪すぎるから。と、一喝されました。
オオカミ少年の気分です(o_o)

悲しい自分に浸りながら寝ることにします。

アドバイス、ありがとうございます(^^)
おやすみなさい。

補足日時:2013/04/26 03:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
今朝はお弁当作ってたら起きてきて、普通におはよう、と。
普通の会話をして行ってきますのキスをしてくれましたが、本人は腑煮え繰りかえってる、若しくは私の人間性に嫌気がするが結婚してしまったので諦めた、とかそんな感じだと思います。
とりあえず夕べは寝たくても寝れなかったので、これからまた寝ます(^^)

感情の分野からの回答ありがとうございました、旦那が帰ってきたら不機嫌で辛い!っていうパターンでやってみます。
おやすみなさい。

お礼日時:2013/04/26 08:57

携帯はさープライベートの塊やし


自分の見られたくない日記というか裸に近いんすよね
なんか好き好き言うわりに旦那のこと信用してないとしか言いようが無いね
信用してたら携帯なんて見たいと思わんよ
信頼に足らんのは旦那のせいなのかあなたが心配性なのか知らんけど
携帯見るのが癖になるって相当だね
なんか精神的に病んでる感じがします
好きっていうオブラートで包むと美談だけど
見られてる旦那にしたらたまったものではないね
私が旦那でも嫌でしょうねえ
どうしたらいいのか…私にもわかりませんが
もう少し旦那を信頼しては?風俗行くよりAVとかで抜くくらい
許してあげてほしいなーそんなん気にしてたら
旦那が逃げるでほんま。ちょっとかわいい子がすり寄ってきたら
あなたは捨てられますよ
捨てらたくないなら信頼することですね
AVくらい黙認しましょう。大事な2人の愛の結晶である
子供をこれから二人で力を合わせて育てないといけないんですよ
お疲れなのもあるかもしれないから
一度病気とか関係なく精神科でも行ってはいかがでしょうか?
精神科の先生もいろいろいるでしょうが
話を聞いてもらうだけでもスッキリしますよ

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。

自分でも病んでる気がします。
数年前まで精神科に通っており、もとがネガティブなのかもしれません。
自分自身追い詰められてしまった感がたっぷりで、苦しいです。

AVは嫌、というわけではなくて
最近は、旦那の趣味のAVをコッソリ見て私も興奮したいんですけど、それも狂ってますか??

補足日時:2013/04/26 02:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。

本当にそのうち捨てられる気がします。
自分に自信がないから、余計に焦って旦那に自分の意見ばかり押し付けてしまいます。

もがけばもがくほど、泥沼です。

解決方法はやっぱり私の膿をとることだと思いますが、再び病院…
前回がトラウマすぎて抵抗あります。

今日は天気がいいので外に出て一日ゆっくり考えてみたいと思います。

男性視点からの回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/04/26 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!