プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンのチームが、交流戦で住んでいる県に来るので応援に行きますが、友達に同じファンがいないので一人で観戦に行こうと思います。女一人で野球観戦してるのっておかしいでしょうか?席は、一人だしおとなしく観たいので、内野席買いました。初めて行くのでドキドキしてます…

A 回答 (5件)

皆、野球観戦するから、男も女も関係ない。

阪神電車に巨人帽被って乗るような事をしなければ
いいだけやねw
    • 0
この回答へのお礼

阪神電車に巨人帽…恐ろしいことになりそうですね(笑)男も女も関係ない…それもそうです!ちょっと気にしすぎでした。ありがとうございます!

全然気になりませんよ。

私はひいきのチームの応援に月に何回かはホームの球場に行きますけど、女性1人であっても別に気になりません。同じチームのファンなら点が入ったりしたときにハイタッチしたりして一緒に喜んだりもします。ただし、そのあと、会話したりはしませんし。
思っているほど1人で来ていることに違和感は無いです。
普通に楽しんで良いですよ。
回りの雰囲気によっては騒いじゃっても(限度はありますけど)良いんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

点数入ったら、その時ぐらいは隣の人と喜びをわかちあいたいですね!違和感ないらしく安心しました。というか、みんな観戦に来てるんだから、女一人だろうと気にしないですよね。回答ありがとうございました!

ファンのチームってことは本拠地のチームでないなら

球場の外では極力レプリカとか着ないほうがいいよ
今は減ったけど敵チームの着て歩いてると何かとトラブルが発生します
あとは全然問題ないでしょう。おおいに楽しんできてください
    • 0
この回答へのお礼

本拠地のチームではないんです…。確かに、圧倒的に本拠地チームのファンが多いと思うので、それと分かるような格好で球場の外うろつかないようにします。教えていただきありがとうございます!

まったく問題ありません。

女性が内野席で一人で応援しているなんて素敵ですよ。周りもそう思うことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素敵と思われてたらうれしいですね☆ありがとうございました!

応援チーム側(ホーム扱いなら1塁側、アウェイ扱いなら3塁側)で観るなら

周りの人たちは大概、ファン同士ですから
ヒット、ホームラン、ファインプレイが出るたびに一体化して行くと思います。

ゲームの流れによっては隣の人と「ハグ」する自分がいるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ハ、ハグですか…人見知りなのでまさかないとは思いますが、盛り上がったらやってしまうかもしれませんね…ありがとうございます!