アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の未婚女です。真剣に自衛隊の方とのお付き合いを考えています。どうぞ、よろしくお願い致します。

こちらの検索で「自衛隊 出会い」と検索すると、出会いたい女性が多くいるようで回答者の方も「バーで出会える、一般公開イベントで出会える」など様々な意見がありました。その回答の中で、特に気になったことは、「広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部」に直接電話して確認すると良い」ということです。色々考えましたが、広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部の3つのうち、どこに電話すると丁寧に教えて頂けるでしょうか?お忙しいのに、「お見合いパーティーなどの出会いイベントはありますか?」などと質問すると怒られないか心配です。私は、恥ずかしいけれど、とても真剣なので電話したいと思いますが、どこが比較的、そういう情報を教えてくれるのでしょうか?20代の女性を希望しているとも聞いたので門前払いされるかも…とも心配しています。

ご存知の方や、実際に、ここに電話して紹介してもらいました、などご回答を頂けると、とても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願い致します。特に、広島呉基地、京都舞鶴基地が気になります。香川に住んでいるので香川の駐屯地も気になります。

A 回答 (3件)

こんばんは。


彼氏が警察官で、公安職ということで少し似てるかなと思い回答させて頂きました。

他にも、私の知り合いに防衛省の官舎に住んでいる人もいます。

正直、かなーり大変そうですよ。
転勤が当たり前ですし、引っ越しもよくあります。
官舎に停まってる車のナンバーも、西から東と本当に沢山見かけます。

私の彼氏は警察官だと記述しましたが、地方公務員の警察官です。
彼氏も体力的にもクタクタの状態ですし、土日休みでもないので時間もなかなかゆっくり取れません。災害があったりしたとき、彼氏は傍にいられない覚悟も必要です。
警察はそうですが、確か自衛隊員も結婚するためには、身内に共産党員がいないか?など政治的な問題も絡んできます。

正直、結婚するのは大変な相手だと思います。
私は今の彼氏と結婚したいと思いますが、それは彼氏の人柄が大好きだからであって、警察官でなくても同じです。

もともと学生からの付き合いなので、警察官にならなければ…なんて思いもしたくらいですよ。

自衛隊の方は警察官以上に大変だと聞いてます。
警察官も自衛隊の方も本当はごく普通の人ですので、大変な仕事を頑張ってて凄いなと思いますけどね(^-^)

でも私の友人も、警察官と付き合いたい!と言ってて1人紹介しましたが、結局は普通の人でイメージと違ってたようで、恋愛に至りませんでした。

でもそれは、当たり前なんですよね。
彼氏の周りを見てもほとんど警察官のイメージ通りの方はいませんし、彼氏だって私からしたら本当に警察官なんだよね?と言う程イメージが湧きません。

そして彼氏も同じように、警察官というイメージで見られるのは嫌らしいです。
もしお知り合いになっても、お持ちのイメージではなく普通の方と思ってお話した方が印象はいいと思いますよ。

彼氏も公安職の公務員試験を受けるときに自衛隊のことも調べていましたが、実際は体力的に定年まで続けるのは厳しい仕事なので、だいたいの方が転職されるそうですよ。
ただ自衛隊の間に沢山の資格が取れるので、転職自体はほぼ確実にできるみたいです。

かじった位の知識なので、話半分に読んでいただければと思います。

肝心などこで出会えるかということですが、電話するとしたら広報課とかがいいのかもしれません。
合コンとか紹介とかはしてもらえないと思いますが、お見合いパーティーなどもしあれば教えて頂けるかもしれませんね♪

駐屯地は現場なので、恐らく厳しいと思います(>_<)

マイナスな情報提供ばかりで、肝心なことが詳しくなくてすみません。何かいい情報があるといいですね(^-^)

長文失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの文章を書いて頂き、本当にありがとうございました!どのお言葉も、とても参考になり考えさせられることばかりでした。義妹の姉の旦那さんが陸上自衛隊で幸せそうに暮らしていて羨ましく思っていました。でも、大地震の時に招集されて1カ月以上帰ってこれなかったと聞いて命がけの仕事をしていて奥さんの旦那さんを支える力も強いなと思いました。あと、自衛隊に興味を持ったのは、お恥ずかしながらNHKで「横須賀基地 お見合い大作戦」を見たからです。貴方様の意見を聞かせて頂き、冷静になれました。今は、なぜ職業で選ぼうをしていたのか、お相手にも失礼なことだと考え直せました。本当にありがとうございます!職業で人を判断することは間違っていると、ずっと思っていたのに結婚への焦りと、婚活パーティーへ行っても無言や大人しい男性ばかりで男らしい人が良いと思っていたことから冷静さを欠いた質問をしてしまいました。貴方様の大切な男性は警察官とのことで、色々と大変さを教えて下さりありがとうございます。肉体的にも精神的にも、つらくてキツイお仕事を頑張っておられて頭が下がります。大切な男性のお人柄に好意を持っていらっしゃるとのこと、大事なことを忘れてしまっていました。気付かせて下さり、どうもありがとうございました!私は、思い立ったら即行動してしまうので貴方様のご回答を拝見して冷静になることができて良かったです。助かりました。感謝してもしきれません。大切な方とお幸せになって下さい。見知らぬ私に、こんなに親切にお言葉をかけて下さった方なので、幸せな生活が送れることでしょう。お二人とも、お体に気を付けて下さい。諭して下さり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/04/28 00:17

陸自の隊員は、高校は全国で指折りのバカ高校出身、かつ民間企業入りできずに致し方なく陸自に、がほとんどです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も、よく自衛隊員募集の広告を見たことがあります。自衛隊の方の事情が分からなく、皆さんがそうでないとも思いますが、私の頭に知識を入れて下さり、どうもありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2013/04/27 23:54

自衛隊のどこに焦点を合わせるかで違うと思います。



一例を挙げると、宮城県東松島市矢本の航空自衛隊松島基地。

ここは自衛隊のパイロット養成施設ですが、隊員のトップにはブルーインパルスというアクロバットチ^ムの隊員もいます。
そんな将来を約束された彼らにも簡単に会えます。

平日に基地の広報班に電話を回してもらって、基地見学の申し込みをすると、見学時に管制塔でパイロットを紹介してもらえたりします。

また。夜に付近のスナックへ行けば、独身の隊員達もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自衛隊のどこに焦点を合わせるか」というお言葉にハッとしました。何の焦点も合わせず、このような質問をしてしまい恥ずかしいです。ですが、このように親切に教えて下さってありがとうございました!

お礼日時:2013/04/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!