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地声高い人男の人って喉仏どうなってるんですか?

自分19歳で地声高くも低くもないですけど、歌うとき喉仏が隠れそうになります


普段は粉雪+1とか歌ってます

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A 回答 (2件)

一般的なことを、おおざっぱに書くと、声の高低は主に声帯の長さと緊張によって決まります。


(他にも要素はあるのですが簡単に) 
弦の長いほど低く、緊張がゆるいほど低くなるのと同じです。

男性は二次性徴で声帯のある喉頭の前後径が増し、声帯も長くなります。
成人男性ののど仏が突出して声が低いのはこのためです。

このことからすると、自然な発生の時の声の高い男性ののど仏の突出は
低い男性よりも小さいと思われます。

ただし、低音は上のような構造的限界がありますが、高いほうはファルセット(
裏声)や声帯の緊張を上げるようなトレーニングで相当高い音まで
出せるとの事です。
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この回答へのお礼

そうなんですか、詳しい説明ありがとうございます

これをきっかけにもっと練習頑張ります

お礼日時:2013/05/15 17:36

地声高いですよ。


電話とかインターホンでよく女性に間違われます。

ですので、喉仏なんて見た目はほとんど分かりません。触ってあるのが分かる位ですね。
カラオケではCHAGE and ASKA、大黒摩季とかよく歌いますけど、モチロン原曲キーで。浜崎あゆみとかも原曲キー。
キー下げるなんて死んでも出来ない!?
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この回答へのお礼

女性に間違われるってそうとう高いですね・・・・

地声高くても喉仏あるってことがわかったので助かりました、ありがとうございました

お礼日時:2013/05/15 17:35

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私は男子高校生です。
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Aベストアンサー

高い声の種類にもよるのですが、次のどれかに当てはまりますか?

1、地声のキーをそのまま高くする
2、裏声の時だけ今よりも高くする
3、地声を今のキーよりも高くし、そのまま意識せずとも高いままでいる

のどれかに当てはまるでしょうか?

では一つ一つ説明します

喉仏に手を当てて地声の一番低い声を出してみましょう
喉が振動している事がわかります
そのままちょっとずつ声を高くしてみましょう
その途中で喉がほとんど振動しなくなる場所があるはずです
そこがあなたの裏声のスタートラインです
ですから、振動するかしないかのところ
をキープしましょう
つまり、そこが今のあなたの地声の最も高い部分で
裏声の最も低い部分になります

ここからのトレーニング方は常に
上記の事を意識しながら行ってください

では1の場合
そもそも地声は喉の筋肉を振動させて出している声なので
トレーニングの仕方によっては、また個人差で
喉を痛めてしまう可能性があるので注意です
先ほどのようにして、最も高い地声を出してみましょう
最も高い部分は普段あまり使う事がないと思うので
まず、その声に慣れましょう
そのまま高さをキープし50音順にあ~んまで言っていきましょう
必ず言いにくい部分があるはずです
そこを重点的に練習していきます
練習内容は簡単です
単純に言いにくい部分を地声のいろんなトーンで言ってみるだけです
それを繰り返していく事で、だんだん喉が慣れてくるので
喉が痛まない程度に練習するだけでオッケーです

2の場合
裏声は喉の筋肉を使って声を出していないのでトレーニングによって
喉を痛める心配もありません
まず裏声の最も低い声を出しましょう
裏声は、地声よりもトレーニングがざっくりしてます
一番簡単なのは、一日裏声の最も高い、
またはあなたの望む段階のところで声のトーンをキープし
そのまま長時間過ごしてみましょう
カラオケなどであえて女性の曲を歌ってみるのもいいですね
ただ、注意点もあります
トレーニングによって慣れてしまった声は人によっては
急に元の声に戻せない場合があります
注意しましょう 

3の場合はする事事態にあまり意味がないですね
1のように
その場その場で声を高くするのならば問題ないのですが
ずっとはどうしても限界があり
それ以上は喉を痛めます
下手をすると声が元に戻らなくなるので
練習する場合は1か2にしましょう


がんばってください

高い声の種類にもよるのですが、次のどれかに当てはまりますか?

1、地声のキーをそのまま高くする
2、裏声の時だけ今よりも高くする
3、地声を今のキーよりも高くし、そのまま意識せずとも高いままでいる

のどれかに当てはまるでしょうか?

では一つ一つ説明します

喉仏に手を当てて地声の一番低い声を出してみましょう
喉が振動している事がわかります
そのままちょっとずつ声を高くしてみましょう
その途中で喉がほとんど振動しなくなる場所があるはずです
そこがあなたの裏声のスタートラインです
です...続きを読む

Q変声期に無理に高い声を出していると後々どう影響が出てくるか?

僕は子供の頃、声が高く歌が好きだったので変声期になって声が低くなるのが嫌でした。

それで変声期中反発してずっと無理に高い声を出していたのですが、後々、変声期に無理に声を出していると喉を痛めてしまうということを知りました。

痛めるというのはどういうことなのでしょうか?
声などに違いが出てくるのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
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歌う頻度にもよりますが、毎日何時間ものど声で高音域を歌い続けたのでなければ声帯が回復不能になるほどの状態にはならないと思いますよ。
声帯の炎症があっても休息をとることで回復しています。

わざと声帯をつぶして歌う音楽のジャンルもあります。
(浪曲・演歌・ロックのジャンルで一部の特殊な声の方は該当すると思います。)

現在、該当するような声でなければ、変声期も無事に終わられたと思いますので、これから、声の出し方など練習すると素敵な声が出るようになります。

心配なら耳鼻咽喉科を受診したり、声帯専門の病院で調べてもらってください。

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タイトルどおりです。喉仏が出ていると女声は出ないのでしょうか。
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もし出たら、世界で何人と数えられます!

Q男性の音域・僕の音域

男性の音域って下、上、それぞれ平均どこあたりなんでしょうか。(一般と歌手)できればhiAとかmid1Cとかそんな感じで答えてくれると嬉しいです。

また自分もつい前ピアノで確認したら、
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でした。自分は高校生です。地声のhiG(ソ)っていうのは、「これは裏声!!」って域には達してないけど若干それに近いって感じです。ミックスボイスって奴ですかな???さらに、hiGってのはそれ単独でしかだせないくらいの余裕のない高さです。現段階では歌にはもっていけない高さです。一応録音をとってピアノと再度確認した上でですが、どうでしょう。あきらかに僕の音感がまちがってて、僕の確認した音域の可能性あまずないだろうと思ったら教えて下さい。

Aベストアンサー

これは誤解が起きやすいので初めに確認させてください。

・ピアノの中央Cを C とし以降 DEFGAB とする。
・中央Cの1オクターブ上のCを hiC とし以降 hiD hiE...hiB
・中央Cの2オクターブ上のCを hihiC とし以降 hihiD hihiE...hihiB
・中央Cより下を loB loA...loC のようにする
※男声は楽譜より1オクターブ低いのでここの話と市販の楽譜などは全て実音より1オクターブ高いことになる。
つまり「中央Cの音を出して」と言われて実際に出している音は loC だということです。このことを念頭に置いてください。

普通の男性が出せる声の範囲はおよそ loG - hiE あたりです。これは音楽の教科書の曲が大体この音域に収まっていることから分かります。

ポップス歌手の場合高域がもう少し広く hiG, hiA あたりまであります。実際に使われる音は時代により変化し、近年はあまり低い音は好まれない傾向があります。

ロックシンガーは高域が地声が hiB, hihiC あたりまで要求されます。更に裏声やシャウトは hihiA くらいまで出せれば現存するほとんどの曲が歌えます。

>裏声の上がhihihiA(ラ)

これは1オクターブ高い気がします。プロでも hihihiA が出せる人はそうそういません。一つの音だけをとってピアノで確認しようとするとオクターブを間違えることがあります。中央Cから順に音階を弾きながら声を出して見てください。

これは誤解が起きやすいので初めに確認させてください。

・ピアノの中央Cを C とし以降 DEFGAB とする。
・中央Cの1オクターブ上のCを hiC とし以降 hiD hiE...hiB
・中央Cの2オクターブ上のCを hihiC とし以降 hihiD hihiE...hihiB
・中央Cより下を loB loA...loC のようにする
※男声は楽譜より1オクターブ低いのでここの話と市販の楽譜などは全て実音より1オクターブ高いことになる。
つまり「中央Cの音を出して」と言われて実際に出している音は loC だということです。このことを念頭に置...続きを読む

Q喉仏が目立つと声が低いというのは正しいのでしょうか? バイト先の店長が喉仏がとても目立っていたのに特

喉仏が目立つと声が低いというのは正しいのでしょうか?
バイト先の店長が喉仏がとても目立っていたのに特に低いというわけでもなくどちらかというと高めのトーンだった気がします。
喉仏があると声が低いというのは迷信なのでしょうか?

Aベストアンサー

その話は初めて聞きましたが、低い声が出せる人が普段の話し声が低いとは限りません。
低い声が出せる人(声帯が長い人)は、構造上高い声も出せますので。
ちなみに声帯が短い人は、構造上どう頑張っても低い声は無理です。

Q男性の地声音域って

男性の地声での限界はよく、hiAだと聞きます。
僕は声が若干低いのか、mid2Gくらいが地声の限界です。

youtubeでアマチュアの方々がカラオケの動画を上げているのを幾つか拝見しましたが
hiA以上の音を簡単に出している方々ってやっぱり天然なんですかね?
所謂、天然ミドルと呼ばれている方々なんですかね?


簡単にhiA以上を出している方の声って共通して
ひょろい(言い方が随分失礼ですが)といいますか、
なんとなく細い気がします。
(たまに愛をとりもどせ!をパワフルに歌っていらっしゃる方なんかに驚かされますが)

hiA以上を簡単に出せる方って結構な率でいるんでしょうかね?

長文でスミマセン。
要約すると
・カラオケ動画にて高音(hiA以上)の曲を簡単に歌っている人の大半は天然ミドルなんですか?
 (ボイトレで身に付けた方とはなんとなく声質とかが違う気がします)
・hiA以上を簡単に出せる方(生まれつき、元から)というのは
 どのくらいの割合でいるのでしょうか?


興味本位の質問ですが、
わかる方がいらしたら回答宜しくお願いいたします。

男性の地声での限界はよく、hiAだと聞きます。
僕は声が若干低いのか、mid2Gくらいが地声の限界です。

youtubeでアマチュアの方々がカラオケの動画を上げているのを幾つか拝見しましたが
hiA以上の音を簡単に出している方々ってやっぱり天然なんですかね?
所謂、天然ミドルと呼ばれている方々なんですかね?


簡単にhiA以上を出している方の声って共通して
ひょろい(言い方が随分失礼ですが)といいますか、
なんとなく細い気がします。
(たまに愛をとりもどせ!をパワフルに歌っていらっしゃる方なんかに驚...続きを読む

Aベストアンサー

単に声帯が小さかったりするだけか、天然ミドルだとおもいますが、努力してミドルを習得する人間のハイトーンは鋭くキンキンしたロックな声です(けして響いていないわけではないです)
大して小野正利さん、田中昌之さんに代表される天然ミドルの声は喚声点を感じさせず、とげとげしくない丸めで豊かな音になります。(どぎついロックではやや物足りないかも?)
割合はわかりませんが、日本人はバリトンが多いので(鍛えていなくて最高音がmid2E~mid2Gあたり)男性の半分はまずないです。小数派でしょうか?
ちなみに背筋や首を鍛えていると高い声が出やすいです。

Q喉締め解消するにはどうすればよいですか?

自分は喉締めで今まで歌ってきていました。

最近それに気がついて直そうと思ったのですが、感覚がわかりません。
いろいろ、ネットで調べたところ喉仏を下げるイメージや、脱力することが大切だとわかりました。

しかし、その状態では高音がでません。

喉締めの最高音がmid2Gなのですが、力を抜いて歌うと裏声の弱いのがでてしまいます。
力を抜いた状態ではmid2C、Dまでしか表声ででません。
それ以上出そうとすると裏声か喉締めに...という流れです。

このままさっき書いたイメージでやっていけば、いずれ喉を締めなくてもmid2G辺りまででますか?

また、これからどのような練習をしていけばいいでしょうか?

将来的には喉締め直してミドルボイスなど出したいです。

ファルセットはまあまあ得意で米良美一さん(もののけ姫の人)のような声は出せます。

質問をまとめます。
(1)喉仏を下げる感じで喉を開いた状態で歌っていけば、いずれ慣れて喉締めのときと同じくらいの音までだせますか?

(2)喉締めを直すにはどんな練習が効果的ですか?

(3)ファルセットを練習することは効果が有りますか?

また、他にも助言などあればお願いします。

自分は喉締めで今まで歌ってきていました。

最近それに気がついて直そうと思ったのですが、感覚がわかりません。
いろいろ、ネットで調べたところ喉仏を下げるイメージや、脱力することが大切だとわかりました。

しかし、その状態では高音がでません。

喉締めの最高音がmid2Gなのですが、力を抜いて歌うと裏声の弱いのがでてしまいます。
力を抜いた状態ではmid2C、Dまでしか表声ででません。
それ以上出そうとすると裏声か喉締めに...という流れです。

このままさっき書いたイメージでやっていけば、いずれ喉...続きを読む

Aベストアンサー

(1)出せるようになると思います。

(2)練習方法
言葉:ア~オ~ア~
音程:ド~ソ~ド~
という要領で、低めの音程から半音ずつ上げて行きます。
ドレミファソファミレドと、音階を踏むのではなく、サイレンのようになめらかに音程を変化させます。
こうした声の出し方を、ポルタメントと言います。
低めの音程の場合は、喉の力を抜いてこれができると思いますが、ある音程の所から急に喉に力を入れたくなると思います。
それを我慢して、力を抜いたまま声を出して見ましょう。
ドレミファソファミレドと段階的に声を出すと、どうしても声の出し方が断続的になり、喚声点で声の出し方を無意識的に切り替えてしまい、裏声や、喉締めになってしまいます。
ところが、ポルタメントで声を出すと、喚声点で裏声になろうとするのを、だましだまし、そのままの声の出し方で出せるようになります。
低めの音程から始めるのが大切です。
低めの音程で、喉の力を抜いた声の出し方を体に覚えさせ、その感覚を高い音程にも適用するためです。

舌先は、常に下あごの前歯の裏側に付けておきます。
高い声になればなるほど、舌の両側面を、下あごの歯の内側に付けるようにします。
鏡を見て、舌がなるべく平たくなっているように気をつけましょう。
舌が盛り上がっていると、どこかに力が入っています。

もうひとつ。
脱力の感覚をつかむためのヒントです。
割り箸を2膳用意します。
幅の広い方を縦にして口に入れ、両奥歯で、軽く噛みます。
その状態で、高い声を出してみましょう。
恐らくすんなりと高い声が出るはずです。
その感覚をよく覚えておき、割り箸がなくても脱力状態が再現できれば、OKです。

(3)ファルセットを出すのは、非常に有効な方法です。
高い声を出すための筋肉が鍛えられます。

ギターの弦を強く張ると高い音が出るように、声帯を伸ばしてやると、高い声が出やすくなります。
のど仏を下げるのは、声帯を伸ばすという意味もあります。

声帯を伸ばす筋肉のトレーニング方法として、下記を試して見ましょう。
口を大きく開けて、舌を思いっきり口の外に突き出します。
同時に軟口蓋(喉ちんこの付近)を思いっきり上げます。
鏡で軟口蓋が上がっているかどうか、確認しましょう。
その状態で、できる限り高音の裏声を出します。
言葉:あ~あ~あ
音程:ド~シ~ミ(という要領で)
音程は自分の出せる最高音で、短く叫ぶように声を出します。
これをやると、首筋の筋肉が疲れると思います。
そうなれば正解です。

その他
高い声を出すには、喉を脱力すると同時に、腹式呼吸の支えが必要になります。

(1)出せるようになると思います。

(2)練習方法
言葉:ア~オ~ア~
音程:ド~ソ~ド~
という要領で、低めの音程から半音ずつ上げて行きます。
ドレミファソファミレドと、音階を踏むのではなく、サイレンのようになめらかに音程を変化させます。
こうした声の出し方を、ポルタメントと言います。
低めの音程の場合は、喉の力を抜いてこれができると思いますが、ある音程の所から急に喉に力を入れたくなると思います。
それを我慢して、力を抜いたまま声を出して見ましょう。
ドレミファソファミレドと段階的に...続きを読む

Q地声を高くしたいんですけど・・・

高一の男です。地声の最高が一応mid2Gですがなんか少しハスキー気味
で安定しません。ミドルボイスも裏声をがんばって感覚みたいなのは
つかめましたが、声質が地声とだいぶ違います。
ここで思ったのですが地声自体を高くすることはできないでしょうか
男性の限界はhicくらいだと聞きます。あれば方法など教えて下さい
稚拙な文章で分かりにくいと思いますがお願いします。

Aベストアンサー

トップテナーです。

男の限界は通常、確かにhicくらいでしょう。それは、オペラの世界でよく言われることです。合唱のトップテナーは、そこまで出すことは期待されていません。また、フォーク・ロックの高見沢俊彦は、それより上まで地声で出しています。フォークの小田和正はファンではないので知りませんが、多分、hicを超える高さに到達しているでしょう。

私の上限は、実は自分でも分かりません。hicをはるかに超え、ドレミファ~とやっているうちに、音大声楽科から来ていただいたボイトレの先生も「きりが無いからやめよう」と言いだしたからです。驚愕した先輩が「これはカウンターテナーとは違うんですか?」と聞いたところ「カウンターテナーではない。カウンターテナーは要は裏声だが、harepanda君の声は明らかに表声だ。分類上は、ドラマティック・テナーという、表現力に幅があるタイプだと思う」とのことでした。確かに私はGacktと一緒で、貧弱そうな顔の形をしているのに、パワフルに歌ったり、柔らかく歌ったりを使い分けられます。ただし、これができるようになるのに、2年を要しました。

ボイトレの時に高い音を出せるということと、いつでも安定的に高音で美しく歌い続ける能力があるというのは、全く別のことです。私のいた合唱団では「1年で基本を身につけ、2年で自立し、3年から後輩の指導にあたる」という緩やかな原則がありました。実際、私が安定的に高い美声を出せるようになったのは2年目の終わりごろのことです。指揮者の気まぐれで、「アルトの音量が足りん!ここはアルトがしっかりしていないと、和音が成立しないのだ。もっと固い、パーンと張った声は出せないのか?困ったな…よし、harepanda、おまえがアルトに加勢しろ」という、わけの分からない命令がふってきたのです。なんだこりゃ、と思いつつ楽譜とにらめっこし、指定された場所でアルトに切り替えた瞬間、何かが今までとは変わったような感覚があり、のどへの負担を一切感じず、透き通った通りの良い声が出て行くのを感じました。小休憩の最中、先輩に言われました。「美しいじゃないか。それでいいんだ。やっと分かったか」。つまり、本格的なトレーニングをして2年から3年くらい立たないと、潜在的に高音を出せる人間であっても、使いこなすことはできないという見本なのです。

ruruko42様は専門語を使いこなしているからには、合唱団やバンドなどで活動されていることかと思いますが、高校1年生という年齢が気になります。声変わりが完了していない可能性があり、下手なアドバイスをすると、かえって悪影響です。ハスキーな声というのも、声変わりのプロセスと解釈できなくもありません。また、実際の声を聞いてみないと、どのようにアドバイスしたらよいのかは、非常に難しいところです。そちらに既にボイストレーナーがいるのなら、ボイトレの先生の指示に従ったほうが良いでしょう。

一般論として言えば、高い声で歌いたいという質問は非常に多く、色々なひとが色々な答えをしており、そのなかにはまっとうなものもあれば、裏技に近いものもあります。しかし、ほとんどのケースでは、「どれくらい練習すれば、何人くらいの人がその高さに達するのか」という観点が欠けています。経験上、トップテナーの高さに達する人は、3~5人にひとりくらいだと思います。困ったことに、J-POPSは、それをさらに超える歌手が多いのです。私が安定的に出せる上限は、多分、上記の高見沢と同じくらいだと思います。

一応、まっとうな方法を書いておくことにします。

腹式呼吸が強調されますが、具体的には両手を脇腹にあて、思いっきり空気を吸い込むと、腹が左右に広がるのを感じるはずです。その状態で腹筋に力を入れ、腹の形が左右に広がっている状態を固定します。歌の最中、空気を外に送り出しても、安易に腹をへこませてはいけません。広がったままの腹を維持しながら歌うのです。ただし、これが別のところに波及して、腹以外の場所にも力が入ってしまうようであれば、体をだら~んとさせるなどのリラックス手段で、腹以外の筋肉には無駄な力を加えないという習慣を身につけましょう。

よく言われる「のどを開けっ放しにしろ」というのは非常に重要なことです。よく、高音でイ母音を出そうとすると、のどをしぼって「キ~!」という感じの出し方をする人がいます。あれをやると、歌っていて辛いはずです。そして、本人が苦しいと思っているときは、たいてい、聞いてる者にとっても聞き苦しいのです。

のどを開けっ放しにする訓練としては、頭をカクンと背中側に落とすと、勝手にのどが開きます。そのままゆっくりと頭を元の位置にもどし、口の中にピンポン球が入っている状態を想像しながら歌います。これをすると、自然と口の中の空間が上に広がるはずです。この状態を維持するのが重要で、イ母音のように、ついつい、のどを絞りたくなるような音の際も、のどは開けっ放しにし、張り詰めた腹筋から空気を送り出すことで、開いたのどによるイ母音を出すのです。

また、声量の増やし方ですが、よく、鼻と頭に響かせろと言われます。具体的には、自宅でひとりでいる時にでも、わざと鼻にかける声を出し、羊になった気分で、「め~。め~」と鳴いてみましょう。その感覚をつかんだら、響くポイントを鼻から頭に引き上げるように練習します。響くポイントが頭頂部に移動すると、鼻声ではなくなります。究極的には、大声量を出している時は、頭が響いているのではなく、頭の上の空間が勝手に音を出しているような感覚になります。この状態に達するには、空気の流れをコントロールし、肺から背中を通って頭に空気が抜けていくイメージで歌うことが有効です。なお、普通の人は、たいてい、本来の音より低めに歌っていて暗く聞こえる傾向があるので、多少上ずりぎみかな?くらいでちょうど良いことが多いです。

どうしても目標の高さに達しない場合、ファルセット(裏声)ではなくファルセットーネ(半裏声)を使い、地声からファルセットーネへの切り替えをほとんど違和感を感じさせることなくやってのけるという方法もあります。が、これについては、私は練習したことがないので、どうやったらできるようになるのか、分かりません。そもそも、自分の出している声が、地声なのかファルセットーネなのか、分からない時もあります。

文章、稚拙ではないですよ。期待しています。がんばってください。

トップテナーです。

男の限界は通常、確かにhicくらいでしょう。それは、オペラの世界でよく言われることです。合唱のトップテナーは、そこまで出すことは期待されていません。また、フォーク・ロックの高見沢俊彦は、それより上まで地声で出しています。フォークの小田和正はファンではないので知りませんが、多分、hicを超える高さに到達しているでしょう。

私の上限は、実は自分でも分かりません。hicをはるかに超え、ドレミファ~とやっているうちに、音大声楽科から来ていただいたボイトレの先生も「き...続きを読む

Q生まれつき声の高い人は「歌のテクニック」を備わっているのか??

声帯または歌に詳しい方に質問です。

21歳の男子大学生で、一人でよくカラオケに行きます。フリータイム丸々歌います。

生まれつき声が高い方で、最高音域は[Alexandros]のワタリドリやONE OK ROCKの完全感覚Dreamerです。

私みたいな生まれつき(特にボイストレーニングもせず)声の高い人って、
熱唱中にに自然に地声から裏声への切り替えや、「ミックスボイス」に切り替えることが可能になっているのでしょうか??
それともただ高く声を出しているだけなのでしょうか?

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

頑張れば宇多田ヒカルくらいまでなら歌える元メタルなおじさんです
ボイストレーニングはそれらしきものを雑誌でチラ見して、
ちょっとやって見てたというくらいで基本的にはやってませんでした。

で、そんなもん実際に声聞いてみないとわからないよ。
とは思うのですが、一般的な傾向としていうと、
「ただ高く声を出しているだけ」
じゃないかと思います。

「完全感覚Dreamer」聞きましたが、これくらいなら出る人は地声で出ちゃうと思うし。(私もいけると思う)

ミックスボイスって裏声でも何でもいいからその音域が出せるという前提で、
それを綺麗に(太くとか澄んだとかを含んだ広い意味で)
出すための手段という認識です。

声の切り替えって、地声じゃ出ないレベルの高音を出したい時とか
録音するなりして、声の響きを気にするようにならないとじゃないと
意識しないんじゃないかな(個人の経験)

Q僕は地声が高いのに歌声が低いです。高い歌声に憧れているので高くなりたりです。どうすれば高い歌声が出せ

僕は地声が高いのに歌声が低いです。高い歌声に憧れているので高くなりたりです。どうすれば高い歌声が出せるようになれますか?もう20歳近くですができますか?

Aベストアンサー

ピアノの音などに合わせてみるのはいかがですか?

今はピアノアプリというものがありますし、例えば高い音階の音を耳で聞きながら、声を出したりすると段々近くなるかと思われます。

気軽に試してみてください!


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