グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

地声高い人男の人って喉仏どうなってるんですか?

自分19歳で地声高くも低くもないですけど、歌うとき喉仏が隠れそうになります

普段は粉雪+1とか歌ってます

A 回答 (2件)

一般的なことを、おおざっぱに書くと、声の高低は主に声帯の長さと緊張によって決まります。

(他にも要素はあるのですが簡単に) 
弦の長いほど低く、緊張がゆるいほど低くなるのと同じです。

男性は二次性徴で声帯のある喉頭の前後径が増し、声帯も長くなります。
成人男性ののど仏が突出して声が低いのはこのためです。

このことからすると、自然な発生の時の声の高い男性ののど仏の突出は
低い男性よりも小さいと思われます。

ただし、低音は上のような構造的限界がありますが、高いほうはファルセット(
裏声)や声帯の緊張を上げるようなトレーニングで相当高い音まで
出せるとの事です。
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか、詳しい説明ありがとうございます

これをきっかけにもっと練習頑張ります

地声高いですよ。

電話とかインターホンでよく女性に間違われます。

ですので、喉仏なんて見た目はほとんど分かりません。触ってあるのが分かる位ですね。
カラオケではCHAGE and ASKA、大黒摩季とかよく歌いますけど、モチロン原曲キーで。浜崎あゆみとかも原曲キー。
キー下げるなんて死んでも出来ない!?
    • 2
この回答へのお礼

女性に間違われるってそうとう高いですね・・・・

地声高くても喉仏あるってことがわかったので助かりました、ありがとうございました