アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話なのですが バスタブにゆっくりと 使っているとき 何気なく顔を 手指でこすってみると
ボロボロと あか が出てきました。 顔全体をやってみると 結構たくさん 出てきました。
普段から 肌に負担をかけたくなくて 洗顔の時も 皮膚に指が触れないように 泡で優しく洗うようにして 顔をゆすぐ時も こすらないように気をつけています。 が その時は 面白いように ボロボロと出てくるので 最後まで止める事が出来ませんでした。その後の顔を触ってみると ツルッと
しているような感じでした。
これまで なるべく顔を こすらないようにと気をつけてきました、もちろん ソフトと名前がついたピーリングもしていません。が あんなにたくさん 出てくるものを
そのままに しておいていいものなのかなぁ と思ってしまいました。 ボロボロと出た後はくすみが とれて 明るくなった気がします。気のせいなのかもしれませんが・・・  やはり 肌に負担のかけないソフトピーリング ぐらいは 定期的に行ったほうが いいのでしょうか? 

ちなみに 毎日お風呂に入ってますが 体も 手で強めに こすると 垢がでます。

A 回答 (1件)

こんにちは



気にならない程度でしたら、そのままでいいと思います。
くすみが気になるようでしたら、お風呂上りにふき取り用化粧水で毎日でなく
軽くふき取り程度で。

多分、お肌のターンオーバーがきちんとできていてきれいな肌なんだと思います。
垢は自然に落ちますので、無理に落としてシミ皺になるよりは、今の綺麗なお肌のまま
保たれた方がいいと思います。

因みに私は肌が弱いのでピーリングは×です。
ふき取りようも使っていた時期もありましたが、しっくりこないので後強いのでやめました。

身体も今はタオルなど使いませんが、その方がカサカサしなくて調子いいです。

人それぞれなので何とも言えませんが・・・。

ご参考になれば幸いです。


http://www.happy-a.net/skincare/12_kakushitsu_10 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!