プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いままでマリリンモンローの映画を観たことがありませんでした。
DVDで観ようと思うのですが、「モンロー主演の映画 ベスト3」を回答者様の好みで結構ですのでぜひお教えください。

A 回答 (4件)

ベスト1 七年目の浮気    お熱いのがお好き


ベスト2 荒馬と女      バス・ストップ
ベスト3 紳士は金髪がお好き 百万長者と結婚する方法

と6作上げてしまい申し訳ありません。
ショウほど素敵な商売は無い 帰らざる河
も是非ご覧になって下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと挙げてくださり、さて何から観ようかなと迷いそうです。
そのくらいいい映画が彼女にはあるということでしょうか。
ひとつずつ丁寧に観ていこうと存じます。
大変有難うございました。

お礼日時:2013/05/10 18:01

・七年目の浮気



ジョー・ディマジオとの離婚の引き金になったと言われる
有名なシーン(地下鉄の通風口の上でスカートがめくりあがる)があります。

・荒馬と女

この映画の撮影中、マリリン・モンローは遅刻を繰り返すなど、
共演者、スタッフに大迷惑をかけて
共演のクラーク・ゲーブルが撮影後急死した時、
「ゲーブルの死はマリリンのせい」とバッシングされたそうです。
ふたりのハリウッドスターが星(スター)を眺めるという
印象的なシーンがあります。
あまりレンタル店には置いていないかも。
マリリンの三つ編みのヘアスタイルもかわいいです。

・お熱いのがお好き

ラストシーンのセリフ(マリリンのではないですが)も
有名ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい内容をお教え頂き有難うございました。
マリリンモンローの魅力の強さを感じ始めております。
この度のご回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2013/05/10 18:09

王子と踊り子、紳士は金髪がお好き、七年目の浮気。

順位はつけられません。
モンローの再来とか、和製モンローとか、飾り文句に使われますが、誰一人彼女の魅力にかないません。
セクシーでありながら可愛らしい、希有な女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで私はモンローについて割合に軽く考えていたのですが、この度のご回答を頂き、大変反省しなければ・・と思っています。
順位をつけてください、とは失礼でした。
まずご推薦いただいたものから、そしてほかの作品も観ようと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/05/10 18:06

私はマリリン・モンローの歌声に小学生の頃にまず惚れ、次に写真で見せる複雑な人間性を感じさせる深さに惚れ(白黒写真の方がより魅力的)、最後に映画の彼女にのめりこんだ、ちょっと珍しいファンです。

モンローは稀有のミュージカルタレントであり、素晴らしいコメディエンヌであります!彼女に興味を持っていただいて本当に嬉しいです。

私の好みでは、作品の完成度で「お熱いのがお好き」、曲の良さと彼女のピチピチさで「紳士は金髪がお好き」、ほとんど正気が保てていなかった中での彼女の鬼気迫る演技「荒馬と女」をオススメします。

逆に、「ショーほど素敵な商売はない」は作品そのものの凡庸さ、彼女のミュージカルナンバーの精彩の無さでオススメできませんし、「王子と踊り子」は彼女を馬鹿にしているローレンス・オリビエの空気がなんとも残念です。

彼女のコメントを集めた本「モンロートーク」は、オススメです。彼女の非凡なウイットと真面目な人柄がわかります。

好みは人それぞれ。是非、お気に入りの作品を見つけてくださいね!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!