電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4日前にCHANELのスキンケア一式を購入しました。そこではクレンジングで落としてもらい、1から試させてもらい、そのときは何の問題もなく購入しました。
CHANELは4年間使っていたのですがここ1年程は他社の物を使用していました。その4年間は問題なかったのですが昨日クレンジング・洗顔・化粧水をつけたら赤くかぶれてしまいました。化粧品でココまでなるのは初めてで驚いています。かゆいです…(ノ_・。)
一式揃えたので4万くらいかかってまだ4日しか経ってないのにとてもショックで…
ココまでかぶれたことはないのでどうしていいのかわかりません…確かに今回使用して化粧水のアルコールが強いというのは感じたのでそのせいかと思い今日は化粧水だけは使用しなかったのですが昨日の炎症が止まらずかゆいです。お化粧はしてしまいました。
買って間もないのでCHANELのカウンターへ行った方がいいでしょうか?もし行ったところで何か対応してくれるでしょうか?高額なのもありますがパックとかすごいよかったのでショックで…使用したから返品とかは無理だと思うし…母はこうゆうお客様もいるってことで行った方がいいと言いますが、どうなのかと思い相談させていただきました。化粧品を全て買い換えた方がいいですよね?
自分に合うものがあるのか心配になってきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、肌が荒れているときの化粧は厳禁ですよ!!

いっこうに治りません。出来ればすぐに落としてください。
痛んでいるところに負担を掛けるだけですので、
なるべく早く落としてくださいね(^^)

さて、化粧品のことなのですが、店頭でパッチテストはしなかったのでしょうか?
>1から試させてもらい、そのときは何の問題もなく購入しました。
とありますが、これはつけたとにそのまま帰宅したって事でしょうか?
だとしたらそれでかぶれなかったらパッチテストは大丈夫だと思うのですが・・・。
一応ショップに行ってみた方が良いと思います。
返品は出来ないかもしれませんが、対処法を教えてもらえるかもしれません。
その場でパッチテストをさせてもらって、
その時にアレルギーが出なかった物だけ購入するとか、 パックはよかったから、それ以外で大丈夫そうなのを教えてもらうとか。
ただ、たまたま疲れがたまってたとか体調がすぐれなかったとかでかぶれてしまって、その後はなんの問題もなく使用できる場合もありますので、皮膚科を受診した方が解決は早いかもしれません。
その際は今回使用した化粧品を全て持っていって、
それでのアレルギー検査をしてもらった方が原因がよく分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。

1からつけてもらったときは19時くらいにつけて帰宅するまで24時までつけたままでした。
そのときは何も痒みとか赤みはなかったです…
BAさんも「しみたりしたらすぐ言ってくださいね」って何度か聞いてくれたりしたんですけど…
異常を感じたのはおとといあたりで昨日目に見えて変化がわかりました…

ショップへ行って相談してきます。
対処法を聞いてきます♪

皮膚科へも行った方がいいですよね。
すぐに行ってきます。

アドバイス感謝致します。ありがとうございました。

化粧品にトラブルはつきものです。

購入されたところへ電話で事情を説明した方がいいと思います。
対応が悪ければお客様相談室というのがありますのでそちらへ。
化粧を落し皮膚科へ行く。
領収書や診断書がいるようでしたらそれも貰っておくといいと思います。
診断書は1000、2000円くらいだと思います。

http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand …

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0030.asp?brand …
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まずは購入したところへ電話してみます。
買って間もないのでどうしてもショックで…

あとはすぐに皮膚科へ行って診てもらいます。

アドバイス感謝致します。ありがとうございました。

こんにちは、よくありますよ。

3月、4月に、化粧品を変えるものじゃないといわれています。
季節の変わり目ですし、肌も敏感になっています。
すぐに、カウンターに持っていかれ、返品と言う形をとって頂いた方がよろしいかと思います。
私も、何度か同じようなことがありました。お店にお電話すると、すごく丁寧に対応して頂きましたよ。
化粧品も開封、使用していましたが、引きとっていただきました。
トラブルがあった時のお店の対応で、そのお店の評価ってわかりますね。
シャネルさんも、大手ブランドメーカーなので、返品は大丈夫だと思いますが、、、。
一度、お電話してからの方が良いです。
私の場合、皮膚科の領収書を持っていきました。
年齢と共に、化粧品は変えていってます。
それなりに、お肌にも敏感な時期とそうでない時がありますから、、
まずは、お電話しましょう。早い方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

友達にも季節の変わり目に基礎化粧品は変えるなと…

そうですね、電話してみます。
合わない物は返品できるといいなぁ。

アドバイスありがとうございました。
感謝致します。