プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ見てると、女性に対してのワリカンに拒否反応示す女性及び男性がすごく多いですよね。
なんか優しさとか知性なんかより上位にきてる感じすらしますが。
意味わかんないんだけど?誰か教えて。

A 回答 (11件中1~10件)

民法 第四篇 第二章 婚姻の前にそんな法律があった気もします。

もちろん冗談です。

法律というより動物としての本能的なものでしょう。ですからそこに優しさも知性もありませんが、スマートに女性をご馳走することができる男性にはどこか優しさと知性が漂うものです。

女性を獲得する(選んでもらう)為に自分の財力をひけらかしている。それに近いのではありませんか。
同時にその女性をどれほど大切に想っているかもアピールできます。
家庭に安定を求める女性にとって、男性の経済力は大きな判断基準となりますからね。それを逆手に取ったまでですが何も悪いことではないと思います。

因みに私の妻は私以上に金持ちです。
    • 0
この回答へのお礼

>スマートに女性をご馳走することができる男性にはどこか優しさと知性が漂うものです。

なるほど。
「スマートに」という部分は重要かもしれませんね。
「何でもいいから、とにかく奢るのが正しい」とばかりに馳走するから僕は理解できないのかもしれないです。

「デ~ト代は男が出すもの!」という女性に「じゃあ、付き合いや体に飽きたら自分勝手に捨てていい?」と聞くと激昂しますね。

回答者に言わすと、お金を出すのが当然なら対価を求めるのも当然。それが釣り合わなかったら、捨てるのも当然の成り立ちなんですけどね・・・。回答者は男が出すのが当然とは思ってません。ちゃんと奢ってますけどw

男は他人の為に何か出来た方が格好いい。女性はしてあげたいと思われる様な優しさや知性がある方が魅力的。男性がして当然ではないから、してあげられた方が男前。「なるたけ男前であれ!」なので男性が言うのは理解出来る。女性がいうと、感謝の念や思いやりが欠如するタイプになって不細工になるので却下。「奢ってあげたいと思われる様な優しさや素直さをもって行動しよう」なら、その通りだと思います

この意見は男性だと年代が上なのかな?と思います。女性だと顔が可愛いか、勘違いしているんだろうな・・・と思います。当然みたく思ってるタイプにだけ奢らないとかやると、露骨に怒るのでそれはそれで楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、男性が奢って当然と考える分にはどうでもいいですが、女性が奢られて当然と考えるなら、傲慢以外の何物でもないと思います。
もうちょと謙虚な気持ちが欲しいところです。
奢る金が無いわけではないのです。
清廉な女性にしか心から尽くしたいとは思わないという事ですね。

ははは!(笑)

私は女ですが
割り勘の方が気楽ですよ。
奢ってもらうと(金額が高い程)相手の人に申し訳なくなるし
見返り期待されてるようで嫌です。
でも、お会計の時に奢ろうとする男性は好感度が上がりますね(笑)
お会計が5000円未満ぐらいだと、申し訳ないから半分だすよ!って言ったら、…そう?…じゃあ君は2000円でいいよ
とか言ってくれて結局キッチリ割り勘ではないですが(笑)
それでも良い奴だなぁと思います。
ちなみにこれはデート相手とかじゃなく異性の友達でしたが。
私の頼みごとがあって呼び出してお茶した時も、大した額じゃないけど奢ってくれました。
    • 0
この回答へのお礼

彼女でもないのに何で奢ってくれるのですかね。
単純にその分をステディな彼女に取っておけば論理的だと思うのですが。

貴方はそう言う法律が成立すれば従うのですね

人間は順法精神の対極にいる生き物なのです
貴方が好きにすれば良い事です
他人の意見は他人の意見でしかありません
貴方が如何なのかが問題です 違いますか?????????
    • 0
この回答へのお礼

別に自分のことではありません一般論です。悪しからず。
ちなみに法律であれば従うでしょう。税金みたいなものになるのでしょうから。

なんでおたくのことを言ってると思ったのか教えて。

うちがワガママだ、と言ったのは
女に奢らねばならん法律もないし、デートも法律で強要されていないし、割り勘OKの女だっているのに、
わざわざ自分が割り勘拒否女を選んで、払わされたとか言ってる男のことよ。
誰もバンジージャンプしろって言ってないのに、自分からしにいって、「なんであんな危険な目にあわなきゃいけないの?しかも金まで払って?」って言ってるようなもんでさ。

こういうのに男も女も関係ないんよ、自分が女にゆるい男、過去何度も浮気した男と続けているのに「ひどい また浮気された 私は被害者だ 男は勝手だ」という女もわがままでしょ?嫌ならそんな男選ぶなよ、なんで自分で選びつづけて相手のせいにするんだよって。

>我儘な男って僕のことですか?

うちが書いた文章中に、該当することがあったの?どこが該当したの?

>僕は目的じゃなくて手段としては金や物を女性にめぐんでますよ。あなたは?

うちは強要されもしないことを勝手に強要されたみたいに被害者ぶったことないよ。
    • 0
この回答へのお礼

>質問してくる。
ここに僕が該当するのかと思いまして。
勘違い申し訳ないです。

あとこれは自分の話ではなくて、ここを見てそう感じた話。他の質問でこういうのよくありますよ。
そして回答には「そんな甲斐性ない男却下!」とあります。
コーヒー程度を奢らないことがそんな問題か?
その意識が理解不能なので調査のために、ここでこんな質問しました。

俺はすべて割り勘に違和感のない女だけでずっと繋いでいるけどなぁ。

価値観の違う合わせんでもいいここの話を、どちらかが正しいと決めつける方が、知性を感じず意味がないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう女性も多くいるでしょう。絶対数は少ないと思いますが。

あと正しいかどうかとか、そういうことを聞いているのではないです。
歴史的背景とかターニングポイントなった事件を知っている人がいたら教えてほしいです。

女のほうが収入あるならおごる必要は無い

それでモテなくても仕方ないけどね
    • 0
この回答へのお礼

その場合、女性から奢ってもらえるのですか?
それでモテたらむしろ勝ちのような気がします。

単にモテるためという価値観においては、投資は少ないほうがより良いと思います。

世間一般的には「男の甲斐性」といわれます。

• 0
この回答へのお礼

世間一般=一般大衆
あなたは?

関西人か関東人かで、大雑把だけれども分けられそうだけど。

法律は無いけれどもさぁ、女性は男に守られ慈しまれ、愛でられるっちゅぅね。
現代社会の建前ジェンダー論では禁忌な概念がさぁ、男と女っちゅぅ極めて原初的な
ステージじゃぁ連綿と続いてるのが現実&実態なんだとね。

優しさと知性の上に在るんじゃぁ無いんだょ、延長に在るんだょ。
人間ってぇのはさぁ、基本、為にっちゅぅ論拠が無いとね、何も出来ないんだなぁ。
これは本能な筈なんだけれど・・・

大袈裟に言えば志の死滅化が現在の男女で在り、其処には未来は見出せないっちゅぅね。
故に男は女に奢らなきゃいけないじゃぁ無いんだょ !! 奢らせて頂かなけりゃぁいけないんだょ !!
    • 0
この回答へのお礼

難しい理論です。
女性=女神と考えた、ある意味の性善説ですかね。

僕は身を削ってまで女性につくす男性を見ると、哀れに思います。
借金をしている男性は奢ってよい資格はないとも思います。
現実にそんな男性に惹かれる女性も・・・だと思います。
気概は買いますが、甲斐性を持ってからになりませんかね。

将来のために貯金してる堅実な彼と、彼女のために奢ってくれる男気溢れる彼。収入が同じなら僕は前者、回答者様は後者を支持するわけです。

ない。

ついでに言えば、女とデートしなきゃいけない法律も、ない。

しかし「割り勘が嫌だ そんな男と付き合うのはお断りだ」という女と付き合いたいくせに「おごるのもやだ」という、我侭な男が質問してくる。そういう場合は、付き合いたいなら払うしかないだろと答えるしかない。
    • 0
この回答へのお礼

我儘な男って僕のことですか?
僕は目的じゃなくて手段としては金や物を女性にめぐんでますよ。あなたは?