電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何もわからずインストールしてしまいました(更新してくださいと思ったんですが)

このソフト?は削除したら何か不都合はありますか?

このソフト?を入れたらパソコン動作が遅くなったような気がするのですが。

パソコン初心者です

ご指導お願いします

A 回答 (4件)

Google製のブラウザですが、インストール時に「既定のwebブラウザ」として設定変更していたら、メールの本文のURLリンクをクリックすると、このChromeでそのページを開くようになるくらいです。

もし、この動作をする場合は、そのままアンインストールすると常用ブラウザがIEの場合は、当該リンクがIEで開かない症状が出るかも知れません。

IEなどとの併用が可能ですが、もし、アンインストールする場合は、IEを既定に設定しておいたからにしてください。
インターネットオプションのプログラムタブにある「既定のwebブラウザ」の「既定とする」ボタンがクリックできれば、クリックしておきます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

>パソコン動作が遅くなったような気がするのですが

それは関係ないと思いますが、プログラムの追加と削除からアンインストールを始めると、直ぐに「閲覧データを削除しますか?」聞いてきますから、「削除」を選択して進んだら、見えない場所にある設定保存フォルダなども同時に削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

だれか詳しい人に聞いてみようと思います

*3さんの言われる通りだと思います。

Chrome 自体は何も悪く無いです。
下手に削除しようとして、状況が悪くなりそうな予感。
そのままで良いでしょう。
本当に遅くなったとしても、他に原因がありそうな気が。
詳しいヒトに一度見て貰った方が良いかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

おそらく、何もわからずChromeをインストールしたのであれば、他にも色々やらかしでいるのだと思います。

ご自分が何をしているのかがわからない状況では、なかなかその状況を改善することは難しいですね。

Chromeをインストールしただけで動作が遅くなることは普通はないと思います。基本的にはブラウザとしても軽い部類です。

インターネットを見ているうちに、スパイウェアやマルウェアを仕込まれている可能性が高いですので、誰か分かる人に見てもらったほうがいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

何か他にもやらかしたかと思います・・・
ありがとうございました

アンインストールしても不都合ないです

要らないなら消したほうがいいですよ
    • 0