プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。大学生です。

私は今まで一度も彼氏ができたことがありません。告白もアプローチも何もです。

好きな人は何度もできました。ですが努力してアプローチしても振られたことしかありません。

多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。

積極的に行っていないなら未だしも、行動しているにもかかわらず振られてばかりだと、このまま一度も彼氏ができないのかなと考えてしまいます。恋愛ばかりを考えているのではないのですが、ふと不安になります。

私に望みはありますか?

アドバイスをお願い致します。

A 回答 (7件)

人にはそれぞれに備わった、時期・・と言うものがある様ですよ。



これは、本人がどうしよう・・と思っても出来るものではなさそうです。
が、腐らずに、日々できる事を精一杯やる・・必要はあるでしょう。

また、努力と言っても的外れ・・と言う事もありますね。
>>多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。

変える努力?
いっその事、整形と言う手もあります。
特に気になる所などを・・
しかし、多くの場合は本人が思っている程ではないでしょう。
他人は違う所を見ていたりしますしね。
本人が欠点と思っている所を他人は素敵と思っている事も多いです。

私の勤務先に面白い人が来ます。

とても、臭いがきついのです。
体臭ではなく、化粧品の・・
その人が来ると、建物全体がその臭いで包まれます。
翌日にならないと消えません。
それ位強烈なのです。

上の人は女性ですが、男性にもいます。
男性は、ポマード(整髪料です)の臭いがぷんぷんしています。
これまた、臭いが強烈で・・

どちらの人も、自分なりの何かがあって、他人の前に出るときには・・なのでしょう。
いわゆる、身支度、あるいは気遣い・・しかしそれが裏目に出ている典型的な例の様に感じます。

同僚に潔癖症の人がいます。
自分の触る所は、掃除しまくっています。
また、素手では殆ど触りません。
素手で触った後は、最低でも15分の手洗いをします。
以前の職場で一緒だった人・・これでも良くなった方・・以前はもっとだったとか・・

掃除をするのは良いのですが、後始末はしません。
と言うより出来ません、潔癖な所にだけ気が行っているからでしょう。
掃除をする前に、まずは洗濯をします。
その時の石けんも手洗い用を使って・・これだって?ものでしょう。
そして、掃除が終わった後の雑巾は何処にでも放置です。

長々と例えを書きましたが、努力・・と聞くと、この様な事を思い出してしまうのです。
本当に効果のある努力が必要と何時も感じます。

あなたの努力は大丈夫?
的外れの努力でないことを祈ります。

時・・
必ず、あなたを必要とする人がいます。
そして、現れます。
こればかりは、自分で時期を決めるわけには行きません。
焦らずに、待つよりないです。

その時にそなえて、的外れではない、自分磨きをすることです。
    • good
    • 0

容姿は気にしない方がよいです。


ただ、メークは化粧品の漢字の如く、化ける、と書く位ですから
上手い化け方?、は留意した方がいいかもしれません。
あと、彼氏の前ではスッピンは見せたくないかも知れませんが、
最終的には見せる事になるので、それでたまげて付き合いを断る
ような男性が居たら、あなたの方から「願い下げだ」といってやって下さい。
人は顔で付き合いを決めるのではありません。(ハード)ですよ。
あと、女性に多く見られる胸が小さい、とか言う悩みも無用です。
おっぱいはでかければ良いという物ではありませんし、将来できるであろう
彼氏の手の中にしっくり収まったら良いだけの話ですから、何の心配も
いりません。よくAVで見られるデカ乳は大きかったら良いという物では無く、
適度な可愛らしさも必要か、と思います。それにAVのものは商品ですからね..

こんな私を振るなんて馬鹿な男、くらいでいた方がよいですよ。
私は容姿・胸の大きさ含めて、男性は5秒で判断していると思っています。
つまり、ほぼ99%の女性は所用範囲内です。
あとは、話をしていて面白いとか、価値観が合う・話が合う・考えが合う、
と言った事にシフトしていきます。

私も大学でて、社会人になるまで付き合った事無いです。
女性恐怖症だったので、特に困った事は無いですが、社会人になって
同期の女性が二人一緒になって段々免疫が出来てきました。
2年目にはABBAのコンサートにも行って貰える様になりました(古!)

私の例で言うと、免疫が出来てからも、別女性にはからっきしダメで、
ある部署に機械を借りに行く事になり、そうなると最初の女性恐怖症が
災いして、(1)からやり直しでした。
が、それも毎日続くと顔なじみにもなった事も有り、挨拶も「おはよう」だけでは
能が無い事に気付き、色々、間をつなぐ事を考える訳です。
最終的には仕事で行くのか、彼女に会いに行くのか、どちらが本当か
分からなくなりましたがね (*^O^*)
色々あって、最終的には妻になってしまいました。

また、娘の場合は新聞社主催のバス旅行で知り合って、就職先に彼が
いた、という偶然が重なって結婚に至っていますので、恋愛に関しては
何時何処で何が起こるか分かりません、という事だけ付け加えます。

したがって、お出かけになる時は、清潔感ある清楚な服装で行かれると
良いと思います。ケバい服装にはその手の男性しか寄りつきませんから..
    • good
    • 1

まだまだ焦らなくてもいいと思います。



彼氏ができたら早く結婚したほうが絶対にいいです。
だって、どうしてもセックスするようになるし、すると妊娠の心配がついて回ります。万一デキたら即結婚できる体制じゃなかったら、悲劇や修羅場が待ってます。そんなにいいことばかりじゃないというのが本当のところだと思います。
まだ結婚ができないうちは予行演習でしかないんですから。予行演習で傷つきすぎて人生変わってしまう人も多いですよ。
また、私みたいに予行演習が始まったばかりで即妊娠、即結婚してしまったら、青春がなくなったということもあります。
結婚できたのはいいけど、早すぎたなー、もったいなかったなーと途中で思ったけど、もう時間は戻りませんから。
    • good
    • 5

思い込めば余計そう思ってしまうものです。

大学生って事はまだ21~22歳ってとこでしょ?焦る必要全くなし!!!容姿を気にしてるんですか?そんなの全く気にする必要ありませんよ!男は何にほれ込むか?女性らしさをちゃんと持ってる人、自分をどれだけ大事に想ってくれるかの女性を求めます。外見を重視する男は所詮器の小さい男ですよ、自信持ちましょうよ!!!あなたを必要としてくれる男が必ず現れます、その時があなたが幸せになれる時です。その時きっとこう思いますよ、ああ焦らず行かなくてよかった、相談室に相談してよかったなって!けど愚痴を言うのは良いですが自分を卑下するのだけはやめましょうね。思い込みと言うのは恐ろしい程現実に近づいて行ってしまうものですよ、一種の自己暗示みたいなものですかね?よくあるでしょ?思っている事が顔に現れ現実化してくるって話。とにかくまだ若いあなたは全然焦る必要なんてないですよ。そんな事より今の時間、今やらなければいけない事を大事にしましょう。応援してますよ!頑張って幸せを掴みとって下さいね
    • good
    • 5

>私に望みはありますか?


「学生の内に」と言う事なら、、、「残念だけど」って思えます。

学生の間の恋愛なんて、所詮「上辺」だけの恋愛なんじゃないですか?
ですから、ごく当たり前の様に「見た目」がとても大事になるんでしょう。
当然、誰もその相手を「結婚相手」なんて考えていませんしね。

>多分容姿が悪いのだろうと思います。
女性の方なら、不公平感この上なしでしょうね。
ちょっと可愛いと、チヤホヤされてるしね、腹立つね(笑)

男性だって、似たような事が有りますよ。
イケメンとかね、お金持ちとかさ、車とか違うしね。
「そんなんで、判断するな!」って思うし。
でも、学生の内は、其れもしょうがないんでしょう。
自分(私)だって、可愛い娘(こ)と、付き合いたいって思うもん。

女の子だって、化粧凄いよ!? 
一体スッピンは如何よ?ッて思う(笑)
そのまんま、「お店」に出れるじゃん!とかね。
服装も可愛いしね、「学生か?、紛れてんじゃ無いの?」って思うし。

彼女が居なくて、もてないんじゃ、何言っても、愚痴にしか、なんないけれどね。

でも、付き合ってるカップルばかり目立つけれど、考えたら、自分(私)の
周りには、付き合ってる奴は、居なかったな?

そう言うことは、そう言う事がしたい、そう言う人たちだけで、
良いんじゃ無いかな?

自分たちは、割と真面目だったと思うよ。
彼女が欲しいと思っていても、それに一生懸命なんかじゃなかったし。
あ!、ごめん、あなたが悪いと言っている訳じゃ無いんだけれど。
焦ったりはしてなかった、と思う。

社会に出てから、恋愛経験がないと、女性への免疫が無いからさ、コロッと
騙されるのかな?とか思っていたけれど、それも、大丈夫だった。
それは、まあ運が良いだけかも知れないけれどさ。
こっちは男だったしね。

参考にならないだろうけれど、恋愛が出来ないなんて、「心配は無い」、と思います。

でも、
>好きな人は何度もできました。
って、ほんと?
学生のあいだに、って言うこと?
それって、あなたも、「見た目」って言うことない?
あ、「付き合ってみたい人」って言うことかな。
    • good
    • 4

  >  一生 彼氏が出来ないのではないか


   > 20代女です。大学生です。
  
 男は彼女を作れば何をするのか分っているのでしょうね。 
    • good
    • 10

こんにちは。



男子大学生です。

私も全く同じ悩みを持っていて、驚きました。
人を好きになったことがあるにも関わらず、今までずっと彼女ができたことがないです。

そんな私からのアドバイスですが、聞いていただければと思います。

「多分容姿が悪いのだろうと思います。変える努力はしているのですが…。」

確かに、女性は容姿を重視されてしまう傾向が強いです。
ですが、人によって好きになるきっかけは異なります。好みが一定ではない人もいます。

私は、プレゼンが上手い女性に魅力を感じます。「活発な人が好み」なのかもしれませんが、文学少女みたいな人を好きになったこともあるので、なにがきっかけで好意を抱くのかいまだに判りません。
見た目も、背の低い人・高い人、幼い顔立ちの人・年上の人・・・、色々な人がいました。中には、特に見た目がキレイなわけではない人もいました。


ひどい言い方に聞こえたら大変申し訳ないのですが、宇宙人や幽霊の話と同じです。
「いる」と証明できないことは、「いない」ことの証明にはなりません。
ある一枚の心霊写真が偽物だと証明されても、それだけでは幽霊がいないという証明にはなりません。
あなたのことを好きになってくれる人がいつか現れるかもしれません。


私は、恋愛を諦めるのに慣れすぎました。
あなたはまだ間に合います。

多分、希望があると思っている人の方が、幸せだと思いますよ。
引き続き、頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!