アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名にあるとおりYシャツにポケットチーフって変ですか?
社内のおしゃれな先輩が昨年の夏ごろによくYシャツにポケットチーフをしていました。
一般的にポケットチーフはジャケットにするものですが、その先輩のようにYシャツにポケットチーフをしていてもオシャレだと思いました。
五月からクールビズも始まりましたので、Yシャツ+ポケットチーフに挑戦してみようと思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

私はこれまでの記憶で、ジャケットなしでシャツのポケットにポケットチーフというやり方を見た覚えがありません。

どちらかというと、ジャケットを着てても、ポケットチーフというのはあまり使う人はいないと思います。
いずれにしても、シャツにポケットチーフを入れるという着こなしを、雑誌などの記事で探してみて、存在するようならやっても良いと思います。
でも、そういう記事などが見当たらないなら、それはあくまでも先輩の真似ということになりますから、先輩次第だと思います。
先輩が真似する後輩を仲間のように扱ってくれるなら良いと思います。
反対に、こいつオレの真似しやがってというような感じで見られるとしたら、しない方が無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考にさせて頂きます