プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahooツールバーを使っていましたがサービスが終了するとのことで、取り敢えずブックマークをPCのお気に入りにインポートしました。

しかし、これだと違うPCからは使えないし、このPCが壊れてしまったらブックマークすべてがとんでしまいます。

それが嫌で長年Yahooのを使い続けてきたのですが・・・


Yahoo以外にGoogleと楽天のツールバーが入っていますが、楽天にはブックマーク機能が無く、Googleのものは今ちょっと見て来ましたが、よくわかりませんでした(;;)

Googleのは全く使っていず、見たらブックマークのボタンもありません。
うろ覚えですがアカウントも取っていなかったのではないかと思います。
アカウントを取ろうと思ったら、<あなたのPCの言語には対応していません>とポップアップが出て、萎えました。(PCの言語は普通に日本語なのですが…)


なので、Google以外で簡単にインストール出来て、PCのお気に入りが簡単にインポート出来る無料ツールバーがあったら教えてください。
使い勝手も良い物であれば尚更うれしいです。

当方、PCやインターネットにはあまり詳しくないおばちゃんです。
重ねての厚かましいお願いですが、分かり易く教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

A.No1です。



補足ですが、ツールバーではないですが、Yahooブックマークと同様な機能になる「ソシャルブックマーク」サービスの「はてなブックマーク」への移行をすすめているページがありますので、参考までに。
(「Yahoo! ブックマーク」終了! はてなブックマークにデータを移行する方法)
http://mbdb.jp/hacks/yahoobookmark-to-hatenabook …
http://ginkalife.blog27.fc2.com/blog-entry-382.h …

(はてなブックマークとは)
http://b.hatena.ne.jp/help/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
No.1の方と同じ方だという事に気付かず、別にお礼を付けてしまいました。

やはり、推奨先に移行するのが一番無難なのでしょうね。
他に適当なものが見つからなければこちらにすることにします。

ご丁寧に補足まで付けていただき本当にありがとうございました。
また何かの折にはお力をお貸しくださいませ。

お礼日時:2013/05/04 22:11

Yahooツールバーが終了ではなくて、「Yahooブックマーク」のサービスが終了ではないですか?


(「Yahoo!ブックマーク」終了による、Yahoo!ツールバー ブックマーク機能への影響について )
http://notice.yahoo.co.jp/toolbar/archives/yahoo …

その場合は、ブックマークはYahooボックスに移行し、追加されたエクスポート機能を使って、各ブラウザにインポートできるのでは?
http://gigazine.net/news/20130417-yahoo-bookmark …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^0^)

ご提示いただいたページは既読です。

Yahooツールバーのブックマークの内容は既にブラウザの<お気に入り>にインポート済みです。

問題は他のPCからのブックマーク機能の使用で、Yahooボックスからブックマークをインポートして使う方法も考えてはみましたが、例えば、実家に行って実家のPCから自分のブックマークが使いたい場合、今までは実家のPCにもYahooツールバーが入っていたので、自分のIDでログインするだけで自分のPCと同様の使い方が出来たわけです。

しかし、その度にインポートするとなると、今度は実家の父母が使っていた<お気に入り>とごっちゃになってしまうのではないかと思ったのです。
帰る時には父と母仕様に戻しておかなければ不便です。それが簡単に出来るのかと…。

そこで、いままでのYahooツールバーのように、ID変更だけでユーザーが変えられるツールバーがあったらいいなと思ったのですが。

ブラウザへのインポートと言う方法で、その便利さは得られるでしょうか?

お礼日時:2013/05/04 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!