プロが教えるわが家の防犯対策術!

指相撲で勝てるコツはありませんか!?

今日、仲間内で何気なく指相撲をしたら全敗しました!!女性にすらほぼ秒殺くらいました[ショック](>_<)

手の大きさ、指の長さは普通の女性と一緒ぐらいなので大きくありませんが、握力や腕相撲だったら普通に勝てると思うんですが、おかしい!!

コツが掴めていないからなんすかね!?
右も左も組み手をした時点で何だか最初から押し潰されてる感覚で直ぐに挟まれました!!

A 回答 (1件)

懐かしいなぁ…

ルールは10カウントですよね?
私は指を伏せ相手に先制して貰い、指を押さえ込む為に乗り出した相手の親指の付け根を押さえ込んでいましたねぇ…
アレって基本的には攻める側が不利なんですよ。
上記の要領で押さえに入れば、悪くとも第二間接まで相手の指をホールド出来るので、かなり有利に運べます。
コツは、相手に深く押さえ込まれない様にすることですかね。
第一関節を上手く囮にして、次は指相撲横綱を目指してください Σd
    • 3
この回答へのお礼

私が上手く要領を掴めていないのでしょうね。
雑魚みたいな相手でも勝てそうな形になってないですからね。
これじゃ勝てないとは分かるんですが、なんか負のオーラから解きはなれなくて空回り!!

昔、つき指等で親指の付け根が左右とも関節がおかしいのかな!?
自分の携帯電話はガラケーなんですが、確かに携帯電話をピッポッパ♪するのも指がまめらないし力が抜けやすい気もしないではないです。

意外と敗戦続きはショックを引きずっております(/_・、)
あまり勝てないようだと何かのタイミングで指相撲の話題になってしまった時は、あっち向けホイ大会に切り替えてもらう策を考えたほうが利口かもしれないですね(-_-;)
回答者さんは勝つコツも分かっているから凄腕!いや!凄指なんでしょうね(^-^)v