公式アカウントからの投稿が始まります

私の家で飼っている犬(中型)が道に落ちていたアイスの棒を誤飲してしまいました。
棒の大きさは小さい子でも食べれるようなアイスなので小さい方です。
最近身内が散歩に行ったところ、いきなり嘔吐したとのことです。
しかし、その嘔吐が誤飲したせいなのか分かりません。普段から野草を食べて嘔吐してしまうことがあるのです。取り敢えず急いで病院に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

#1さんが正しいことを言っています。

急いで病院に行ってください。下記過去ログの#7の回答に相談できるサイトと病院検索サイトがまとめてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7807128.html
    • good
    • 0

今元気にしているのであれば、心配はいらないと思います。

二三日様子を見ましょう。アイスの棒というのは平板状のものですよね。木ですから、ワンちゃんも噛み砕いて飲んでいるはずですから。そのうち、うんちとしてでてくると思います。
    • good
    • 2

私自身は犬を飼っておりませんので、無責任な事は言えないのですが、取りあえず病院へ連れて行ってあげるべきかと。



会社の同僚が、以前大型犬を飼っており、石を数個誤飲して手術して取り出さなければならないほど大事になったという話を聞いた事がありますので・・・。

大事に至らないことを、切に願っています。
    • good
    • 1

こんにちは。


病院で診ていただいたほうが安心できるのではないでしょうか?

もしも、そのアイスの棒がお腹の中で詰まってしまったら大変ですし。
レントゲンなどで診ていただけると思いますよ。

場合によっては、内視鏡で取り除くとかもあるかもしれませんね。
ワンちゃんの口から吐き出せる大きさだと判断された場合は、吐かせる為になにかお薬を使って戻させるようにするかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!