電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光のRGBで「白」を作れるなら
絵の具のRGB(3色)で「白」を作る目的で混ぜ合わせた経験はありますか?
そして(錬金術師のようにです)
成功した人はいますか?

A 回答 (3件)

ジョルジュ・スーラの点描画は”加色=光の3原色”への挑戦だと聞いたことがあります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
>点描画は”加色=光の3原色”への挑戦
そうなんですか!

お礼日時:2013/05/06 22:26

絵の具の三原色はRGB(赤・緑・青紫)ではなく、CMY(シアン・マゼンタ・イエロー)



絵の具は減色混合(減法混色)になりますから、三原色を当分に混ぜても黒(実際には灰色になるので、通常は黒インクを別途用意する)になるだけです。
白にはなりません。絵の具の三原色は光の三原色の補色に相当し、混合すると黒になります。

加色混合(加法混色)と減色混合(減法混色)
http://egologyplaza.nobody.jp/printing/4-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
プリンター(絵の具の三原色)で白は印画紙の白を使うそうですね!
納得です!

お礼日時:2013/05/06 22:30

できませんよ。


光の三原色と、色の三原色は違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうですよね!

お礼日時:2013/05/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!