アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内での出来事。
ある日、私は自分の部署以外の場所で働いていました。その日は特別勤務体制でした。ローテーションを組んで勤務にあたり、ローテーションに入っていない時は事務所の一角で待機しながら持ち込みの仕事をすることになっていました。
仕事も終わり、待機場所で少し手持ち無沙汰にしていたらある女性がこちらに来て話すことになりました。
その人も少し暇ができたらしく、こちらのテーブルの会話に混ざりたいと言ってきたんです。
といって、そこには私含め三人いましたが話しているのは私と相手の女性だけでした。
その女性とはすれ違ったことはありますが、じっくり話すのは初めてでした。それまでは部署異動の関係で最近ちらっと話した程度です。
実は私はその女性を少しいいなーっと思っていたので結構嬉しかったんですが、これって脈があるということでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

話し掛けるくらいだから、嫌いでは無いと思いますよ。
ただそれが恋愛感情かというとなんとも言えませんね。
なんとも思っていない可能性も十分にあります。
マイナスでもプラスでもない感じではないでしょうか?

質問者さんがイケメンとか、仕事をバリバリする会社の有望株なら
遠目に見て好きになってくれた可能性もありますが、
そうでなければ喋った事のない男性を好きになる女性は少ないと思います。

ともかく、その女性に興味があるなら待ってるだけではなく自分から行った方がいいです。
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらイケメンではないです。高学歴でもないマーチクラスなので有望かどうかは謎です。
ても、マイナスでないならちょっと頑張ってみます。

単に誰かと話したかっただけということもあるので、

それだけのことで『脈あり』と言い切れないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脈ありとすぐに考えるのは早いかもしれないですね。