dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

私も既婚者ですが、色んな既婚者の方に、素直な意見を聞いてみたく投稿しました。

・性別、年齢
・相手のどんな所が好きか
・どんな所を直してほしいか
(思い付くだけでいいので、聞かせて頂きたいです)
・今でも、結婚して良かったと思えているか、後悔しているのか

色んな既婚者様の意見を聞き、幸せを分けて頂いたり、直して欲しい所は自分に置き換えて考えてみたく、投稿させて頂きました。

宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

男性40代後半。

相方のどんな所と言われても…ズボラだけど人間的にはちゃんとしてる所かな?
物の考え方とか価値観が自分に近いですね。
(大体同じ事を考えてます)

治して欲しい所は沢山あるけど、それを治したら相方では無くなってしまうような…
欠点も含めたかみさんなのです(笑)

結婚して良かったと思いますよ。
周りから変人と呼ばれる自分と価値観があう人間は少ないでしょう。
多分かみさんに出会わなければ今でも独身だったと思います。

結婚とは受け入れる事だと思いますよ。
相手の欠点も長所も丸ごと…
そりゃ基本他人ですから、腹もたちますよ…。
だけどその妥協点をお互い探しだすってのが夫婦になるって事だと思ってます。
これが恋愛と夫婦の違い…恋愛はあばたもエクボだけど、結婚はあばたをあばたとして受け入れる事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥様の事、直して欲しい部分も個性と受けとめ、全てを愛しているのですね。
自分のままを受けとめてくれる素敵な旦那様で、奥様も幸せですね(*^^*)
私も、旦那に指摘する時もありますが、これからはそんな所も認め、愛していきたいと思います!

『かみさんに出会わなければ今でも独身だったと思う』
あなたにとって良き理解者であり、あなたが許すことのできるお相手なのですね
相手が最良のパートナーとだという、素敵な言葉です(*^^*)

幸せな気持ちになりました♪ありがとうございました♪

女性40代

夫の好きなところ・・・結婚して夫をよく知るに連れて
             数え切れないぐらいいっぱいあります。
             一番は謙遜さがあるところです。

夫に直して欲しいところ・・・ありません

もちろん今でも結婚して良かったと思っています♪
    • 0
この回答へのお礼

もう素敵な回答すぎますっ!!!
旦那様のいない所でさえ、直して欲しい所『ない』と書いてくれる所があなたの大きな魅力ですね♪
旦那様の良さは、奥様あっての事だと思います。
旦那様が謙遜の気持ちを持てるという事は、その分あなたが旦那様を大切にしているのだと思います♪
お互い、相手をいい所を見つけ、思いやる事ができる素敵なご夫婦だと感じました!
幸せな気持ちになりました(*^^*)
私たちも、今まで以上に相手を思いやる事を大切にしていきたいと思います♪
とても幸せな気持ちになりました♪ありがとうございました♪

私は、結婚して27年になりますが、主人(夫)の女装癖がわかったのは、子供が、生まれてすぐでした。

その時は、やめると約束しましたので信用して別れませんでした。その後二人目が生まれ育児に追われていたのでそのことを忘れていました。でも主人のそれは、続いていたのです。そう言うことは、やめれないみたいです。今は、子供が独立したら別れようと思っています。結婚してみないと、その人の本質は見えないし、相手のことを許せるかは、あなた次第です。
どんな所を直してほしいとかは、相手が直す気がなければ、直りません。期待しすぎると、自分が傷つくだけです。幸せはの基準は、自分自身が判断することです。家も人から見れば普通の夫婦に見えます。
夫婦も所詮他人です。自分の思うようにはならないと考えてください。    
    • 0
この回答へのお礼

それはさぞかし辛い思いや葛藤があったでしょう…
私なら、子供がいる今でさえも、耐えられないかもしれません。
すごいと思います。子供のためとはいえ、今まで頑張ってこられた事に尊敬します。

勘違いさせてしまっていたら申し訳ないのですが、
直して欲しい所=自分に置き換えるというのは、
私が旦那に直して欲しい所があるわけではなく、
旦那が言わない、私自身気がついていない欠点があるのでは。という事です。
あなたの意見を聞き、昔旦那に言われた不満が今私自身直せてない事を思い出しました。
これから、相手のために改めて直す努力をしようと思いました。

貴重なご意見、ありがとうございました。

あんたは相当なマニュアル人間ですね。

人の幸せなんて本音では最もイヤな話しなんだし、異性に対する想いだってまさに様々で正解なんてないです。ある人が直して欲しいと思うことが別の人には魅力だったりするのが、男女の機微です。

どうも、他人との比較で自分の幸せを確認されたい、もしくは、(失礼ですが)不安、不幸を癒したいのでしょうか?そんなの自己満足でしかなく、意味がありません。

怖いでしょうが、ぜひ、ご自身で自身が設定された質問に真摯に向き合い、お答えになったらいかがですか?

それは紛れもなくあなたの「正解」であり、その厳然とした事実に向き合って冷静に考えるべき状態にいらっしゃるものと推察します。

この回答への補足

あんたは人の幸せが最も嫌な話なのですね。悲しいお人です。
質問の答えになっていなく、そしてご自分の概念で推測して頂いたようですが、悲しいほど何一つ合っておりませんでしたので補足で失礼します。

• 0