アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好みも含めてお聞きします。ズバリ「歌の上手い
人を3人挙げろ」と言われたら、誰と答えますか?

因みに私は・・・
  1.鈴木雅之
  2.桑名正博
  3.桜井賢 (THE ALFEE) と答えます。

   

A 回答 (21件中1~10件)

好みでいいのね?



順位はあえてつけずに3人挙げます。
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
杉山清貴
鈴木雅之

もしMETRAさんが鈴木雅之挙げてなければ回答しなかったかもー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。佐藤竹善はもとより杉山清貴はシブイですね。私は、先ほどの3人にあえて順番つけるとしたら、
                           1.桜井賢 2.桑名正博&鈴木雅之となります

お礼日時:2001/05/25 01:10

1.由紀さおり


2.天童よしみ
3.氷川きよし
 ・・・ですかね。

1.つのだひろ
2.井上陽水
3.甲斐よしひろ
 ・・・っていうのもアリかな。

1.宇崎竜童
2.前川 清
3.芹 洋子
 ・・・というテもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとさんです。しかし芹洋子というのは・・・

お礼日時:2001/05/25 01:01

歌唱力という意味ですよね?


凄まじくバラバラですが・・・(笑)

1.浜田麻里(どこ行ったんだろ)
2.八代亜紀
3.宇多田ヒカル


あ、みんな女性ですな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとさんです。アハハ女ばかりですね。

お礼日時:2001/05/25 00:59

必ずしも好みとは一致しないんですが



1.美空ひばり
2.高橋真理子
3.misia


1.前田亘輝
2.布施明
3.平井堅

男性歌唱力のランキング見つけました。なんと一位は!?

参考URL:http://multianq4.uic.to/mesganq.cgi?room=stock
    • good
    • 0

こんにちわ。


松山千春・・・
 毒舌ばかり注目されていますがこの人は
 曲がなくても音程を取れてアカペラでもうまい。
TUBEの前田・・・
 このころになるとこの人の声を聞かないことはない!
 やはり、歌はうまい。
T.Mの西川貴教?・・・
 前の回答のランキングにもあるように
 実はこの人は歌うまい。
 もっと違った曲を歌って欲しい。

ってところですかね。
    • good
    • 0

1.山根麻衣


2.渡辺直樹
3.国分友理恵

きっと一般的には「誰ですか?」って聞かれちゃうようなマニア向けな選択なのは、自分でもしみじみわかっています。
「もっとわかりやすい人にしてよ~」と言われたら、こんなカンジかな。

1.EVE
2.島田歌穂
3.デーモン小暮
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。かなりマニアックですね。国分友里恵賛成です。reisさんの挙げた女性陣ジャンル結構似てますね。ひょっとしてこのてのものがお好みですか?

お礼日時:2001/05/25 10:24

優勝・ボニ-ピンク


2位・ボノ(U2)
3位・宇多田ヒカル

ボニ-ピンクの抜群の歌唱力、英語の発音の
素晴らしさで優勝です。
    • good
    • 0

順番はつけられませんが・・・



・ちあきなおみ
・松崎しげる
・美空ひばり

で決定

ただし私は氷室京介もかなり上手いと思っています
    • good
    • 0

1.中西圭三


2.稲葉浩志(B’z)
3.野宮真貴(ピチカートファイブ)

中西圭三の発声、表現力は男性歌手の中でも間違いなくTOPクラス!
稲葉さんのシャウトの右に出る者は、世界中でもそう居ないでしょう。あんなにくそ難しい曲を良く歌えるものです。
そして隠れ歌姫、野宮真貴!!
残念ながら3月に解散してしまったピチカートファイブ。曲は耳に馴染みやすい可愛いあっさりしたものなのに、実際歌ってみると難しい~!!
難しい曲を簡単に聞こえるように、苦もなく歌ってしまう彼女はまさに歌姫です。
    • good
    • 0

自分もボイストレーニングとかして歌をリキいれて習っていた時期があったんですが・・・(笑)「歌唱力」って何をもって言うか難しいところですよね。


うちの母などは、「マイクを10cm以上離して朗々と歌い上げる人でないとダメっ」っていう古い考えの持ち主ですが、私はやはりちょっとちがうな~
下に時代別?(若くないのでみんなと多少ズレルかもしれないけど)に挙げさせていただきます。下の方々と重複しますが・・・

<最近の人> 1)MISHA  2)平井堅  3)ゴスペラーズ

ミーシャは誰しも認めるところではないですか?ゴスペラーズはどのメンバーがメインボーカルになってもやっていけるくらい、全員歌唱力があるのがすごい!

<少し前の人> 1)井上陽水 2)高橋真梨子 3)岩崎宏美

わが家の中学生の子も陽水の声を聞くとグッとこみ上げるーといっておりました。高橋真梨子は少しハスキーボイスで女心をしみじみ歌ってますよね。

<結構前?の人> 1)美空ひばり 2)尾崎紀世彦 3)八代亜紀

美空ひばりは、見た目とか、女王然としたところが好きではなかったのですが、歌を聴くとそんなもの吹き飛ばしてしまうくらい凄味のあるうまさです。演歌、ブギ、ニューミュージック何を歌わせても、自分の中に取り込んで輝きを放つところが他の歌手との違いだと思います。
2)の方は母が3)はワタクシが大好きなので、異論はあるかと思いますが入れさせて頂きました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!