アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「安全」の反対語は「危険」です
現在の道路事情で危険なものは何がありますか?
たとえば、
庭木が路上にはみ出して標識が隠れてしまう
通学路がありながら、4m幅の両方通行路も通学に使っている(図を参照)

「交通の安全:危険を取り除けば安全ですよね」の質問画像

A 回答 (3件)

死角や通行を妨げる物。



電動車椅子は遠方からは発見しにくく乗車なされの方も通行しにくい道路や場面は多々あるのではと思います。
視覚等障害のある方を基準に考えるととても安全な道路環境は出来上がります様に思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>電動車椅子
車と車の間から出て来るのが怖いですね
車より高さが低いのが難点でしょうね!

お礼日時:2013/05/13 08:03

【人の心】




下手くそドライバー
マナー違反自転車
交通強者化した歩行者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてに身に覚えが・・・

お礼日時:2013/05/13 08:04

ATの軽自動車で制限速度+10kmで走り続ける奴、二種登録あるいは90ccのカブで制限速度+10kmで走る奴。


バイクカテなどで確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の人は監視カメの位置を覚えていますから、速度計など見ないです!

特に日曜祭日のオジンやオバンのマイカーにはぃらいらしますね!

お礼日時:2013/05/13 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!