電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西洋占星術についてお詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

1985年2月10日
AM7:38
秋田市生まれ
神奈川在住

未婚(恋人あり)
です。

西洋占星術から見て、私には何か特別目立った性質はございますでしょうか?

なぜか昔から孤独感がとても強く一人の世界にこもりがちですが、明るく振る舞う仮面癖があるためよく派手で明るく今時の人だと誤解されてしまいます。

本当は人間嫌いですごくネガティブな自分を解ってくれる人があまりおらず、いつもそのギャップに苦しみ一体自分が何者なのかすらわかりません。

身体が弱い為、今は契約社員で事務をしながら、夢である書き物や占い、スピリチュアルな世界を勉強しながら、芸術分野を混ぜながら人を癒せるような仕事がしてみたいですが、今はまだまだ毎日の一人暮らしで精一杯でなかなか具体的には努力不足です。

何か一つだけでもいいので、私の産まれた星から見える性質や特性などがわかりましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

周りから見られているあなたは、気さくで人当たりがよくフレンドリーな人です。

同性・異性関わらず好かれるので、何かの集まりにはとりあえず呼んでおこう思われるタイプです。
その一方で真面目なので、学級委員長的な役割を押し付けても良さそうだと思われるところもあります。良い意味で便利な人なので、思わぬところで人脈が広がります。
話すことは好きですが、発言に責任感や深みはないため、子供っぽい人だと思われがちです。

ですが、自分の認識している性格は少し違います。
自分の世界というものが強くあり、全てがそこで完結しています。(水瓶座さんに多いですね)
その世界と現実とを結びつけるためにさまよっている感じです。
人からの評価というものをあまり必要とせず呑気です。自分のポリシーに関しては非常に頑固なので
自分が本当に好きなことをコツコツと続けられます。

要するにどちらもあなたです。

派遣で事務ということですが、ルーティンワークには非常に向いていますので適職と言えます。
ただ、本当は専業主婦になったり、主婦業多めで片手間に仕事をする形の方が合っているので
早めに結婚することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
丁寧な回答をありがとうございました。

(周りから見られているあなたは、気さくで人当たりがよくフレンドリーな人です。同性・異性関わらず好かれるので、何かの集まりにはとりあえず呼んでおこう思われるタイプです。)
これはありがたいです。人見知りですが、わりと明るく振る舞うことはできる方です。

(その一方で真面目なので、学級委員長的な役割を押し付けても良さそうだと思われるところもあります。良い意味で便利な人なので、思わぬところで人脈が広がります。)
そうかもしれません。明るいふりをしてますが根は暗くて真面目です。

(話すことは好きですが、発言に責任感や深みはないため、子供っぽい人だと思われがちです。)
話すことが深すぎて理解されないのであえて深みのない話で演じます。

(ですが、自分の認識している性格は少し違います。
自分の世界というものが強くあり、全てがそこで完結しています。(水瓶座さんに多いですね)
その世界と現実とを結びつけるためにさまよっている感じです。
人からの評価というものをあまり必要とせず呑気です。自分のポリシーに関しては非常に頑固なので
自分が本当に好きなことをコツコツと続けられます。)
自分のポリシーはかなり強いかもしれません。
ですが人の評価をめちゃくちゃ気にします。。。
7室天秤座の月のせいかもしれませんね。

要するにどちらもあなたです。

(派遣で事務ということですが、ルーティンワークには非常に向いていますので適職と言えます。
ただ、本当は専業主婦になったり、主婦業多めで片手間に仕事をする形の方が合っているので
早めに結婚することをおすすめします。)
これはどの占い師さんからも全く言われたことがありません。むしろ専業主婦は向かない、仕事に生きるタイプだと言われますし、自分でも強く実感しています。

とても参考になりました。ありがとうございます。

◆性格

†太陽 水瓶座・12ハウス
⇔水星 *天王星 △月 □土星
水瓶座の人は自由奔放で個性的なのですが、*天王星がそれを強調します。
□土星は人生が困難な傾向で、野心家なのに向上心に欠け才能が発揮されにくく、そのため周囲の人に対してひがみっぽくなりやすいなどです。
太陽が12ハウスにあることがそれを強調してしまっています。
自分の良い面を生かして、他人の言葉に素直に耳をかたむけてみてください。

†月 天秤座・8ハウス
*天王星 △太陽⇔水星
天秤座の月は社交的で平和主義。反面優柔不断で快楽に流されやすい傾向です。
月△水星は人当たりが良く親切な性格で順応性に優れます。
太陽⇔水星はおしゃべり好きで無邪気な一面がありますから、「明るくイマドキの人」と見られがちなところではないかと思います。
*天王星はユニークで友人に人気がありますが、気分屋で"みんなと同じ事をする"ということには耐えられません。
流行を追うとかそういうことは苦痛に感じると思います。
8ハウスの月は病弱の暗示です。

◆仕事・コミュニケーション
†水星 水瓶座・12ハウス
⇔太陽 *天王星 △月
水星*天王星はユニークで聡明。他人を楽しませるトークができます。
独創力や創造力を活かす仕事に向いていて、常識や型にははまれません。
12ハウスの水星は文筆業など静かな場所での仕事や、神秘学・運命学に才能があります。

†火星 牡羊座・1ハウス
⇔金星 *木星 △土星 □海王星
牡羊座の火星は情熱にあふれ積極的で負けず嫌い。しかし短気で慎重さに欠けます。
*木星は活動力や実行力に力を与えてくれます。浪費には気をつけてください。
△土星は計画的に時間をかけて野心や目標を達成する力があります。焦らないで。
□海王星は被害妄想に陥りやすく、トラブルを招きます。
普段の不摂生がいざというときのエネルギーを消耗させますので、
規則正しい生活を送り、悪い事は考えすぎないようにしましょう。
1ハウスの火星は勇気や決断力があり、大胆で意志が強く行動派ですが、短気で怒りやすい傾向です。

◆趣味
金星 牡羊座・1ハウス
⇔火星 *木星 △土星 □海王星
金銭に無頓着で快楽に流される傾向です。
*木星は社交性があり、芸術やファッションに高い興味があります。
贅沢で浪費家の傾向があるため、着飾る事にお金を惜しみません。
△土星は誠実で涙もろい傾向です。
□海王星は恋に恋するような恋愛観で、誘惑されやすい傾向です。
情緒不安定になりやすく、お酒や禁断の愛に逃避しすぎないよう注意してください。
1ハウスの金星は穏やかで社交的、芸術的な才能があります。

物書きや占い師は向いていますよ!
芸術的な才能にも恵まれているようですので、スピリチュアル分野であれば、純然たる占い師よりはヒーリングサロンとか複合的な物が合っていると思います。
インテリアやカラーコーディネーター、アロマなどの勉強をして癒しの空間を作り、占いもできる…というようなサロンを開いている人も実在しますよ。
トークも重要になりますが、貴方にはトークの才能もあります。

ネガティブはネガティブですね…気にしすぎな傾向が強いので、あまり考え込まない方が良いでしょう。
人間嫌いなのではなく、他人に合わせる事に疲れてしまっているのだと思いますよ。
社交性に優れた才能があるので、他人に合わせて自分を演じる事ができてしまっているのだと思います。
しかし本当の貴方はみんなでおててつないで一緒にゴール!みんないっしょでよかったね~みたいな事は大嫌いです。
団体行動をすればするほど疲れてしまい、「誰も本当の私をわかってくれない」という感じになってしまうのではないかと。
調和のために自分を抑え込み過ぎているというイメージですね。
もう少し自分を出せるようにすると生きるのが楽なんじゃないかと思いますが、なかなか難しいところでもあると思います。
理解あるご友人ができると良いですね。
    • 0