プロが教えるわが家の防犯対策術!

髭(ひげ)のレーザー脱毛について

23歳の男です。ひげが濃いので顔全体(鼻下、あご、あご下、もみあげ、頬)のレーザー脱毛をしようと思っているのですが、初めてなので恐怖心などもあり、なかなか一歩踏み出せません。

色々調べてみると、なかにはレーザーを当てても全くひげが薄くならないという人がいるみたいですが、それは体質で変わるのか、もしくはレーザーの種類(レーザーの強さ)で変わってくるのでしょうか?ちなみに私が行こうとしている皮膚科が使用しているレーザーは「YAGレーザー」というものらしいです。

あと、私は生まれつきアトピーで肌が非常に弱いのですが、レーザーを受けても大丈夫でしょうか?また、レーザーを受けた後何らかの後遺症が発症する可能性はあるでしょうか?

あと、私が行こうとしている皮膚科の施術料金は一回あたり
顔全体 18,000円
両頬部と首のみ 10,000円
両頬部のみ 5,000円
らしいのですが、この金額は妥当でしょうか?

初めて照射して、その後すぐに肌が赤くなり、その状態が1週間続くのでしょうか?
また、実際にひげのレーザー脱毛をやった方がいれば、体験談や施術の経過など教えていただけると嬉しいです。

悩んでおります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

20代後半の男です。

私は、頬とあご下の髭脱毛(レーザー治療)をしています。
また完全に髭は無くなってきませんが、だんだん髭が生えてくる面積が少なくなっている状態です。(現在5回施術済み)

効果はやはり人ぞれぞれだと思います。
すごく髭が濃い人は完全にきれいになるまでちょっと回数がかかるかもしれません。私も濃い側の人間です。
アトピー肌とのことですが、施術できるかどうかはお店の人がきちんと判断してくれると思うのでそこは任せても大丈夫だと思いますよ。
日焼けしてる状態のときは施術できないことがあるみたいです。
また、レーザー脱毛を受けたあとは、暖かくなって菌が繁殖しやすいみたいなので、冷やすことが重要らしいです。私は、濡らしたタオルを冷凍庫で冷やしてあてています。
きちんとアフターケアしてれば、赤くなったり肌荒れしている状態が1週間くらい続くことはないと思います。

料金はピンキリですが、お書きしている金額は、高くはない方だと私は思います。

とりあえず、私が体験していることを書かせていただきましたが、ほかにも何か気になる点があれば、聞いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

fukuchan21様は5回施術を受けられているということでしたが、1回目の施術のときの痛みはどうでしたか?
また、麻酔等は使用しましたか?
あとできれば、第1回目の施術後から2回目の施術までの経過を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問拝読しました

女子ですが、私の通っている病院を例にだしますね

>全くひげが薄くならない

たぶんレーザー以外の方法ではないでしょうか?

レーザー=永脱です

>YAGレーザー

なんですか?初耳です!!

>アトピーで肌が弱い

今、診察前のメールカウンセリングなども行っています

大いに活用しましょう

金額ですが、年間フリーパス(6週間おき、年8~9回相当)で

顔→¥115500

頬(おそらく顔下半分)→¥84000

首→¥57750

ですが

顔全体+首→¥138600(底値)

となっています

さぁ、どちらが安いでしょうか?
    • 0

お返事ありがとうございます。

ご質問にお答えしますね。

>fukuchan21様は5回施術を受けられているということでしたが、1回目の施術のときの痛みはどうでしたか?

チクッとはしましたが、思っていたより私は痛くありませんでした。
針を使う脱毛はすごく痛いらしいですよ。

>また、麻酔等は使用しましたか?

私が通ってるところは、専用のジェルをゆるだけですよ。
麻酔は使用していません。

>あとできれば、第1回目の施術後から2回目の施術までの経過を教えていただきたいです。

1ヶ月に1回のペースで通っています。
人によってはもっと短い期間で通ってるかもしれません。

こんな感じの回答になりますが、参考にしていただけたらと思います。
早く髭がなくなってツルツルになりたいですね。
    • 0

肌荒れも重なってると思います、カミソリあとは何ともなりませんか?

私も子供のころからアトピーに悩まされてまして、子供二人も軽いアトピーになってしまいました。
今使っているのは化粧水なんですが、使い始める前は顔も体も赤みと痒みで悩んでました。
顔は赤ら顔の日も多く、弱めのステロイド剤に頼らざるを得ない状況でした。
保湿のために皮膚科が処方するのはワセリンやヒルドイドなど。重ねてぬることもありました。
一時的なもので、体にもよくないので使うのをやめました。
ワセリンなどは塗るとテカリが気になりますがこれは大丈夫でした。
オールインワンタイプなので、これ1本で化粧水・美容液・クリームの役割があり、顔に何度も触れることがなく肌への負担が軽減され、更に刺激がなく痒みが軽減され肌が再生されているのを感じています。
使い始めて割とすぐに効果がではじめ、特に乾燥で痒みが出ていた部分が保湿されて痒みも治まり掻かずに済むようになりました。
たぶん保湿がきちんとできずに赤みを帯びていたんだろうと思います。子供は学校にも持って行かせてます。
お薬ではないので痒がる度に都度ぬれて、子ども自身に任せられるところも良いです。
まだ2週間程度でこの後どうなるかは分かりませんが、個人差もあると思いますがよかったら。

参考URL:http://www.atprotect.jp
    • 0