アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュエリーの中間ブランドで人気のデザインを教えてください。

教えてほしい人気デザイン
・カテゴリ・・・ネックレス(ペンダント)
・価格・・・10万~20万円前半くらいで
・モチーフ・・・花、動物、ハートなど
・素材・・・プラチナ、ホワイトゴールド(できれば)

高級ハイブランドではなく以下ブランドの中で人気のデザインがあれば教えてほしいです。
(欲張るとダイヤがあると嬉しいです。質は落ちるでしょうからなくてもいいです。)
(知ってる人が多くて持っていると羨ましがられるようなデザイン。)
(例えば、ヴァンクリのアルハンブラ等。)
(ヴァンクリクラスの高級ブランドではなく以下ブランドで知りたいです。)
(【以下ブランド】が10万円以下のものが多い場合は他ブランドでもいいです。)
(【以下ブランド】以外でも人気がある名の知れたブランドがあれば教えてください。)
(日本以外で人気なブランドでもいいです。)
(ミーハーな方がこれほしい、誰かが持ってて欲しいのがあるなどあれば教えて下さい)
(雑誌によく乗っているデザインでもいいです。広告ページではなくモデル長年愛用など)

質問の経緯としては、今までジュエリーは興味がなかったのですが、
結婚を機にハイジュエリーを知り(結婚婚約指輪がショーメ)、
誕生日にヴァンクリのアルハンブラを旦那におねだりしたところ、
50万円は高すぎるとなり自分としても確かに高いと思ったので、
あきらめてでもそれなりに嬉しくなるジュエリーがほしいので
教えていただきたいと思いました。
どうぞ宜しくお願いします。

【高級以外のジュエリーブランド(百貨店に入っているような)】
ポンテヴェキオ
アーカー
スタージュエリー
ヴァンドーム青山
フォリフォリ
アガット
タサキ
デビアス
ピアジェ
ミキモト
アガタ
アベリ
アヤミ
イーエム
エムシーエル バイマシューキャンベルローレンザ
組曲
クロチェ
カオル
グラッセ
グランマティック
シェイスビー
ジィオデシック
グロッセ
ジャスティン デイビス
スティーブン デュエック ブルックリン
スタージュエリー プレシャス
ティーラアース
ジュエテ
テン サウザンド シングス
トッカ

ハスナ
ハム
パトリック コックス
ヒーミー
フラージャコー
ブランイリス
ベルシオラ
ペイジ サージソン
ホアキンベラオ
ポメラート
ポンテ ヴェキオ
マクリ
マリハ
ミズキ
ミリィカレガリ
杢目金屋
リンクス オブ ロンドン
4℃
ルジアダ
ロートレ ショーズ
ローリー ロドキン
ヴェレッタ オッターヴァ

A 回答 (2件)

リストにショーメが挙げられていませんが、ハートや昆虫等のモチーフのペンダントトップがあります。

価格は20万を超えますが、女性らしくてかわいらしいと思います。

最近はアーカーがとても人気があるのですが、ものすごくトップが小さいので、あまりアピール度は高くありません。
控えめ好きな日本人には大ウケだと思われますが、ヴァンクリから落とすには、物足りないのではないかと。

ブランドで決めるのではなく、実際の品物を見て決めた方がいいのではないでしょうか。
どのブランドも、高いものから手頃なものまで、幅広い価格帯の製品を揃えていますので。
なお、分かりやすさ重視であれば、定番ですがティファニーやカルティエ、シャネル等がいいのではないかと思います。

関係ありませんが、おかきのリストには「ポンテヴェキオ」が2回登場しています。
    • 0
この回答へのお礼

ショーメのハチモチーフのペンダントトップは少し検討しましたが
ホワイトゴールドのものがなくて断念しました。
ブランドで決めないのでティファニー、カルティエ、シャネルは外しています。
(特に私個人がこの3ブランドがあまり興味がないです。ブランドブランドし過ぎているせいか。)

実際の品物をみて決める前に、一押しなどがあれば知りたかったまでです。
やはりないってことですよね。ありがとうございます。

知ってる人が多くて持っていると羨ましがられるようなペンダントで10万~20万円前半くらいって中間ブランドだとあまりないと思いますよ。

ポンテヴェキオの↓は指輪のカラフルなパヴェが有名なのもあって比較的わかりやすい気はします。ただちょっと若い感じがするので長くは使いにくいかもですね。
http://www.pontevecchio.jp/jewelry/emozione-mini …

あと、【高級以外のジュエリーブランド】の中に入っているピアジェは高級ブランドでヴァンクリとあまり変わらないぐらいだと思います。

知ってる人が多くて見てあのブランドだってわかるようなペンダントだとだいたいカルティエ、ティファニー、ヴァンクリ、ピアジェ、ブシュロン、ブルガリぐらいのブランドのものになっちゃうんじゃないかなと思います。

ヴァンクリのアルハンブラでもスウィート アルハンブラのペンダントだったら予算内だと思うのでヴァンクリが欲しいとはじめに思われたんでしたらそれでもいいんじゃないですかね?結構普段の服に合わせやすくて使いやすそうだと思いますけどね。

1粒ダイヤのペンダントお持ちじゃなかったらブランドものではない1粒ダイヤのペンダントも選択肢としてありだと思いますよ。1粒ダイヤだったらだいたいの服に合わせれて長く使えますし見栄えもいいと思います。その予算があれば例えばタカラ貴宝みたいなところだと0.3ct以上のきれいなダイヤモンドを選んでペンダント作れると思います。

ちょっと聞かれていることとずれてますがご参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

あまり存在しないゆえ教えてほしく質問しました。
やはりハイブランドになりますよね。
ヴァンクリの低価格のものはすごく小粒なのであまり欲しくないです。

1粒ダイヤネックレスいいですね!いろいろ見てみました!ありがとうございます。
ポンテヴェキオのお店も言ってみます。ありがとうございます。