プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の主力パーティーの変遷を教えてください。

現在ランク35、魔王の城攻略中のものです。
人気ゲームだけあって、攻略ブログは多く目にするのですが、その多くがランク150を超えてレア度も高いユーザーさんがされているものばかりで、なかなか僕の様な弱小PTからの成長履歴を載せられている方が見当たりませんでしたので、今回質問を立てさせていただきます。

プレイ目標ですが・・・
・基本的に無課金でいくつもりです(フレンドのリーダースキルを借りてもクリアできない場合になったら課金していきます)
・モンスターの好みや、PTの性格に特にこだわりはありません。それよりも汎用でどのダンジョンでもクリアが出来るPTにしていきたいです。

A 回答 (1件)

悩みどころですよね~

やはり「メタドラ大発生」が発生頻度が多いので、闇属性のキャラをお勧めします。
育てるのが楽ですからね。
しょっちゅう「ゴッドフェス」があるので、それでレアが当たるのを祈るだけ・・

って言っても私も我慢出来ずに課金したので、偉そうなこと言えませんが。
それでも、主に戦っているのは、闇属性キャラばかりですね。
敵の属性に左右されませんからね。
「サキュバスorリリス」「ロキ」「ヴァンパイア」「闇の魔剣士」などが入手出来たなら、積極的に育てましょう。特に「リリス」は後々でも(というか最後まで)重宝しますので3匹くらいあってもいいです。
水・金曜ダンジョン・~ドラダンジョンなどは、それだけで楽に攻略できるようになります。(私はそのリリスが欲しくて課金したのです(T-T))

とにかく、しょっちゅうあるフェスティバルを有効に活用しましょう。
友情がちゃもイベント以外では使わないようにしましょう。
あとは「イベント時刻表」をネットで検索して、活用すれば効率よくレベルアップできます。
    • 0
この回答へのお礼

闇パーティーですか。調べてみると定番?の育て方のようですが、ガチャで出るのは光属性、ダンジョンドロップも無く大きく方向転換を迫られそうですね・・・。

リリスや戦士系は前から狙っていたのですがドロップ率○倍とあっても、一向に落とす気配はありませんね(苦笑) 諦めて課金したほうがよさ気ですね。
大変参考になりました! ありがとうございます!!