電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPを更新した後に、お気に入りから、そのHPを開くと更新されていない場合、スーパーリロードをして画面を更新しますが、スーパーリロードをしなくても、時間が経つとHPが更新されているのは、どんな理由なのでしょうか?年配の上司に質問されて、答えに困ってしまっております。
詳しい方がいらっしゃいましたら、わかりやすくご説明頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

多分だけど単純にキャッシュには有効期限の設定ができるから


有効期限切れで再度サイトの情報をとりにいけば更新になるんじゃないですかね?
有効期限内はキャッシュの内容しか表示しないのでスーパーリロードが必要になる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳御座いませんでした。
簡潔で非常にわかり易かったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2013/09/04 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!